※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が歯が生えてきて授乳が痛いです。対処法はありますか?乳首が傷ついているようです。

10ヵ月の男の子です。歯が生えてきてからの授乳、乳首が痛くて辛いです!何かよい方法はないですか!?噛んだのか切れて?傷になっているような感じです~~ 宜しくお願い致します~~

コメント

さゃ

ウチの娘も噛みます…痛いですよね〜
乳首ガード的なのがありますよ。

• あきこ

あきこ

そうなんですか!知らなかった!ありがとうございます!

• 12月25日
ゆうり

私も切れまくって化膿してました😱痛いですよね💦💦キズパワーパッドが痛くないですし、治りも早いですし良かったです!!本当に痛くないです!誤飲しないよう気をつければ大丈夫だと思います。

• あきこ

あきこ

キスパワーパット、切って貼ってみたらどうなのかなと思ってました!いいんですね~~😃ありがとうございます!

• 12月25日
まっすん

うちの子はまだ2本しかはえてませんが、たまに噛まれるのでそのときは乳首離して真顔でダメだよ、痛いよと言って、首を横に振るようにしました。

何回かやってると噛まなくなりましたよ!!オススメです!

傷にはピュアレーンが効きますよ~👍

• あきこ

あきこ

そうなんですね!言い聞かせてみます🙆ありがとうございました!

• 12月25日
たまこ

いったいですよねぇ😭
わたしは切れたら何を塗っても痛くてダメで、切れたとこに母乳ぬりまくって、飲ませるときに角度かえて歯があたらないようにしてたらすぐ治りましたよー!
はやく良くなりますよーに😢

• あきこ

あきこ

そうですよね!角度、頑張って変えてみます🙆ほんと痛くて辛いです😢授乳がこわくなっちゃいます~~😭ありがとうございました!

• 12月25日
フローギー

乳頭保護器っていうシリコン素材のものが販売されてます!

• あきこ

あきこ

遅くなりました!
    どうもありがとうございます!見てみます🙆

• 12月26日