※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那が不倫している可能性があり、証拠を集めています。離婚時の証拠や慰謝料について相談したいです。

大至急回答お願いします。
旦那に不倫されました。

以前から言動が怪しいと思っていて
今日ラインを見たら好きだとか
今日会いに行くとかのやり取りをしていました。

おそらく産休で実家に帰ってるあいだに
私たちの家にも不倫相手を呼んでたみたいで
写真も数枚見つかりました。

あとで問い詰めた時に消されたら困るので
とりあえず全部写真を撮って携帯に保存してます。

今はまだショックが大きくて
離婚したいとかしたくないとか今後のことは
考えられてません。
仮に離婚するとなると、LINEのやりとりと写真、
これだけでは証拠不十分でしょうか??
(ツーショットや我が家に不倫相手が転がり込んでる写真はありましたがキスをしてる写真などは出てきませんでした)
離婚するとなったとき自分が少しでも有利になるように
しっかりと下準備をしときたいです。
また慰謝料は貰えるのでしょうか?
こんな小さい子供がいるのにラインを見てしまった私もバカですが本当に辛いです。裏切られた。

コメント

ゆん

証拠不十分であれば、クリスマスイブの今日私と子供を家に残して不倫相手と会う約束をしてたので呼び出して本人の口から全部吐かせて録音しようかと思ってますがうまくいくかわからないのでアドバイス下さい

ひま

裁判的にで言えば
不倫=肉体関係がある
になるので
ホテルから出てきた
相手の家から出てきた(居た)
自分の家から出てきた(居た)写真で
十分だとは思いますが
ホテルから出てきた写真
LINE等で肉体関係があったことを
ほのめかす、やり取りをしていたら
動かぬ証拠になりますね。
全て本当のことを吐くかどうかは
微妙な所ではありますね。
探偵に頼むか弁護士に相談に行ってみて
どういう証拠が必要か聞くのも
手だと思います

慰謝料は不倫相手、旦那さん
双方から撮れますよ

  • ゆん

    ゆん

    本当は今すぐにでも問い詰めたいですが
    どっちに転んでもいいようにと
    深呼吸してなんとか冷静保ってる状態です。
    本当に腹が立ちます。離婚しないにしても双方に痛い目見せたいです。
    探偵を雇えるほど金銭面での余裕はありません、、、
    会社の事務員ということはわかってますが
    家などはわからないので
    証拠写真を自分で撮るのも難しそうです。

    • 12月24日
  • ひま

    ひま

    LINEのやり取りには肉体関係を示す様な
    やり取りは無かったですか?
    録音も有利ですが
    旦那さんが言い訳をされるような人であれば
    不倫を否定し、今後不倫していても
    巧妙に隠すようになると思います
    自分の家に盗聴器でも仕掛けて
    暫く実家などに帰り
    家をあけるなどしたら
    証拠になりそうですが…
    あとは、旦那さんにバレないよう
    携帯にGPSを付けるとかですかね?

    • 12月24日
  • ゆん

    ゆん

    頻繁に連絡を取り合ってるみたいで
    かなりの量だったので途中までしか確認できていません…
    というか見るのが辛くなってやめました…
    好きや、会いたいといった言葉を見て
    もう無理だと思いました。
    きっと今回認めたとしてもいつかまた不倫はすると思います。
    それでも子供のためならと一緒にいるのが正解なのか
    仮面夫婦でも一緒にいるのが幸せなのか
    本当にどうしたらいいか…
    人に聞くことではありませんが
    頭の中ぐるぐるしてます。

    • 12月24日
  • ひま

    ひま

    今日、呼び出しても
    仕事だったとか会う約束してただけだよ
    とか言い訳をするのでは無いかなと思います。
    もしかすると、旦那さんが不倫相手に
    バレた事を伝え逃げるかのように
    別れ職場を変え、連絡先を変える可能性もあります。
    そうすると、不倫していた証拠も不十分で
    相手からの慰謝料も
    厳しくなってくると思います。
    確かに、不倫した旦那さんが悪い。
    でも、不倫する人は家庭や相手に
    不満があるんですよね。
    例え、再構築しよう
    お互いに変わろうとしても
    人間の本質は変わらないので
    いずれ、やっぱり不満だと思い
    不倫を繰り返す。
    だから、不倫した人は不倫を繰り返すんだと思います。
    不倫した、されたご夫婦
    大概、子供のためだと言うのですが
    私には子供の為が理解出来なくて…
    再構築して不倫しなくなった人も
    いるかもしれませんが
    不倫を続ける人もいる
    もし、その不倫現場を子供が見てしまったら?
    不倫の度に喧嘩するのを
    子供が知っていたら?
    仮面夫婦でも子供は些細な事を
    感じ取り、気を遣うようになります。
    確かに、子供から父親という存在を
    奪ってしまうことは辛いことなのかも
    しれませんが、
    仮面夫婦の家庭は仮面家族になると思いますよ。
    誰しも本音は語らない。
    子供も含めて。

