※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

男の子の名前を考えているが漢字が難しい。響きや画数で決めたい。アドバイスをください。

この前の検診で性別が分かり、名前を考え始めました️✨

しかし考えれば考えるほど何がいいのだかわからなくなってきました(笑)

陽向 陽大 陽太(ひなた)
男の子です
旦那の第1希望
春ごろ予定日なので陽という字が使いたい
ひなたのように暖かい人になってほしい
太陽のように明るく、前向きに生きてほしい
そのほかにも理由があるのですが、
しかし漢字にすると難しいです😣😣
陽向は当て字っぽい?
陽大はようだいやようたや色んな読み方がありすぎかなと
陽太もようたと読まれるほうが多いですよね😣
画数も気にし出したらキリがないですし、、、😂

みなさんは響き?画数?何をきめてにしましたか😆?
あとよかったら↑の名前についてもアドバイス下さい️💕

コメント

ちゃちゃ

性別が分かるとますます楽しみになりますね^^私は画数も気にしましたが呼び方が気に入って名前をつけました。
支援センターとかに行くと、へーそんな字書くんだー!みたいな子もいるし親が良いと思った名前を付けたらいいかと思います^^♡
私は陽向が柔らかくて好きです!

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます️💕
    はい!名前もベビーグッズも楽しみが増えました😍
    ありがとうございます!キラキラネームにしたくないと思っててそれが強すぎて何が良くて何がキラキラなのかわからなくなってしまってます😂

• 12月24日
  • ぺぺ

ぺぺ

陽向わたしも結構すきです😍
    ただ向は日とセットじゃないとなたとは読まないらしく、、悩んでます😭

• 12月24日
みなり

陽太、陽大はどうみてもようた、ようだいだと思うので、子供が苦労すると思います💦陽向 も、読めず正直、???という感じです。

素直にようたくん、ようだいくんか、日向くんではダメなんでしょうか?どれも素敵な名前だと思います🤗

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます💓
    そうですよね😭
    ご意見ありがとうございます✨
    日向だと名字と合わず、姓名判断も悪く、、断念しました😣

• 12月24日
kito

ひなたくんいいですね🙂
ちなみに自分の弟が 陽◯で ヒロ◯ってつきます! すこし当て字かもしれませんが何かのアドバイスになればと思いコメントさせてもらいました😊

• ぺぺ

ぺぺ

参考にさせてもらいます✨

• 12月24日
ぴろこ

陽の字いいですよね(>_<)
一番上の子が陽人(はると)です。
同じく、暖かい人になってという意味で、つけました。
陽向(ひなた)君と迷いましたよ🙆
陽太くんは読み間違いが多くなっちゃうかもしれませんが、陽向くんは読めると思いますよ~👍

• ぺぺ

ぺぺ

私もはるととはるきも迷ってます😆✨
    ただ旦那はひなたが希望でわたしも柔らかい感じにしたかったので陽向が第一候補かなってかんじです😍
    陽向は当て字?らしいのですがキラキラネーム感ありますか😣?

• 12月24日
  • ぴろこ

ぴろこ

すぐ読めますし、キラキラネーム感はありませんよ(^○^)✨

• 12月24日
  • ぺぺ

ぺぺ

良かった!ありがとうございます😆💓
    ハイになった状態じゃ正しい判断できない気がして😂笑

• 12月24日
さっぴぃ

うちも旦那がそれぞれの性別で、この漢字使いたい!というのがあって、2人ともその漢字を使ってます(*´∇`*)
お腹にいる3人目もその漢字を使った名前を考えました💕
使いたい漢字とのバランスや響きが良い名前にしました(*≧∀≦*)

ひなた君は良い名前だと思いますし、どの漢字でもスマホの変換で全て出てくるので、当て字にはならないと思いますよ😃

• ぺぺ

ぺぺ

漢字から決めたんですね😍
    3人共共通の漢字がつくの素敵です😍その場合姓名判断はどうされましたか✨?

