※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあむ
子育て・グッズ

主人が忙しいため、持病で入院中の5ヶ月の赤ちゃんを認可保育園に預けることに不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

持病のため今月の13日から入院していて主人は平日仕事が朝早く夜遅いため私の実家に預ける事にしましたが実母が仕事の時だけ認可保育園の一時保育へ預けることになりました。今月はとりあえず27日、28日で1月は1ヶ月に6回預けます。
時間は9時~5時くらいになりそうなので時間も長いですし慣らし保育もなく月齢も5ヶ月なので正直不安です。

旦那の方の家族や親戚とは疎遠で妹は2歳の子供がいるシングルマザーなので平日は仕事で日中は実家に誰もいません。

0歳で1日一時保育へ子供を預けた方や同じくらいの月齢で子供を保育園へ預けた方お子さんの様子はどうでしたか?
教えて下さい😣

ちなみに2月からは7ヶ月で認可保育園へ通うことが決まってます😣

コメント

ごんママ♡

不安ですよね( ;∀;)
わたしは、今1歳3ヶ月になる娘を6ヶ月から保育園に預けています。
一時保育は利用したことないので参考になるかわかりませんが…
娘は慣れるまで1ヶ月くらい預ける時に泣いてました。ですが、わたしの姿が見えなくなってしばらくすると泣き止んで遊んでいたようです(^^)
お子さん慣れるまでが大変かと思いますが、意外と子どもは適応力高いです!

• みあむ

みあむ

私が傍に居られなくて時間も長いので色々不安もありますが息子の適応力を信じてみます(o^-^o)

回答ありがとうございます☆
    同じくらいの月齢で保育園に預けた方の話しが聞けてホッとしました😌

• 12月24日