※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に湿疹のような赤いブツブツが出て心配。痒みはないが乾燥の可能性は?経験のある方いますか?

生後5ヶ月の子がいます。
一昨日予防接種にいって次の日の朝湿疹のような赤いブツブツが出たので救急の病院へ行ったのですが、お医者さんは様子見でと言ってきました。
ですが特に赤みなどが引く様子もなく心配です。
痒がったりはしてないのですがこの時期だと乾燥とかが考えられますかね?
このような経験をされた方いますか?

コメント

まぁ☆✳︎

うちも5カ月で、四種混合とBCGうけて発疹でましたが、2日後にはキレイになってました!
時々乾燥でぶつぶつできるので保湿しまくってます(^-^)

• yyy

yyy

本当ですか!?
    良かったです…
    赤くなってました?
    うちの子首とか耳の後ろとか広範囲で発疹出来てるんですけど…
    どんな感じでしたか?
    質問攻めですみません。

• 12月24日
  • まぁ☆✳︎

まぁ☆✳︎

うちの子は胸の辺りだけでした!少し赤くなってましたよー!
    発疹でると不安になりますよね💦
    病院行かれてるようですし、広がってないか、発疹がひどくなってないか観察して、ひどくなるようなら予防接種した病院に相談されてはどうでしょうか?

• 12月24日
  • yyy

yyy

遅れました!
    ごめんなさい!
    赤みが消えてブツブツはまだあるのですが少しずつ今は引いてきてます!
    ありがとうございました😭

• 12月27日
なつ

多分乾燥だと思うんですけど、赤いぶつぶつ出てます!
うちは予防接種を受ける前からあったので気にしてなかったんですが、腕とか耳の後ろの首周りにも出来てます😨
yyyさんのお子さんの発疹が予防接種と関係あるものなのかは分からなくてすみません😭

• yyy

yyy

全体的に出ていたのですが、いまは赤みが引いてブツブツだけになりました!
    一安心です😭
    ありがとうございました🙏

• 12月27日
しぃぽん

娘も予防接種を受けた翌日にお腹に小さなプツプツができました!
一日で消えました!

• yyy

yyy

今赤みが引いてブツブツだけになりました!
    とりあえずこのまま様子を見てみます!
    ありがとうございました🙏

• 12月27日