※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
妊娠・出産

千葉市美浜区で産婦人科を探しています。初産でシャワーが心配。出産費用を抑えつつ安心して通える病院を教えてください。

初めまして^_^妊活中です。
千葉県千葉市の美浜区に引っ越す予定ですが
周りに知り合いがいないため産婦人科の情報を
教えてください。

諏訪部産婦人科が良いかなと思いましたがシャワーが無いと
口コミを見ました。
初産なので何日もシャワーを浴びられないのはどうなのかな?
など考えてしまいます。

ホテルの様な病院ではなくて良いので
出産費用は抑えられ、安心して通えるおすすめ病院はありますか?

よろしくおねがいいたします^_^

コメント

Glico

初めまして。諏訪部産婦人科は花見川区ですね。
私は里帰りの実家が美浜区です。稲毛バースクリニックで出産します。
美浜区と言っても広いので地元しか分からないのですが、川島、高根、とんべ産婦人科は昔からあるので費用は抑えられると思います。

• ハチミツ

ハチミツ

回答ありがとうございます^_^

稲毛バースクリニックは出産費用が他よりも少し高いと見たのですが
    Glico様がバースクリニックを選んだ理由をよろしければ教えていただけますか?

wクリニックフォーマザーズ は千葉市での評判はあまり良く無いのでしょうか?

• 12月24日
  • Glico

Glico

たしかに稲毛バースは少し高いと思います。出産一時金が助かりますね(^^)
    近くにあるとらのこ産婦人科も検討しましたが、情報を頂いた方々がたまたま稲毛バースで皆さんの評判が良かったので決めました。実家からも車で近いです。今月頭に初診察を受けてきましたが、雰囲気もスタッフも良かったです。次は32週から通います。短期間の入院ですが出産は命がけだと思います。シャワーは産後は絶対浴びたくなるので必要かもしれませんね(^^)ハチミツさんが赤ちゃんと気持ちよく幸せに過ごせて納得がいく場所が見つかるといいですね!

• 12月24日
  • Glico

Glico

Wクリニックフォーマザーズのサイトを見ましたが理念は素晴らしいですね!あまり詳しく知らなくてすいません(-.-;)

一番は近くの病院がいいと思います。緊急の場合、車やタクシーでなるべく早く行けるのが安心ですね(^^)

• 12月24日
  • ハチミツ

ハチミツ

出産は命がけ…
    改めて今気付かされました!!
    そうですよね…
    私は30代で若い出産ではなくなるので
    妊娠もすんなり出来るかもわからない状態です。

wクリニックフォーマザーズ は先生の評判があまり良くないようで。
    でも実際は助産師さんが良ければ良いのだろうと思っていましたが、
    初めての妊娠ともなれば先生の一言一言も気になってしまうかもしれないですよね。

稲毛バースクリニックが少し高めでも皆さんの評判が良いのは、金額以上に安心して出産が出来たと言うことですよね。

自分は贅沢な出産はせず浮いた出産費用で赤ちゃんに色々買ってあげたいと思っていましたが、安心して出産できる病院が1番良いですよね。

出産費用ばかりきにせず検討していきます^_^

Glicoさんもかわいい赤ちゃんとの妊婦生活楽しんでください♡

• 12月24日
三兄弟ママ

諏訪部は昔からあります!
おじいちゃん先生ではっきり言うらしいので私は行かなかったんですが料金とかは安いと友人は言ってました。
私は稲毛のとらのこ産婦人科で入院してます。

• ハチミツ

ハチミツ

こんにちは^_^
    入院中に回答ありがとうございます。
    とらのこ産婦人科はまだあまり調べていませんでした。
    すでに上の子がいる方は選ばれる方が多いと書かれているのが多かったです^_^

諏訪部で出産されご友人もいるとの事で、先生にはっきり言われる以外は特に悪い評判はないのでしょうか?

• 12月24日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

下に回答しちゃいました〜(^-^)

• 12月24日
  • ハチミツ

ハチミツ

助成金で全て払えないのは予想はしていたのですが。検診の金額が病院によって違うと言うのは調べていて初めて知りました!!

小野寺産婦人科で出産されたご友人はいますか?

• 12月24日
  • 三兄弟ママ

三兄弟ママ

かなり病院で検診代は違いが出ますよ〜(~_~;)
    小野寺さんは私の周りでは居ないです
    〜(T-T)

• 12月24日
  • ハチミツ

ハチミツ

色々口コミもみてみたのですが。
    そこそこ出産費用がかかる病院は
    口コミでも悪いことはあまり書いていないので、出産するにあたって何を重視するかを決めないといけないのですね…

• 12月24日
三兄弟ママ

とらのこはまだ出来て一年目位で新しいので施設的にも綺麗ですよ〜待ち時間もお産で中断しなければあまり待たされる事はありませんが
検診料金は高いです(~_~;)

諏訪部さんは昔からあるのでかなり古い感じなので設備など気にならなければ大丈夫だと思います(^-^)

ぷー!

二人目をwクリニックで出産しました!
先生はハキハキしてる感じです(^-^)
助産師さんも優しいですし、設備云々申し分ない感じでした\(^_^)/

• ハチミツ

ハチミツ

ご出産おめでとうございます^_^
    場所的にはwクリニックが1番近そうです!
    出産費用や検診の費用をお聞きしてもいいですか?
    また、立会い分娩なども可能なのでしょうか?

身内が近くにいなく、里帰りなどもしないので通院中や入院中にお友達が出来たりする交流などもありますか?

