※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなりん
妊娠・出産

大阪で双子の経膣分娩可能な病院を知っている方いますか?赤ちゃんの状態によると思います。

双子妊娠中です。もし可能であれば経膣分娩をしたいのですが、大阪で双子を経膣分娩で産める病院を知ってる方がいましたら教えていただきたいと思います。
もちろん、その時の赤ちゃん達の状態によると思うのですが。

コメント

うちも今双子です!
大阪ですが、今済生会吹田病院行ってますが、そこは、赤ちゃんが逆子とかになってなかったら普通に分娩できます!
私は反対の子逆子なんで、帝王切開です!

• かなりん

かなりん

そうなんですね😊わたしは淀キリが実家から近く、そこにしようと思っていたら、双子は帝王切開のみといわれてちょっと悩んでいます😭
    病院ってみなさん自宅からどれくらいまでだったら通うものなんでしょう。
    私はまだ13週なんです‼︎31週ってもうすぐですね😊

• 12月25日

退会ユーザー

淀キリでしたが、済生会吹田にかえました

• 12月25日

今何週ですか?私は31週なりました!

なまえちん

10月に双子を出産しました。私は愛染橋病院で出産しましたが愛染橋病院では最初に出てくる子が頭位なら経膣分娩可能ですよ。

• かなりん

かなりん

出産おめでとうございます😊双子ちゃんでも経膣分娩可能のところって多いんですね〜もちろん赤ちゃんが安全に無事に産まれて来てくれるのが一番ですが、可能なら経膣分娩も経験してみたいと思って、、。
    なまえちんさんは経膣分娩でしたか?

• 12月25日
  • なまえちん

なまえちん

ありがとうございます。私の場合は1番ちゃんが頭位、2番ちゃんが骨盤位だったんですが、経産婦と言うことで経膣分娩になりました。帝王切開と思っていたんですが愛染橋はNICU・GCUがあり双子出産も多く症例があり可能な限り経膣分娩を進めてきましたよ。

• 12月25日

うちも最初淀キリでした(//∇//)

• かなりん

かなりん

今、すごい済生会吹田に心が揺らいでます(><)
    家から少し遠くて、、電車とか乗り継いで40分くらいですが。里帰り出産予定なので分娩予約だけでも、早めにと。
    済生会吹田は経膣➕無痛又は和痛でしたか??

• 12月26日
天晴♡心晴 mama

現在1歳9ヶ月の双子ママしてます!

私は愛染橋で産みました!
経膣分娩可能ですしNICU・GCUもありますし設備が整ってたので 愛染橋に決めましたよ!

2人共に頭位だったんで経膣分娩トライしたんですが
最終的には帝王切開になってしまいました😅

• かなりん

かなりん

愛染橋魅力的ですね♡
    経膣をトライしてもやはり帝王切開に移行するときもありますよね。でも愛染橋だったら、どちらにせよ安心ですね😊

• 12月30日