※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

私って何のためにいるのかな…長文、乱文ですm(*_ _)m今日の昼~夕方、旦…

私って何のためにいるのかな…
長文、乱文ですm(*_ _)m
今日の昼~夕方、旦那に付き合わされて、旦那の先輩や子どもが沢山いる納会に行きました(しかも不便なところで行くのはめんどくさい場所)。
子ども小さいし、お昼寝もさせたいし、お昼の離乳食も人が沢山いるところでは大変だからと何度も断ったのに、公民館借りてるから大丈夫、顔見せでお願い、離乳食はレンジもあるから大丈夫だからとしつこく頼まれ仕方なく行くことに。
昼の離乳食はブーブーすることもあるし人様のご飯の前でされたら失礼だから止めてミルクにし、来ていた子どもたちが交代でうちの子に構ってくれたりもしたのでお昼寝も全く出来ず…
そもそも行きの時点でかなり歩かされて既にこっちもしんどいのに知らない人ばかりのところに私と娘ポツリ…。
夕方解散になり、旦那は二次会誘われていたので行くから私たちは同じ道のりを電車で帰りました。
帰り際、駅まで送ってくれた旦那に、夜ご飯いると言うので、本当は買い物行きたかったけどさすがに疲れたから家にパスタあるからそれにすると言うと、じゃあ帰り俺が何か弁当とか買ってくるよ!と。二次会は19時までらしいけど、あんなに皆酔ってて行くのにそんな時間アテにならないからいいって断ったのに、明日仕事だし遅くなるもの嫌だから抜けてでも帰るから大丈夫!って言うのでお願いしました。
私はクタクタになりながら18時家に到着。
洗濯を取り込んで畳んで、晩の離乳食の用意をしてすぐ食べさせて、風呂洗ってお湯ためて旦那の弁当の下ごしらえしてバタバタと過ごしました。
弁当のやりながらなぜか泣けてきて、ポロポロ1人で泣いてしまいました。その時点で19時半、帰る気配無し。
さすがに歩くのもしんどいくらい疲れていたので、風呂くらい手伝ってもらおうと言う気で20時までと待ってました。でも連絡無かったのでもうご飯買って来なくていいです。と連絡しました。
返事来ず20時半前に二人でお風呂入りました。
お湯に入っている間に帰ってきたらしく、お風呂場まで謝りに来ましたが、無視しました。
お風呂もう上がるなら子ども受け取るからと言われたので自分でやるのでいいですと断わりました。でもずっとバスタオル持って待機してて、いつものように娘をチェアに座らせて私が先に出て適当に拭いて下着だけ着けているとそれでもボーッとタオル広げて突っ立ってる。いや、やる気があるなら私が出た時点で自分で抱っこして連れていげばよくない?
その後私が連れて行こうとしたら代わると言って連れて行きました。
ほぼ毎日みて入浴後全身にヒルドイド塗ってること知ってるし場所もわかってるのにオムツだけ着けてあとは何もせずボーっとしてる。
結局私が全部やって、「ミルク作る?」って聞かれたからお願いして、(お湯はすでに私が沸かしていたので入れるだけ)持って来るまでに私もパジャマ着ようとしてたらミルク持って私が着替え終わるの待ってる…終わったらミルク渡されました。お前飲ますくらいしないのかよ…寝かしつけまで全部私にさせて。やり方とか全部教えたし、分かってるくせにやらない。いつものことだけど、今日は余計腹立つ。
もうなんかイライラを通り越して私は何でこんな人と結婚してしまったんだろうって後悔しかありません。。

コメント

ちびた

旦那の先輩や子供がいる納会なら、知らない人ばかりでも積極的に話しますよ。
たまにのイベントの時くらい、お昼寝にこだわらなくてもいいのかなと思います。
蒸しパンとか持参して、とりあえず何か食べさせれば罪悪感も減ったかもしれませんね😅
最初は知らない人ばかりでも、終わる頃には知り合い作れますし・・・それが「ご主人の顔を立てる」って事なのでは?と思いました💦

男の人は、どういうお世話してるか知ってても、それが行動には結びつかないので
あらかじめ「保湿して着替えまでお願い!ここは乾燥しやすいから2回塗って!」とか、細かく指示します。(その都度!)
やらなくて文句言うくらいなら、どんなに子供が泣いても旦那にやらせます!

ふみころん

妊娠もされてるのに、まだ9ヶ月の赤ちゃんを連れて、慣れないところへ行かれて大変でしたね💦

うちもそうですが、お昼寝しないとグズグズしちゃって余計大変なんですよね😔お腹を締め付けちゃうから、おんぶするわけにもいかないですしね…
おんぶ出来ちゃえば、ある程度ミルク飲ませておけば、おんぶして動けるからなんとでもなったかもしれないですが、妊娠中だと無理ですもんね💦
抱っこしてウロウロするわけにもいかないし、本当に大変だと思います…

ご主人も、大丈夫大丈夫!ばかりで、結局は、miomioさんにとって、大丈夫でもなんでもなかったですよね。
約束も守らないし…
気を遣ってバスタオル持ってたり、ミルク作ったりしたのかもしれませんが、それは子供のためではなく、miomioさんの機嫌をとるためとしか思えず、なんだかガッカリです。。

本当にお疲れ様でした😔
お腹張ったりしてないですか?

ゆっくりお体休めてくださいね✨

ニーニャ

それは…イライラどころじゃないですね…。
妊娠中くらい、子どもと奥さん中心に動くべきですよ。
旦那さんの顔たてて、納会参加されて偉いですね。私なら誘われた時点でキレます😅

旦那さん無視してると、だんだん逆切れしてきませんか? もしくはふてくされるか、全く気にしてない普段の態度か。どれでもほんと腹立つ👿
旦那さんには、いちいち教えなきゃダメだって事もわかってますよね。それでも、なんでこんなこと子どもに言うように何回も言わなきゃいけないのか、と泣けてくる気持ちもわかるます😫

今日はお子さんの寝顔見て、旦那さんの顔を忘れてください!!

抹茶ジェラート

なんかわかります。。
よく母が「あなたが赤ちゃんの頃からうちで町内の集まりをしてたからガチャガチャしたところでごはん食べさせなきゃいけなくて嫌だった」と話してました。
私もそういう場所苦手です。
公民館っていうのが個人的にちょっと…ですよね😅
当たり前だけど設備もそろってないし赤ちゃんにとっては知らない場所だし、この時期子どもたちが集まるところに連れて行くのは心配ですよね。
ご主人も先輩がいて抜けられなかったんでしょうけど、もう少し考えて動いて!ってなりますよね。わかります。
私も主人が忘年会やら何やらで何度か夜に出かけることがあり、会社の関係だから行かないでとは言えず、でもまだ子ども小さいから早く帰ってきてと思ってましたが日付変わる数分前に帰ってきたりで文句言う元気すらなくなるみたいなことありました。
またそういう日に限って気が利かなさに磨きがかかってるんですよねー