※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーせーまま
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻があり、喉が焼ける感覚があります。明日吐いたら血が出るのではないかと心配です。牛乳や水を飲んでも症状が改善されず、怖いです。

つぶやきです。妊娠6週目です。嘔吐物が食道に残ってる感じがして喉が焼けてるような感覚。きっと明日の朝に吐いたら食道が荒れて血が出るんだろうな。怖くて寝れない。上の子のときに経験した悪阻。今回も血を吐くのが怖いです(>_<)牛乳飲んでもお水を飲んでも喉の焼ける感覚が消えません(>_<)

コメント

Choco

大丈夫ですか??😵
私も二人とも悪阻がひどく、上の子の時に喉の奥から食道にかけて焼けるような痛さを経験しました😭
息を吸うだけでも痛くないですか??
対処法は分からないですが、無理せず横になってくださいね❣️

0..2mam

今回の悪阻が吐く回数多くて、食道の焼ける痛みでねれない日々でした…思い切って消化器科を受診したら逆流性食道炎だねと言われて、妊娠してても飲める薬を出してもらいました!かなり楽になりましたよ😭✨