※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみちゃん
妊娠・出産

息子に対するイライラと後悔を感じる母親の気持ちについて相談があります。


息子氏ほんとにごめんね。
いつも、この時間に寝れなくてぐずぐずの
息子さん 。

今日はイライラしないで頑張ろう
って思うんだけどダメな母ちゃんだな...
夜、2時間3時間まとめて寝てくれる
だけ親思いな息子なのに優しく出来なくて
ごめんね。

今日もおくるみの巻イラッとして
少しキツめにしてしまった。ほんと最低母ちゃん
許してくれるかな?
寝顔見ながら「ごめんね。だいすきだよ。宝物だよ。」いつも言いながら隣で後悔しながら寝てます。

コメント

Bu---

分かります😭
何で寝てくれんの!ってイライラしてしまいますよね😢😢😢
ひなちぴさんの息子くんに効果があるかは分からないですけど、
おでこから鼻の頭くらいまでを、
ゆっくり優しく何回も撫でてたら私の息子は寝てくれるようになりました☺️

  • H mama

    H mama


    横からすみません( ´•ω•` )

    コメント読んでて本間かーい!って
    半信半疑で今、撫でてみたら
    一瞬起きた娘がスッと寝ました😳

    • 12月25日
  • Bu---

    Bu---

    良かったです😆
    ツイッターとかでママ垢フォローしてると寝ぐずりの対処法だったりとか、いろいろ書いてあるので参考になってます🧐✏️笑
    この、おでこから鼻の頭くらいまでを撫でるってのもツイッターからです🕊笑

    • 12月25日
  • H mama

    H mama


    そうなんですね😄
    簡単すぎてびっくりしました(笑)

    いい情報ありがとうございます💗

    • 12月25日
  • Bu---

    Bu---

    お役に立てて良かったです😊💓

    • 12月25日
まーまー

私も一ヶ月の頃はそうでした😭
泣きながらなんで泣いてるのー!ってイライラしてました。ほぼ毎日。
そんな自分にまたイライラ、、、。
特に夜中のぐずぐずはほんとつらいですよね。
今は二ヶ月になり、前よりはまとめて寝てくれるようになりましたが1時間で起きてしまう時もあり、イライラしてしまいます。
うちの息子は一ヶ月の頃はきっと泣きなかったのかなと思います。理由もなく、ただただ泣きたかった。
まだお腹の中から出てきて少し。きっと不安なんでしょうね。
もうすこししたら表情が多くなり、笑顔も増えますよ💓
あまり自分を責めすぎず、休めるときは休んでくださいね(*^▽^*)

  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    同じ気持ちの方がいて本当に安心というか、わたし一人じゃないんだと思えました!

    完母だとちょくちょく起きるっていいますよね( ◜௰◝ )
    はやくニコニコしてくれる息子の顔がみたいです😂💕
    ありがとうございます✨

    • 12月25日
M*

わたしも1ヶ月の頃はそうでした💦
辛くて夜中1人で泣いてました😭

でも少し経つと段々まとめて寝てくれるようになります☺️
2ヶ月過ぎると夜中は起きるの一回になったりします😊

産後身体中痛いですし、辛いですよね💦
うちの子は抱っこしながらスクワットすると泣き止みますよ!

  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    まだ里帰り中なのに心に余裕なくて、ほんと息子にごめんねっていう日々です(´·_·`)

    スクワット✨💕
    是非試してみますね❥❥❥
    ありがとうございます!

    • 12月25日
hana♡

お疲れ様です、わかりますよ〜
そんなこんなの繰り返し。
一歳になったら、私は、寝るまえに、
「今日もイライラしてごめんね、楽しい一日をありがとうね、愛してるよ」と頭をさげて、ハグしています。
毎日です😅
後悔しながら、気持ち切り替えながら、でも、楽しんでいきましょう。
ゆっくり、ゆっくり(^_^)v

メリークリスマス🎄💕

  • しじみちゃん

    しじみちゃん

    1歳の息子どんなだか楽しみです😝💖
    自分も心に余裕が出来ていればいいなと思います!

    深呼吸してから子供の顔みてみます(´*ω*`)

    • 12月25日