※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

20週の妊婦です。体重が増えていて心配です。悪阻で減った後、プラス3キロに。吐き気が続いてお腹に力を入れるのがつらいです。赤ちゃんに影響はありますか?

体重の増加について教えてください!
今日で20週になりました。
妊娠前は164センチの55キロでした。

初期は悪阻で2.3キロ減り
52キロ、53キロを行き来してて
今、体重が55.8とかです。

悪阻で減ったところからは
プラス3キロになります。
増えすぎですか?😫😫


あと、悪阻が安定期前に終わったはずなのに
今日ずっと気持ち悪くて吐いてます(;_;)
お腹も大きくなってきて
吐くときに力入れるのがきついです。
吐くときにお腹に力入れても
お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

deleted user

私も安定期前に風邪で寝込み48から45に一気に落ちて復活した後47に一気に太りましたが特に先生には言われませんでした!

初期につわりが終わり安定期過ぎたあたりからまたつわりが私は復活して1日数十回吐いて得体の知れない液体も吐きましたが子供は無事でした٩(*´︶`*)۶
吐いたあとは飲み物を飲んで横になって安静にしてれば赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ٩(*´︶`*)۶

はあちゃん

妊娠前の体重が基準になるので、そこから1キロも増えてないので全然大丈夫です🙆‍♀️
むしろ増えてもいいぐらいではないでしょうか。
吐くの辛いですね💦ゆっくり休むしか対策ないですが(><)
私も嗚咽がたまにあるんで、グッとお腹に力入って不安に思いましたが、今のところ順調に育ってます!