※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやねぇ
子育て・グッズ

旦那の帰宅が遅いため、赤ちゃんの寝かしつけ場所に悩んでいます。現在はリビングで寝かしつけているが、寝室がいいと思う。赤ちゃんの生活リズムが整っていないため、どうするか迷っています。

旦那さんの帰宅が日付を変わるぐらいの方で、リビングと寝室のフロアが別の方、寝かしつけの場所はどうしていますか?
寝室で寝かしつけるのがいいのは分かっているのですが、旦那のご飯の支度などしてる間、赤ちゃんがひとりになってしまいます。
リビングで寝かしつけて、夫婦とも寝室に上がる時に連れて上がるほうがいいのかなと悩んでいます。

今は赤ちゃんの生活リズムが整っていないのでリビングの半分を寝室のように使って生活しています。
ただ、そろそろ夜になったら電気を消して寝かせることをしないといけないのかなと…

経験者の方、また今後どうするかお考えの方、ぜひ教えてください!😣💦

コメント

ひー

ベビーモニターは、いかがですか??
私は使ってないんですが、友達が使ってて凄くいいと言ってましたよ(^^)

• さやねぇ

さやねぇ

回答ありがとうございます!
    なるほど!考えてませんでした💦
    検討してみます✨

• 12月25日
K

1階と2階でも泣けば聞こえるし
私は寝かしつけて降りてましたよ!

• さやねぇ

さやねぇ

回答ありがとうございます!
    なるほど…何ヶ月ぐらいからやられてましたか??

• 12月25日
  • K

K

新生児の時からです!

• 12月25日
  • さやねぇ

さやねぇ

そうなんですね!?
    1度チャレンジしてみます!!

• 12月26日