    • 12月24日
おいっすー

大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね、お気持ち察します。
私は再構築を選んだ物ですが、同じような形で不倫されました。
家に入れたという証拠があるなら、さすがに旦那さんも言い逃れできないでしょう!詳しい事は分かりませんが、LINEのやり取り写真があれば私は充分だと思いますよ!
旦那さんの性格にもよるかと思いますが、逆切れしたり手を上げたりするタイプじゃないですか?
私の夫は幸いそうゆうタイプではなかったので、全て白状させました。もちろん両家の親にも話しましたし交えた話し合いも何回もしました。
不倫相手と夫と3人で会い、別れを言った時は全て録音しました。
いい方向にいきますように応援しています。

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます。
    子煩悩で、帰りが遅い日も多くありましたが
    ちゃんと家には帰ってきてくれてたので、、
    疑ってはいましたが事実を目の当たりにするとやっぱりショックです。
    ちなみに相手は会社の事務員です。
    もちろん妻子持ちであることも知っているはずですしどういう神経してるのか、ほんとぶん殴りたいです(笑)
    逆切れはするかもしれません。
    あれやこれやと言い訳するタイプです。
    子供のためを思うと離婚するのもすごく悩みます。
    でも以前と同じに戻れる気がしません、、、
    ミムラさんは約束を交わしてからは
    以前と同様に接することが出来ていますか??(;_;)

    • 12月24日
  • おいっすー

    おいっすー


    ショックですよね。
    私も発覚した時、信じられなくて身体が震えました。怒りで携帯で頭殴っちゃって流血させちゃいましたよ(笑)
    社内不倫ですかー。本当に神経疑うし理解できないですよね。私ならお金ももちろんもらいますが、仕事辞めさせて人生めちゃくちゃにしちゃうかもしれません‪‪💦‬
    男って言い訳する生き物ですよ!
    私の夫も言い訳しましたし、嘘の言い訳もされました。まぁのちのち嘘なのがどんどん分かるんですけどね。
    離婚悩む気持ちとってもわかります。
    しかも、まだ1ヵ月なんてゆゆさんもめちゃくちゃ辛いですよね。
    誓約書など書かせましたが、以前みたいには見れなくなりました。
    まもなく1年経ちますが、私の気持ちはだいぶ復活していて思い出す事はないです。でもここまで来るまで毎日泣いてましたし夫にも何十回と怒り当たりましたよ、、、
    もちろん、死ぬまで信用する事はないですね。これは断言できます‪‪💦‬
    うちは離婚したくないと言うので私の条件を飲んでもらい転職やら引越しやら携帯変えるやら、本当にバタバタでした。
    義両親は味方になってくれそうですか??😭

    • 12月24日
  • ゆん

    ゆん

    今日の20:00に会うと言ってたのでそっこーで呼び出そうと思ってますが
    本当に会った瞬間殴ってしまいそうです。
    冷静でいられるか不安です、、(笑)
    人生めちゃくちゃになればいいと思ってます。
    離婚するのであればもちろん旦那の人生もどうだっていいです。どこで野垂れ死のうがその頃には他人なので(笑)
    離婚しないのであれば浮気相手を退職させたいと考えてます。
    いつまでも同じ職場なんて考えられません。
    子供の顔を見ると涙が出ます。
    申し訳ないです。
    私も交際期間中2度ほど浮気されましたが
    結婚してやっと傷がいえてきた時でした(笑)
    やっぱりいつまで経っても本質は変わらないのですね。
    本当にがっかりしてます。

    義両親は良識のある方たちだとおもってるので
    味方になってくれると思ってます!

    • 12月24日
  • おいっすー

    おいっすー


    そうですね!
    電話して呼び出してやりましょう!
    旦那さん、背筋凍るんじゃないですか?うちも見た事のないくらい超焦ってテンパってましたから。。。
    冷静でいられる方がすごいですよ。
    当たり前ですよ、結婚して子どももいて1番幸せな時なのに1番最低な裏切り方ですもんね。
    逆に私は不倫相手と会う時は不思議と冷静でいれました。なんかやっぱ相手にもイラつきましたが、ガキで馬鹿なんだなーて見下してました。笑
    義両親が味方になってくれるならよかったです!
    赤の他人が言うことじゃないですが、ゆゆさんの味方はいっぱいいますよ!
    ゆゆさんとお子さん、絶対幸せにならなきゃだめです😭
    応援してますって口で言うの簡単ですけど、本当に気持ち分かるので...😭
    友人にも言えないし本当に辛いし涙止まらないんですよね。でも育児はしなきゃいけないし。
    ファイトです!!!!!!

