※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠線予防クリームはお風呂上がりに塗っています。里帰り時の環境に不安があり、塗るのが難しく感じています。

妊娠線予防のクリームはどのタイミングで塗っていますか?

今は、お風呂上がりに脱衣場で塗っています。
幸いアパートの脱衣場は1畳は軽くあるので、ヒーターをつけて折り畳みのイスに座って塗っています。

2月に里帰りしますが、実家の脱衣場はヒーターを置く場所もなく、幅がアパートの半分くらいと狭いです😥
棚もないので、クリームたちを置くスペースもありません。
今と同じように全身塗るとしたら、風呂場から右方向の2階の寝室に行かないと行けないです😞
できればすぐに塗りたいし、2階まで行って服を脱ぐのも面倒…と思ったらやらなくなりそうで…😰
乾燥もするし9ヶ月以降は割れやすいから徹底しないといけないんですけどね💦

コメント

sh

お風呂で塗るボディクリーム?ビオレのやつです!
妊娠時に使ってないんですが、乾燥肌の次女にピッタリで、これ妊娠時に使ってれば…と思いました☺️
これだけじゃ…って時はお部屋にいってお腹だけ違うクリーム塗るのはどうでしょうか?😅

• しま

しま

ありがとうございます。
    妊娠中はどこでクリームを塗っていましたか?
    お風呂挙がって早めの方がいいですかね😓

• 12月24日
  • sh

sh

家にいた時は体拭いてリビングに行き旦那に後ろは塗ってもらってました!
    実家の時は風呂が寒いしタイルだし狭いしでお腹だけにしてました😭💦

• 12月24日
ピコちゃん

お風呂上がって、二階に行き、クリームを塗るって感じなので、五分以内にいつも塗ってます。
洋服着る前に塗ってます(^^)

• しま

しま

ありがとうございます。
    実家は縦長でお風呂が真ん中辺りにあるんですが、脱衣場を出たら確実に居間から出て来た人にも見られるし、玄関からも丸見えなので服を着るしかなくて😣
    ばあちゃんが昔の癖でバスタオル巻いて出てくると、父がいつも文句を言ってます😅

やっぱり早めに塗る方がいいですよね🙂

• 12月24日
  • ピコちゃん

ピコちゃん

水分が体に残ってるうちに、一応早めに、塗った方がいいのかなと思います。

もうすぐ臨月ですが、まだ、幸い妊娠線出来てないので、クリーム効果なのかな⁈とも思ってます。

• 12月24日
  • しま

しま

顔も5分以上放置するとパリッと乾いてくるので、体も同じですよね😊
    面倒がらずにダッシュで部屋に行こうと思います!

• 12月24日
mamamama💓

私も里帰り中で実家で
クリーム塗る時寒いので
朝起きたときと、お風呂上がりに
パジャマきて
部屋でゆっくり塗りまくってます!

• しま

しま

ありがとうございます。
    部屋で塗る方が体も冷えないしいいですよね😄
    全身塗るために着た服をすぐ脱ぐのが面倒…とか思ってしまって💦

• 12月24日
  • mamamama💓

mamamama💓

できれば服着る前に塗りたいですが、実家ではそうもいかないので
    部屋に戻ってからゆっくり
    塗り残しないようにクリーム塗ってます💓

• 12月24日
sadako

棚なくても、服置く場所はあるんですよね?服と一緒にクリーム置いてたらよくないですか?私なら脱衣所でそのまま塗ります。
ちゃんとあったまれば、脱衣所全然寒くないですよー(^^)

• しま

しま

ありがとうございます。
    服を置くカゴはあるんですが、着替えでいっぱいいっぱいなのと、2種類使っているので他の家族は邪魔に思うなと思いました😅
    汗ばむくらいに温まってるつもりなんですが、裸だと顔に化粧水たちを塗り終わった時点で冷え始めてるんです😵

• 12月24日
  • sadako

sadako

自分がお風呂に入る時に持ち込めば、家族には邪魔にならないと思いますよー。
    私なら顔はどこでも塗れるし、服着てからでも塗れるので、先に全身塗ります(^^)

• 12月24日
  • しま

しま

オイルとクリーム塗った後だと化粧水の前に念入りに手を洗うのが面倒なので顔を優先してます😅
    里帰りしたら順番変えないとですね💦

• 12月24日
  • sadako

sadako

色々考えてキチンとされてるんですね(^^)
    なかなか自宅のようにはいかないので、なにか妥協しなくちゃですよね( ̄▽ ̄)実家って本当不便ですよね(´;ω;`)何か良い方法が見つかるといいですね(^^)

• 12月24日
  • しま

しま

オイルと化粧水が混ざって肌が荒れるかも…と思うと怖くて😱
    里帰りでお世話になるのに、色々不便だ!って思っちゃダメですけど、昔と結婚してからの生活スタイルと違いますしね😅

• 12月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、アパートの脱衣場が狭い&寒かったので〜浴室内で軽く拭いて塗りたくってました!

乾いた肌より、濡れたままで塗った方がいいと聞いたこともあります💡
シャワー浴びてすぐ塗るのは、習慣じゃないし抵抗があったので💧
さっと軽く拭いて塗り塗りしてました(笑)

• しま

しま

ありがとうございます。
    確かに少し濡れてる方がのびもいいですよね✨
    お腹が大きくなってくると立ったままでマッサージも兼ねてふくらはぎに塗るのが大変なのですが、大丈夫でしたか?

• 12月24日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、お腹が前に突き出てたので立ったままでは無理でした💦
    安全を考えて、足だけはお風呂上がりにゆっくり座ってマッサージをオススメします(^^)

• 12月24日
  • しま

しま

座っていないと塗るだけでも大変になりますよね💦
    やっぱり部屋でゆっくり塗るようにしたいと思います😊

• 12月24日
まーりん

テレビでクリーム塗るのはお風呂後の15分の間に塗った方が良いってみたことあります!

• しま

しま

ありがとうございます。
    顔も5分くらいでパリッとし始めるので、早めに塗るのがいいですよね😄

• 12月24日