※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

妊娠8wで吐き気がひどく、食事が摂れない状況です。病院では気にする必要がないと言われましたが、対処方法を知りたいです。

初めまして!
いま妊娠8wです。7w当たりからなにも食べれず麦茶と水しか飲めずなのに1日4~5回は吐いてしまっています。。
病院ではあんまり気にすることないと言われてしまったのですが、なにが対処できる方法など知ってる方いましたら教えてください(TT)

コメント

わくわくさん

ポカリを水で割ったものを飲んでるとお茶だけ飲んでるよりも脱水になりにくいと思います。
私が妊娠中吐き悪阻で9キロ痩せてしまったのですが💦ポカリを飲んでました。
病院も点滴やたいして効果感じなかったですが吐き気止めの薬とかもあるで、あまりにもひどかったら水も飲めないですって言って点滴してもらってください。

• h♥

h♥

今日ポカリ飲んでみたら少し気持ち悪さが減ってすっきりしました!
    初めての妊娠、悪阻でわからないことだらけだったのでありがとうございました🙇‍♀️

• 12月26日
青いおうちのまま

こればっかりは難しいと思いますよ😭💦私未だに気持ち悪すぎて動けない日あります💦私も対処法知りたいです💦産まれるまで頑張りましょう👍💦

• h♥

h♥

ありがとうございます😢
    悪阻がここまでとは正直思っておらず他のママさんたちを尊敬します。。
    産まれるまで頑張ろうと思います💦

• 12月26日
Sママ

はじめまして…😊
悪阻つらいですね(><)私もそんな感じでした💦私は飲み物だったら緑茶とりんごジュースしかダメでした🙅
トマトとか小さく握ったおにぎりをちょこちょこ食べてました💦
あまりにも食べれないと脱水になって点滴してもらったり、吐き気止めもらえたりしますよ!体重が減ってきたら病院に相談した方が良いと思います😢私は悪阻で5キロ減りました(><)

• h♥

h♥

食べ物が全て受け付けなかったんですが、トマト食べてみようと思います!
    だいぶ体重も減るんですね😢
    いま2㌔減ったので相談してみようと思います😅
    ありがとうございました!

• 12月26日
なぉみ

柑橘類の飴や匂い、小梅ちゃん飴などポカリやゼリーなどどうでしょうか?私も悪阻で3キロ~7キロ痩せるので吐き続け辛いですよね😭でも赤ちゃんが元気な証なので頑張りましょう✨

• h♥

h♥

赤ちゃんが元気な証拠という言葉にとても元気がでました!
    食べれるものを少しずつ見つけながら悪阻を乗り切りたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月26日
あおあお

私は水もダメでポカリしか飲めなくてでも氷舐めるとさっぱりできましたよ😊

• h♥

h♥

氷を今日舐めたら少し吐き気が抑えられました!
    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 12月26日
みっきー

つわり、つらいですよね😭
私は病院で吐き気どめの漢方貰えましたよ。気休めかなー?とは思ってますが、ないよりはマシなような???

• h♥

h♥

漢方頂けるんですね!
    私を明後日健診なので、相談してみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月26日