※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
妊娠・出産

片頭痛で夕方から夜中まで痛みが続き、鎮痛剤や解消法を知りたいです。

毎日夕方から片頭痛に襲われます。夕方からの体調は最悪です。しかし夕飯作りに片付けに、家事に追われて寝る頃には痛みはピークです。頭痛で夜中も眠れずまた次の日も頭痛の繰り返しです。悪阻の症状にも片頭痛はあるみたいですが、正直何もしたくない程の痛みです。まだ初期なのですが、飲める鎮痛剤や解消法はありますか?ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

コメント

ママリ

私も頭痛ピークです!!(>_<)頭痛にも種類があるみたいで、、私は緊張型頭痛の方です。偏頭痛の方は冷やした方が良いらしいです。私の頭痛は温めた方が良いとのことでした。対処法を間違えると悪化することもあると言われました。後は、産婦人科で処方されたカロナールを飲んでます。カロナールは赤ちゃんへの影響が少ないとの事でそれ以外は飲まないようにと言われました✨カロナールでまぁー、1〜2時間は抑えられてる感じですかねぇ〜。辛いですよね😭😭今まで頭痛した事なかったので頭痛がこんなにまで辛いとはと痛感しました( ; ; )お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(๑・̑◡・̑๑)

• ハルアキ

ハルアキ

今日は朝から頭痛です。。やる事はいっぱいでため息がでます(>_<)でも明日検診なので何とか今日1日、乗り越えたいと思います!詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊同じマタニティライフを送るなら、少しでも楽しく生活したいですよね💦明日、頭痛の事を伝えて処方してもらえるように相談してみますね😌お互い無理せず、頑張りましょうね😊ありがとうございました✨

• 12月25日
ピコちゃん

妊娠初期に、頭痛がすると言ったら、すぐカロナール処方してくれました。

• ハルアキ

ハルアキ

ありがとうございます😊明日検診なので、処方してもらえるように相談してみようと思います😌

• 12月25日
まま

すごくお気持ちわかります。

19週の妊婦ですが私も15週ごろから出てきて、考えないようにして仕事してましたが、耐えきれないようになり17週から現在自宅療養しています。
よかったり悪かったりの繰り返しで、ストレスもたまるし夜も眠れませんよね。もし、ひとりで日中休める時間かあれば横になるだけでも体への負担は違います!あと、頭痛のときは枕は少し高めの方がいいそうです。

私はご飯を食べると必ず激痛に襲われるのですが、それはありますか?

• ハルアキ

ハルアキ

コメント見落としてしまってて、遅くなってすみません(>_<)
    ほんとに頭痛になると何もできなくなりますよね!無理して動くと悪化してストレスになります(>_<)
    ようやく痛み止めを処方してもらえたので、効いている間に動くようにしています。

私はご飯を食べてからの頭痛ではなく、寝不足や風邪気味や体調不良の時に必ず頭痛になります(>_<)

吐き気より頭痛が酷くて妊娠時より5キロ落ちました💦
    辛いですが、お互い可愛い我が子の為に頑張って乗り切りたいですね😊

• 12月28日