※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中にお腹が張り、胎動を感じています。仕事が忙しく、病院に行くべきか悩んでいます。

昨日から胎動を感じ始めたと共に、お腹も張るようになりました。
胎動も初めてだけど、お腹の張りも初めてです。
ぎゅーと固くなって、子宮がぽっこりと出て来ます。
特に激しく動いたとかではなく、横になってぼーっとしたり、座ってたりと安静にしている時になります。
数秒で治りますが、昨日から1日に5〜6回あります。

調べると中期でお腹の張りは危険 とか
子宮が大きくなっている途中だからよくあること
など色々で、どうすればいいか分かりません。
この2日は仕事も休みだったので、安静にしていましたが、明日からはまた仕事なのでバタバタと動き回ります。
お腹が張っているからその都度安静に…とはいきません。

もし、この時期の張りが危険なのであれば、明日にでも病院に行こうかと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?
やっと胎動を感じて嬉しくて幸せな気持ち反面、お腹の張りまで感じることになるとは…(・・;)

コメント

はるか

心配ならまずは電話で聞いてみたらいいと思います😌
わたしもよく張っていましたが大丈夫だと言われてました!
けど回数が増えてきて結果切迫早産になり自宅安静なったりしてましたよー!
病院行く前に電話で指示をもらったらいいですよ!😃

• ゆん

ゆん

電話!!
    行くことしか考えてなかったので、電話と聞いて なるほど!となりました😅
    結局今日は仕事の関係で行けなかったので、明日にでも電話してみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 12月25日