※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
ココロ・悩み

生理痛がひどくて病院に行きました。今は痛みがおさまりましたが、産婦人科で検査したいです。他の原因も考えられますか?

今日生理になったのですが下腹部の痛みが半端じゃなく痛く息苦しく、吐き気めまいもしたので病院に行ってきました。日曜日のため特に何もせず痛み止だけ頂きました。痛みは病院に着くときにはおさまり今はよくなったのですが、生理が終わったら産婦人科で見てもらおうと思います。子宮内膜症とか可能性ありますよね....他に生理の痛みが酷い理由としてなにかありますか?生理痛はいつも酷く今回が初めてではありませんが、今までで一番酷い生理痛でした。同じ様に生理痛が酷い方や経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

1姫2太郎ママ

私も学生の頃から生理痛は毎回酷く、毎回鎮痛剤を使用しないと耐えられない感じでした。出産すると軽くなるよ〜と聞いていましたが、全く変わらず。婦人科で検査もしましたが、私は特に問題はありませんでした。確かに1度は検査しておいた方がいいと思います!
私は、検査しても特に問題なかったので、生理痛改善にも良いと聞いたピラティスを始めました。そしたら、翌月からの生理痛は凄く軽くなりましたよ!それからは鎮痛剤を使用することもないです。

• 😺

😺

私も軽くなったらいいなと思っていましたが相変わらずでした(ToT)
    悩む前に検査した方がいいですよね...
    もっと悪くなったりするのも嫌ですし
    子供のことも考えて検査してきます!
    ありがとうございました(^_^)

• 9月6日
ほっとみるく

私は1度、妊娠検査薬でかなりうっすらとですが陽性となった数日後に生理がきました。
それまでで一番痛い生理痛で、ただ座っているだけでも辛く横になってうなってました。
もしかして化学流産だったのかなって思ってます。化学流産の場合いつもより生理痛が重くなるそうです。ちなみにその次の生理の時の痛みはいつも通りでした。

• 😺

😺

生理予定日ぴったりなので
    それは無いとは思うのですが
    なんともそればっかりは
    わかりませんよね(´;ω;`)
    色々含めて今後のことも考え
    生理が終わったら検査してこようと思います(;_;)
    ありがとうございました(^_^)

• 9月6日
まえなぎ

内膜症になったことありますが、感染系だと熱が出るはずなので熱が無い場合は感染系の可能性は低いと思われます。
が、わたしも普段生理痛重い方で、1度だけ生理初日、痛みに耐えきれず色んな汗が出てきて立てないくらいになった時があります。
内膜症の後遺症でもあったのかと不安になりましたが診察の結果、重い生理痛と言われました。

不安であれば一度産婦人科に行って、検査してもらった方が気持ち的にも楽になると思います(*^^*)
ちなみに検査は超音波検診だったので費用は2000前後でした。そして生理中でしたが診察してもらいました。
参考までに、、、。

何事もなければ良いですね!

• 😺

😺

熱が出る事が多いのですね...
    熱はないので重い生理痛かもしれません(._.)

検査しないと何もわかりませんよね(´;ω;`)
    しっかり検査してきます!
    2000前後ですね
    参考になりました!
    ありがとうございます(^-^)

• 9月6日