※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が20cmの高さから転落。病院へ行くべきか悩んでいます。暗い中で顔色が見えず、不安と罪悪感があります。

さっき寝かしつけの途中に

10秒ほど目を離したら娘が寝返りをして高さ20cmほどのマットレスから畳の上に転落しました。鳴き声で駆けつけ、その後寝かしつけ中だったので5分もせずに寝てしまったんですが、自分の不注意で転落してしまったので罪悪感と不安がすごいです。20cmほどのところから頭を上げた状態で落ちたと思うので30cmぐらいからなら落ちたと思うのですがみなさんなら病院にいきますか?
特に今の所症状などはないですが暗いところで寝ているので顔色はわかりません😭

コメント

ふとこ

うちの息子も2ヶ月の時に何故かマットのしたに落ちてうつ伏せになってました💦
フローリングに落ちましたが気にせず布団に戻して寝ました(笑)
大丈夫ですよ!お座り覚えたらお座りした状態で後ろに倒れてごつんとかしょっちゅうですよ😱

• とも

とも

そうですよね!なんかいろいろ心配になってしまって😭

• 12月24日
ぽてと

うちもちょうどそれくらいの時期に転落しました💦30〜40センチのところからでしたが、特に変わった様子もなくそのまま様子見しました😊落ちた後は電気などつけて観察してあげましたか?きっと、すやすや寝てるなら問題ないとは思いますが、1〜2日は変わったことがないかみてあげたほうがいいとおもいます!病院いっても症状がないなら出来ることはないですし、夜中に外に出すほどのことではないと思います👍

案外赤ちゃんて柔らかいし受け身が取れるので大丈夫だと思いますよ😊びっくりしますし、本当罪悪感でいっぱいになりますよね😭でも、結構誰もが通る道だと思うのであまり落ち込まないでくださいね😊

• とも

とも

ありがとうございます😭
    誰でも通る道ってあたしも思うんですがいざ自分がなると本当に落ち込みますね😢1日2日様子をみようと思います😭

• 12月24日
まよっちー

吐いたりせずすやすや呼吸ちゃんとして寝てたら様子見ます。
けど、心配で自分が寝れないと思ったら#8000にかけて聞いてみるといいかと思います。

• とも

とも

さっき始めて#8000かけてみました!問題ないと言われました😭
    たくさんの方に大丈夫と言われ少し立ち直ってきました😣ありがとうございます!

• 12月24日
  • まよっちー

まよっちー

プロの冷静な意見って安心できますよね⤴
    私も赤ちゃんを湯船に落としたことがあって心配で電話したことあります。
    けど、自己嫌悪になったりしますよねー。けど、多分そゆのを沢山経験して学んでいくのかなーって思うようにしてます🎵

• 12月24日
  • とも

とも

本当にありがとうございます!
    一晩寝たら心が落ち着きました😊

• 12月25日
みあ

うちは新生児の赤ちゃんを娘3歳がもっと高いところから落としましたよ(°▽°)

大丈夫ですよ^_^

• とも

とも

そのとき病院など連れていきましたか?
    なんかこんなに不安になるのは1人目だからなんですかね😢

• 12月24日
  • みあ

みあ

返信遅れてしまいました>_<
    その時は病院には、連れて行っていません!
    第一子はわからない事だらけ。小さなか弱い赤ちゃんと一緒に過ごしているととっても不安なことが数え切れないくらい訪れます。

うちの一子は、旦那と公園に行ってて遊具から落ちた、隣の家の年長さんの子が1歳になったうちの子を抱っこして突然走りだし転んでうちの子は後頭部からアスファルトに打ちつけられた、が覚えてる特にヒヤヒヤした出来事です。

たくさん経験して、前はあんな事があったけど平気だったなと冷静でいられるようになります^_^

第一子はみんなヒヤヒヤしてますよ^_^

• 12月25日