ありがとうございます☺️
    将来困る名前にはしたくないのでそういってもらえて嬉しいです💓

• 12月24日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

一番上が男の子で、二番目が女の子、お腹の赤ちゃんも女の子なので、全員同じ漢字ではないんですが💦
    二番目とお腹の赤ちゃんには同じ漢字使います(*´∇`*)

ちなみに、我が家は誰も字画や姓名判断にこだわったりはしてないので、姓名判断したらどんな結果なのかは調べませんでした!
    あくまで親である私と旦那が、どの漢字を使いたいかや響きで決めました💕

その中だと陽向君が一番良いかな?と思います( ´∀`)

• 12月24日
  • ぺぺ

ぺぺ

なるほど😍男の子と女の子で同じ漢字は難しいかもしれないですね🤔
    でもやっぱり素敵です💓
    画数が全てではないと思いつつも一回調べてしまってもう気にしてしまいます😣笑
    陽向が1番ひなたって読めますよね🤔

• 12月24日
  • さっぴぃ

さっぴぃ

旦那が、男の子ならこの漢字!女の子ならこの漢字!と、共通ではなくそれぞれの性別でつけたい漢字があったので( ´∀`)

一度調べて、それが良くないと気にしちゃって、良い名前にって思っちゃいますよね💦
    陽向君が一番読めると思います( ´∀`)

• 12月24日
  • ぺぺ

ぺぺ

あー!すいません😣
    ようやく理解しました😂笑

そうなんです😭1番最初のプレゼントで一生のものって思うとループで、、考えすぎも良くないですね😌笑

ありがとうございます☺️自分だともうマタニティハイな気がしてわからなくて😂参考にさせてもらいます😍💓

• 12月24日
もっっちん

うちの子も女の子ですがひなたって言います😊漢字はもろ当て字ですが😢
男の子なら陽向が一番可愛いと思います😊

• ぺぺ

ぺぺ

ひなたちゃん可愛いですね😍
    最初から中性的な名前にしたかったのもあり、ひなたきにいってます😁
    ひなたちゃんはやっぱり愛称はひなちゃんとかですか?女の子は可愛いけど男の子ならひなちゃんは微妙かなってそこも少し気になってます😣

• 12月24日
  • もっっちん

もっっちん

うちはひなって呼んでます!友達の男の子でひなたくんもひなって呼んでますよ😊ちなみに自分のことを言う時もひなって呼んでます(笑)

• 12月24日
  • ぺぺ

ぺぺ

そうなんですね😳!!いまは愛称のイメージが湧きませんが呼んでたらそのうち違和感なくなるでしょうか☺️?
    ちなみに飛向でひなたは変でしょうか?ぱっと読めないですか😣?

• 12月24日
よしねこ

素敵な名前ですね(^^)
漢字は陽向くんが好きです!読み間違えられることも少ないと思います。

私は名付けで響きを重視しました。これから何万回何億回と呼ぶことになると思うので、呼ぶ度に「良い名前だなあ」と思えるように(^^)

• ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます💓
    陽向ですぐひなたってわかりますか😆?

そうですね😍呼ぶたびに良い名前だなぁって思いたいです💓響きもすごく重要ですね✨

• 12月24日
はるmam

うちの友達の子が陽向(ひなた)っていますょ(*^^*)
うちもひなたで付けたかったんですが、友達とかぶり諦めました(笑)
うちは男の子だし、画数調べてつけました💡

• ぺぺ

ぺぺ

私も友達とかぶったのはやめました😭はやく産んだもん勝ちなとこありますよね😣笑
    やっぱり男の子は画数を、、って思いますよね😭 !女の子ならいずれ結婚とかも、、って思いますが男の子なので画数も気にしてしまい迷走してます😂

• 12月24日
まー

陽向が一番ひなたと読めました!!

陽大、陽太は
ヒはいいんですけどナが浮かばないので毎回間違えられると思います💦

• ぺぺ

ぺぺ

そうですよね😣!!
    間違えられたり、すぐわからないのは良くないですよね😭
    画数的には陽大が1番よくて、大って漢字め兄弟でいう1番上を表してるらしく、初産なのでいいかなって思ったんですが😢読めないと元も子もないですよね😂

• 12月24日