    • 12月24日
あーたん

義両親と、ゆゆさんのご両親を呼んではいかがですか?
そして両家の親の前で写真を出して、
これは何?と聞くのが一番かと思います。

言い逃れしようとしても、
きっと親たちが追求してくれるはずです。

  • ゆん

    ゆん

    証拠が揃ってから話し合いの場を設けようと思ってましたが
    話し合いをする際に録音して、とかのほうがいいということでしょうか??(>_<)
    とりあえず今日二人で一緒にいるはずなので呼び出して話をしようかと思ってます。
    その場に呼んだ方がいいですか??(>_<)

    • 12月24日
なぎ

慰謝料請求に必要な証拠は不貞行為があったかどうかです。肉体関係があったと確定できるラインのやりとりや、本人達が認めてる発言などが必要です。
好きだった、とか会いたいとかでは不十分で、肉体関係があったかないかが問われるのでそれに関する証拠が必要になります。

ゆゆさんの精神面が心配です。
お子さんもまだ小さいようですし、どうか自分とお子さんの身だけは守ってくださいね。
私は浮気発覚時どうしたらいいかわからず妊娠中でしたが自殺未遂してしまいました。

  • ゆん

    ゆん

    不貞行為の証拠ないと慰謝料はあまり期待出来ないということでしょうか、、

    クリスマスなのではりきって晩御飯のメニューを考えてました。
    でも旦那にとってはそんなことどうでもよかったみたいです。とっても悲しいです。
    みなさんお辛い思いをされてきてるのですね。参考になります、ありがとうございます。

    • 12月24日
  • なぎ

    なぎ

    相手が認めればまた変わって来るとは思います👀

    悲しいですよね、もう悲しみのどん底とはこうゆうことかと身に染みて実感しますよね。
    今後はどうなるかまだわからない、、気持ちわかります。。
    私もそうでした、頑張ってたの全部裏切られました。けど、、時間で必ず癒えてくれます。
    ママリでも実家でも友達でも誰かに頼ってください。1人で抱えてしまうと心配です…

    • 12月24日
うりうりお

LINEを見たのはアウトですね、自ら不幸を探しにいきましたからね。

旦那さんのことはもう好きではないですか?もし別れたいなら絶好のチャンスですね。
別れたくないのなら、もう少し様子見でもいいかなと。
どうせ続きはしませんよ〜。

  • ゆん

    ゆん

    相手の携帯を見ないということは
    私の中で決めてたことでした。
    気になっては止めて、気になっては止めてを繰り返していたので
    遅かれ早かれ見ていたと思います。
    本当にその通りです。
    好きですが今はまだ何も考えられません。
    回答ありがとうございます。

    • 12月24日
  • うりうりお

    うりうりお

    悪いことしたら放っておいても絶対に回り回って返ってきますから。
    好きですがって言えるだけでも偉いですよ!
    ゆゆさんが悪い人間に傾いてしまわないように。自分の生活は今まで通り整えてくださいね✋

    • 12月24日
TACO☆

クリスマスだから張り切って晩ご飯を考えてたのに…のコメントを読んで私の方が涙が出てきてしまいました😭ひどすぎる…旦那は自分が良ければ妻子の気持ちはどーでも良いの?罪悪感とか無いの?私が代わりにブチ切れて旦那と相手の女ボコボコに殴り倒してやりたいです!💣

実両親でも義両親でも、どちらかでも両方でも、みんな集めて一緒に浮気現場に突撃するのはどうですか⁉︎一番こたえると思いますよ!けど、その後の再構築は難しくなりそうなので、離婚を望まないのであればせめて自分の母親を同行させる位が良いのかなーと思いました💡

浮気相手と会うのは夜なんですか?相手の女は独身ですか?

  • ゆん

    ゆん

    人間の男性と結婚したはずなんですけど
    人間の皮を被った何かかもしれないです。
    本当に罪悪感がないのかと不思議でたまりません。
    子供の顔を見て自分のやってることを見つめ直す時間は少しもなかったのかと、不思議です。

    今旦那は友人の結婚式の二次会に行っております。LINEの内容からすると20:00くらいに終わると思うからそこから会おうとのことでした。
    ちなみに私が何時に帰ってくる?と聞いたら
    うーんわからんなぁ一生に一回の事だから(友人に)付き合えるとこまで付き合ってあげたい
    と。笑
    頭の中でハァ??です。笑
    独身か既婚者かは残念ながら今のところわかりません(>_<)
    LINEの中に知らない子供の写真があったので
    シングルマザーか既婚者では、と考えてます。

