※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。お腹が数ヶ月前から固くなり、最近頻度が増えています。赤ちゃんの動きだと思っていましたが、張りなのか不安です。検診前で聞くのが怖いです。

同じような経験あるかたいらっしゃいますか??

現在7ヶ月ですが
5ヶ月ごろからヘソの下の方
右だったり左だったりするのですが
もこっと数十秒くらい固くなります。

痛くはないのですが、
7ヶ月になり、頻度が多くなってきました。
赤ちゃんが動いてもこっとなってると思っていましたが、もしかして張りってこれ!?といきなり不安になってきました💦
検診は来週なので、聞こうとは思ってるのですが…

どなたかわかるかたいらっしゃったら教えてください!!

コメント

miri

週数近いです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

私も片方だけなったりしますよ😊
お腹も張りやすい体質なんですけど
張ってるのとはまた違う感覚です☺️
風船のように膨らんで硬さは
ぷにぷにではなく全体的に
固くなってたら張ってるって
感じです(^^)

  • ママリ

    ママリ


    週数近いですね♡
    全体的に張ったら張りなんですね!!!
    あまり張ることがないのか、
    感覚がわからなかったので、
    教えてもらえてよかったですー♡
    安心しました😊

    • 12月24日