※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃんママ
子育て・グッズ

関西在住のママさんへ、気温に合わせた赤ちゃんの服装について相談です。生後38日の息子に、長袖か半袖か悩んでいます。汗をかきやすいけど冷えも気になる場合、長袖で問題ないでしょうか?通気性の良い薄手の服を着せています。

関西地域に住んでいるママさんに質問です。
今の時期、日によって気温が違いますが今日みたいに気温が下がった日は長袖着せてますか?
また気温が30度とかある日は半袖ですか?
生後38日の息子がいるのですが服を悩んでいますΣ(・□・;)
長袖着せたら汗凄いかく→半袖だと冷えちゃう
→長袖着せたら落ち着く、でも汗凄い
みたいな感じの場合は着替えさせたら長袖で大丈夫ですかね?
生地は通気性の良いもので薄手のやつ着せてますがΣ(・□・;)
もしよければ教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

m.rn

私は長袖の薄い肌着着せてました!
最近は寝返りしたり歩行器で歩き回ったりと汗をかくので薄着にしてますが…
家の中なら薄目の長袖1枚でも大丈夫じゃないですかね?(^^)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

なるほど☆
    ありがとうございます(^ω^)
    まだ寝てたりするだけなら薄手の長袖でいいですよね(^ω^)

• 9月6日
  • m.rn

m.rn

赤ちゃんは汗かきやから大人より1枚少なく服着せて…とかいうけど
    それがまた悩みますよね。笑
    昼はまだ暑くても夜は涼しかったりもするから夜の服装もまた悩みますしね…(;OдO)

• 9月6日
ゆり♡

最近難しいですよね(;_;)
夜は長袖のボディースーツで昼間はメッシュ肌着に半袖、レッグウォーマにしてます!毎日なやみますね(T^T)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます。
    本当に難しいですΣ(・□・;)
    なるほどヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    レッグウォーマーいいですね。
    購入してみようと思います。
    夜と昼間の服装変えたらいいんですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 9月6日
むーむーママ

今、うちの娘は半袖の肌着と半袖のロンパース着せてます(^ω^)あとは薄手のおくるみを上からかけてます。朝とかちょっと寒いですもんね(´・_・`)私も長袖のタイミング悩んでます(^ω^)

• りょうちゃんママ

りょうちゃんママ

ありがとうございます。
    なるほど☆
    薄手のおくるみもいいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    長袖のタイミング悩みますよねΣ(・□・;)
    汗かくしでも冷えてて寒そうだしでもーみたいな感じになってしまって。・゜・(ノД`)・゜・。苦笑

• 9月6日