    • 12月24日
  • TACO☆

    TACO☆

    他の方へのコメントも見ました!交際中にも浮気2回って…もーもはや性根腐ってますね、ただの腐った肉のかたまりが動いてるだけですね!👹

    2対1で会うと向こうが調子乗って逆ギレしてきたり、変に燃え上がったりするかもなので、もし突撃するならこっちも人数増やした方が良いと思いますよ💡

    相手の女の情報は後で旦那問い詰めて吐かせて、不倫確定したら内容証明で慰謝料請求してやりましょー!💣

    • 12月24日
もーまま

大丈夫ですか??(;o;)
わたしも不倫された身です。すーーーっごく気持ち分かります。
まだ一ヶ月のお子さんもいて辛いとは思いますが、ここに吐き出して少しでも楽になれるといいんですが。

皆さんが言ってるように、不貞の証拠が無いと慰謝料は取れないと思います。問い詰める際や話し合いの際はボイスレコーダーを使い、かならず録音しましょう!自白もたしか証拠になります。財布を探れたらできるんであれば、ホテルのレシートやメンバーズカードとかが出てくれば証拠になると思いますよ!

うちの場合は離婚寸前なので、いいアドバイスは出来ませんが、離婚せずにお二人が上手くいくように願っています。

JunJun

今日不倫相手と会ってる間に理由は言わずにお子さんを連れて実家に帰ってしまうのも手かと思います。
さすがに察して事の次第を自覚するでしょう。
見切り発車で動いてしまうのは危険かもしれません。
精神面の負担を考えて第3者は絶対挟んだ方がいいです。

はなはないぬいぬ

子供かあなたが具合が悪くなって救急車!みたいに8時に電話したら、慌てて帰ってきますかね…(>_<")どこにいるかわかれば乗り込みたいくらいですよね。

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

人の旦那をわるくいうのは
だめだとおもいますが
最悪ですね

私なら
もう、信じれないかも…

徹底的に
女もおいこむとおもいます!
職場にも
社長やらにも
状況をお知らせしますね!

旦那さんは
どっちの親にも
先に説明して話し合い
書面かかせます

でも、
今日一人でいって
大丈夫でしょうか?
2対1になるんですよね?
お友達とかさそえないでしょうか?
精神的にも心配だし
なにもされなければいいけど
それも心配です…

ろーず♡

最悪なイヴになりましたね…。しかも家に入れてたとか。吐き気もんです!本当に許せない。相手の女からもがっぽり慰謝料貰いたいくらい!親も巻き込んで懲らしめてやりましょ。
ゆゆさんの精神が心配ですが頑張って下さい!応援してます!

ゆん

皆様まとめての返信で申し訳ありません。
たくさんの回答、アドバイスありがとうございました。

昨日あのあと二人を家に呼んで3人で話をしました。
レコーダーで肉体関係があったこと、数回にわたって会っていた事実などを録音することができました。
今日は両親を交えて話をします。
旦那は結局離婚もダメ、周りにばらすのもダメ、穏便にとのことでしたが
絶対にそんなんで許せないので
ある程度すっきりするまで戦おうと思います。
ありがとうございます。

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

おつかれさまでした
つらかったですね…涙

穏便にとか
だめだめ!!!
だめなことをした人達には
天罰をくださなきゃ!笑笑
みんなにいっとけば
仲間増えるし!

気が済むまで戦ってください!
でも
あまり気を張りすぎて
つかれないように
してくださいね…

いい方向にむかうように
祈ってます!

ひま

肉体関係を認められたのなら
離婚はしないにしろ
相手からの慰謝料は
貰った方が良いと思いますよ。
そうしないと、旦那さんは
悪びれもなく繰り返す可能性もありますので。
旦那さんは自分が不倫してるのに
あれこれ指図するなって感じですが…

お疲れ様でした

TACO☆

お疲れ様でした😢大変でしたね…。辛くなったら我慢しないで友達とかに話して、泣きたくなったらワンワン泣くとスッキリしますよ!溜め込まないで下さいね😢

穏便にとか、バカじゃねーの⁉︎どの口が言ってんだ!って感じです💣ホント馬鹿な男に鉄槌喰らわせてやって下さい!💀💀💀

はなはないぬいぬ

お疲れさまでした。おれたらダメですよ。回りにばらされるのはダメ?なにいってるのかわからないですよね…(>_<")両家の両親にはきっちり話して厳しく責めてください!たぶんまた繰り返しますからね。

うりうりお

わざわざ報告ありがとうございます。
気になっていたので、実際に行動を起こしているゆゆさん、凄いと思います。悩むより動け、ですね!

おいっすー

おつかれさまです😭
旦那さんのその意見は少しも飲まなくていいと思います。
結局は自分を守りたいだけですから!
相手の女からはとりあえず、社会的制裁を。がっぽりお金もらいましょう。