※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
その他の疑問

先ほど、突然小学生の女の子が訪ねてきました。アンパンマンのおもちゃ…

先ほど、突然小学生の女の子が訪ねてきました。アンパンマンのおもちゃが、落ちていたのですが、持ち主ですか?と。
確かに同じ種類のおもちゃは持っていましたが、持っていたものは綺麗なもので違うと思ったので『どこに落ちてたの?家の前?』と言うと、しどろもどろな、感じで『いや、えっとあの家の前とかじゃなくてえっと、、』。すると、小さな子赤ちゃんいるんだ、と中を覗きこんできました。はて?と思いつつそのまま帰しました。

親が何か調査するように言ってるのかな?と思ったんですが、みなさんこんなことってありますか??

コメント

deleted user

しどろもどろしてるならちょっと怪しいと思っちゃいます💦
なんか怖いですね😭😭

  • mtomatod

    mtomatod

    そうなんですよね😫💦なんにもないといいんですが、不安です。。わざわざぴんぽんまでおして来る時点でなんだか不気味で💦😫

    • 12月24日
さみー

なんだかちょっと不気味ですね〜。

  • mtomatod

    mtomatod

    ぶきみですよね💦ご近所のかたに聞いてみたりしたほうがいいんでしょうか。。

    • 12月24日
deleted user

うーん🤔
気にしすぎかな?
とは思いますが、あの家小ちゃい赤ちゃんいたよ!と報告したとしても親側になにかメリットあるんですかね?

でも今怖い親御さん増えてるのも確かですからねー💦
うちにはそうゆう訪問きたことないです!

  • mtomatod

    mtomatod

    なにかの勧誘だったり、(子供向けの)するのか!?と思ったんですが考えすぎでしょうかね。考えすぎならまぁいいんですが、不自然すぎてびっくりしました。

    • 12月24日
はるか

マンションにお住まいですか?(-_-;)
赤ちゃんの泣き声がうるさいとかクレーム入れるための調査かもしれないですょ。。。(´;Д;`)
気をつけて下さい(>_<)

今後はどこの子か確認した方がいいかもしれませんね😓

  • mtomatod

    mtomatod

    戸建てですよ~!隣近所もちょっと距離があります!

    • 12月24日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね?!
    それはちょっと怖いです。。。

    お子さん拐われないように気をつけてくださいね∑(゚Д゚)

    • 12月24日
ぷーさん

うちにも3人組の小学生が訪ねてきて
〇〇ちゃんいますか?と言われ
いないけど?と言うとここに住んでるって
聞いたと言うから前のお家じゃないかな?と
言いましたが何事?と思いました(´・ω・`;)
その時の子達も目が泳いでたので怖いなと
思いました(´;ㅿ;`)

  • mtomatod

    mtomatod

    何事!?ですよね。。なんでしょう、ちょっと不気味ですよね。。

    • 12月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    私は一応市役所の子供家庭科の人に
    相談しましたが宗教とかの勧誘で
    子供を使う人もいるから気を付けてと
    言われました(´・ω・`;)

    • 12月24日
  • mtomatod

    mtomatod

    宗教!なるほどー!たしかに今日はクリスマスイブなので何かしらありそうですね。ちょっとホッとしました。

    • 12月24日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    子供でも油断出来ないですね(´;ㅿ;`)
    まずクリスマスイブなのに外で1人で
    遊んでたのかなと気になりましたが…

    • 12月24日
  • mtomatod

    mtomatod

    犬をつれていたので、いぬの散歩という体な感じでした、。😁これがほんとにいぬの散歩ならそれはそれでご苦労様、で終わりなんですけどね(笑)

    • 12月24日
まめ

えーお子さんでそんな感じ…なんですか💦

怖い世の中になってきましたね、ますむす…

  • mtomatod

    mtomatod

    子どもを使ってるのかなという印象でした。。真っ昼間にあちこちお出掛けする、家庭が多いイブの日にやはり不自然すぎて。。怖いですよね。。

    • 12月24日
  • まめ

    まめ

    怖すぎですね………
    読んでいてゾッとしてしまいました。

    • 12月24日
ママ

私が小学生の時の体験談ですが、そうゆう事する子ともだちにいました!笑

公園とかで拾ったおもちゃをあそこの家のやつかも!ってなんの確証もなしにピンポンしてちがいますか?って聞き回ったり…
社交的と言えばいい風に聞こえますが😂

  • mtomatod

    mtomatod

    おおー。そんなお友だちみたいなことだといいなぁー🤣

    • 12月24日