※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
お出かけ

赤ちゃんのお宮参りのあとってスタジオアリスとかで写真撮って外食とか…

赤ちゃんのお宮参りのあとってスタジオアリスとかで写真撮って外食とかしましたか?
赤ちゃん疲れちゃうような気もして。。

コメント

ななみ

わたしは撮影して衣装借りたままお宮参りいきました!大丈夫そうでした!

• ダッフィー

ダッフィー

どれくらいの時間かかりましたか?

• 12月24日
  • ななみ

ななみ

撮影40で2時間過ぎくらいでした!

• 12月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、ありがとうございます

• 12月25日
❤︎男女ママ♡

別日にしました!

先に写真撮影だけしてあとから気候の良い日に初宮詣しました❤️

• ダッフィー

ダッフィー

そうなんですね、お仕事休めそうならそれでもいいですけどね、

• 12月24日
☆とみぃ☆

赤ちゃんの体力面を考慮して、神社へのお参りと撮影日は別の日にしました😊
その方がご機嫌で写真も残せて良かったです😌

食事は私たち夫婦は予約した方がいいのかな~とする気でいたのですが、義両親から赤ちゃんを長時間つれ回さない方がいいと言っていただけて、外食は無しになりました。
我が家で軽くお茶したくらいです♪

まるこ

スタジオで写真とってからお宮参りいきました✩︎
その後食事も行きましたが、個室で寝かせれるところだったし、終始ご機嫌さんでした•̑‧̮•̑

にゃあ

赤ちゃん疲れちゃうので、
私は前日にスタジオアリスで撮影、次の日にお宮参りと外食しました。
アリスは翌日の午前中までに返却出来たら無料貸し出しだったのですが、うちは間に合いそうになかったので、ネットで着物レンタルしました。8000円で好みの着せることできて満足でした。ご参考までに

しーちゃん

スタジオ撮影は別日にしました。
撮影はかなりグズって全て終わるのに三時間ぐらいかかったので別日にして良かったです。
お宮参りの後にご飯食べに行きました☺それでさえ疲れました。

しょう

スタジオアリス→お宮参り→会食の流れでした!
疲れてる様子はなかったですが、もし夜とか興奮しちゃって寝なくても、とことん付き合おうと思ってました☺️

しょう

ちなみに興奮した様子はなく、夜は逆に疲れたのか4時間ぶっ通しで寝てくれました😙👏

うちは前日に写真して次の日にお参りしました😊まとめてだと子供も疲れるかなって心配だったので💦

ママリ

私は朝イチでお宮参り、帰宅後自宅で食事会でした💡
同じく、同日に撮影、外食は赤ちゃんもだし私も疲れ果てるのが目に見えていたので、、笑
スタジオでは撮りませんでしたが、自宅のカメラでたくさん撮りましたよ😊
撮影は1ヶ月より三ヶ月くらいのほうが笑顔の写真撮れるかもしれませんし、日をずらしてもいいと思いますよ💡

ゆでたまご

私は、お宮参り→食事会→スタジオで写真撮影の順で1日に全部済ませました(^^)
両家祖父母の都合もあったので、息子には朝から頑張ってもらいました😅✨

ぽこ

写真とお宮参りは別日にしました!写真撮影だけで強3時間。その後アルバムにする写真を決めたのでかなり時間かかりました!別日にしてよかったです😄赤ちゃんより私達の方がげっそり疲れ果ててましたよ笑