※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

2カ月の娘が吐き戻しで悩んでいます。体重は増えているけど不安です。飲み方やゲップも苦手で同じ経験の方いますか?

2カ月になった娘がいるんですが、吐き戻しがひどくて、毎回のように、マーライオンのように戻しています(-。-;ゲップの時に出る時もあれば、2時間ほど寝て起きがけに吐く時も…
体重が増えていたら大丈夫と言われたのですが、毎回のことで不安になります。

オッパイも哺乳瓶も飲むのがあまり上手ではなく、おまけに、ゲップも苦手で、それも原因のようですが…

同じような方いますか❓

コメント

ジジ

うちも生まれてから落ちつくまでマーライオンみたいにミルク吐いていましたよ(。>﹏<。)
心配だし着替えさせなきゃだし、お洗濯大変ですよね💦
ベルメゾンかニッセン?どちからで斜めに寝かせる枕を買ってから吐き戻しがなくなった気がします!!

• いーちゃん

いーちゃん

返信ありがとうございます!因みに、いつくらいに落ち着きましたか❓

斜めの枕も試してるんですが、嫌がって、移動しまくり、結局意味がない感じになってるんですよ(-。-;(笑)

• 9月6日
  • ジジ

ジジ

3ヶ月ぐらいから徐々になくなった気がします(❀'︶'❀)
    うちもゲップが下手で30~40分ぐらい少しお越しぎみに横抱きをしてゲップ出るまで何回も肩にあげて背中さすっていた気がします💦
    出ないときには諦めて横向きにして寝かせていましたよ

• 9月6日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね꒰*´∀`*꒱早く落ち着いてほしいです🎵混合なんですけど、ミルクや搾乳したものを足しすぎなんかなでも、足すように言われてるし…とかいろいろ悩んでて、同じ経験をしてる人がいて安心しました♡ありがとうございます!

• 9月6日