※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
家族・旦那

同居での親戚づきあいへの質問です。義理両親は親戚の冠婚葬祭に2人呼ば…

同居での親戚づきあいへの質問です。
義理両親は親戚の冠婚葬祭に2人呼ばれた際は、私と旦那を行かせようとします。
自分たちが行けばいいのに。
年は66歳と64歳。
義父は病気がちで仕事はしてません。でも、外出したり散歩したり出来ます。
義母は半日仕事してます。
出掛けれるなら2人で行って欲しいんです。
さすがに、私一人に行かせることはありませんが、
旦那が仕事休みだと、若夫婦で行ってきてと言われます。
言われたら断れないので、旦那と出席するのですが、なんで??
と思います。
親戚づきあいに慣れさせる為か、ただ単に行きたくないだけか。

コメント

ママリ

もう自分たちは引退だから
次の世代のらすかるさんたちに、ということじゃないでしょうか?

  • らすかる

    らすかる

    そうですかね。
    前向きに考えて、参加するようにしようと思います^_^

    • 12月24日
なみ

私も同居してます!
その日何もなければ旦那と行きますね(*^^*)
なにかと勉強になるし、こういう風に自分たちの世代が動くと、義親は出しゃばったりしなくなるので✨

ちびた

若者が積極的に顔を出して動く方がいいと思います!
まだわからない事がある時に聞けるうちに色々経験しておけば、周りが助けてくれますし。
あまりに頻繁だったら、少し休ませて欲しいとお願いしますけど・・・