※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が鼻涙管閉塞かもしれません。マッサージだけで治ることはありますか?プチっと感じることはありますか?

4ヶ月の息子を育てています。多分、鼻涙管閉塞だと思います!マッサージだけで治ったいますか?
通るときにプチっと感覚ありましたか?

コメント

はるた

めやにと涙が止まらないやつですか??

• りこ

りこ

そうです(^_^)
    たまに涙がたら〜とでて、寝起きに目やにがついています!

• 12月24日
  • はるた

はるた

うちの下の子がこの間までそうでした😵
    眼科に行き、目薬と目頭のマッサージで1週間くらいで治りましたよ✨
    先生によってはすぐに水や管を通すやり方をする先生がいるみたいですが、出来ればやりたくないですよね💦
    プチっとした感覚はなかったです!

• 12月24日
  • りこ

りこ

眼科へ行った方が良いと言われましたが、その場で水を通されたら可哀想なので、なかなか行けてません(T . T)小児科でもらった目薬さしてもう少し様子みてみます!マッサージは目頭をぐーっと圧迫する方法であってますでしょうか?😭

• 12月24日
  • はるた

はるた

やりたくないと言えばやらないでくれるんじゃないでしょうか💦
    それか電話してその眼科はどのような方針か聞いてから行くのもいいかもしれませんね(^ ^)
    私もはじめは小児科でもらった目薬だったのですが、全然聞かずに眼科に行ったので眼科をお勧めします😥
    ガチフロという目薬です!
    あとタリビットという塗り薬も一緒に使ってました😊

• 12月24日
  • りこ

りこ

詳しくありがとうございます!!
    電話!その手がありました(T . T)詳しくお薬の名前も教えていただきありがとうございます😊全然違う目薬をさしているので、眼科へ行ってみます!ありがとうございました!

• 12月24日
  • はるた

はるた

いえいえ😌早く治りますように✨
    すみません、マッサージはそのやり方で合っていると思います!
    最後にグットアンサーありがとうございます☺️

• 12月24日