たくさん質問してすみません!

• 12月24日
ぷー!

検診費用は、毎回無料ではないものの、助成券使っても2000円~5000円くらい、もちろん無料のときもあります。
出産費用は、お盆だったのと、促進剤使ったので手出しが手付金プラス5万くらいでした。

立ち会いは可能です!
上の子も入れましたし、なんなら当日に立ち会いまーす。でokでした。ゆるい。笑

私は仕事していたのでヨガなどは参加してませんが、いろいろありましたよ!
詳しくなくてごめんなさい(^^;
入院中の交流は沐浴指導とかでしかないし、ほぼ部屋で過ごします。なので大した交流はないとおもいます。
それなら地域交流の子育てサロンに参加した方がお友達できるかなーと( ´∀`)

料理も美味しかったですし、希望すれば御祝い膳やエステ?マッサージ?みたいのもできますよ!

• ハチミツ

ハチミツ

はじめに3500円払うと口コミでみたのですが、35000円+助成金+50000円
    と言う計算で合っていますか?

私も仕事をしながらの予定ではありますが、妊婦生活は少ない時間なので出来るだけ色々体験したいなと思っています^_^

お部屋に関してはいくつか選べるのですか?

立会い分娩がゆるいのは助かりますw

• 12月24日
  • ぷー!

ぷー!

そうです!\(^_^)/
    自然分娩の、平日昼間なら42万で収まるらしいです( ̄ー ̄)

部屋は選べなかったです!
    なにせ妊婦さんの数が多く、入れ替わりが激しいので、あいてる部屋にそのまま入るかたちですかね!
    でも室内はとてもきれいですよ!
    部屋によって床や壁紙が違っていて、凝ってる感じでした( ´ー`)
    お風呂は別ですが、トイレもついてます。

• 12月25日
  • ハチミツ

ハチミツ

完全個室とかでもないんですか?
    妊婦さんが入れ替わり多いとは驚きです!

母乳のマッサージ??などもあるのでしょうか?

• 12月25日
さくら

初産で里帰り予定でしたが切迫早産で里帰り中止になり、健診から切迫早産の入院や分娩もWクリニックでした✨
ご飯はとっても美味しいし助産師さんは優しかったし入院中は色々良かったですが、健診中は先生の内診やエコーはすぐ終わって質問にしくくて苦手だったのでもし二人目を授かることがあればまたWクリニックにするかな~?迷うところです😅

里帰りの健診のときは先生の対応めっちゃサバサバで里帰り中止以降は急に説明細かくになったのと、里帰り中止だわ!と切迫の診断受けてから1ヶ月半後に生まれたので、里帰り出来たのでは?とちょっと不信感です💦

• さくら

さくら

美浜区は千葉市立海浜病院はダメですかね?
    総合病院なので紹介状ないと初診+2,700円かかりますが、何かあったとき新生児科あるので安心かと✨
    産婦人科はわからないのですが、新生児科と小児科の先生と看護師さんは優しく対応してくれます☺

• 12月25日
  • ハチミツ

ハチミツ

こんばんわ^_^
    はじめは海浜病院にしようと思っていました。
    市立だし安いのかなー?と。
    でも値段もそこそこするみたいで
    別の市立病院に入院した事があるのですが。
    ベッドは硬いし空調も調節できなかったのでどうなのかなー?と思っています。
    30過ぎですので、大きな病院で産もうと思っていたのですが。
    初産で退院したら里帰りなどもしないので
    ある程度体を休ませてくれる病院がいいのかなー。
    など悩み中です…

• 12月25日
  • さくら

さくら

確かに海浜病院は総合病院なのに42万円で収まった!って話は聞かないですね💦
    千葉大学病院だと遠くなってしまうし…
    千葉市は今年から産後ケア事業を自治体で始めたみたいですよ✨
    新生児訪問で説明がありました☺
    千葉市のサイトにも載ってましたので、参考にならなかったらすみません💦

• 12月25日
  • ハチミツ

ハチミツ

おはようございます⭐️
    千葉市ではどのような制度があるのかもまだイマイチわかっていない状態です…😅
    職場が子育てで人気の江戸川区なので
    医療費も中学生までは無料なのに対して千葉市は500円と聞きました。
    出産後のケアなども調べてみたほうがいいですね😱

• 12月25日
あんじゅ

松信ウィメンズクリニックに通ってます。私も1番近い産科はWクリニックでしたが婦人科で通っていた時にスタッフの方も凄く高圧的で先生も患者さんを捌くって感じで適当にあしらわれることが多くて二度と行くか!って感じでした😅 合う人は合うみたいだし好みが分かれる病院なんだと思います💦

出産はこれからなので実際にいくらかかるかはわからないですが、病院で目安として置いてあるパンフレットには自然分娩で50万くらいのようです。
人気の産科で予約してても1時間くらいは待ちますがスタッフの方も先生も親切なので満足してます😊

• ハチミツ

ハチミツ

やはり合う方合わない方がとても分かれる病院なのですね…

松信ウィメンズクリニックは初めて知りました^_^
    車がないと少し遠そうですがホームページ見てみます^_^

• 12月26日
  • あんじゅ

あんじゅ

私は花見川区ですが、地元ではなく、結婚してから千葉だったので産科も1から情報収集しないといけなくて大変でした💦 慣れない土地って不安ですけど、ハチミツさんに会う病院が見つかるといいですね。赤ちゃんもやってきますように💕

• 12月26日
  • ハチミツ

ハチミツ

ありがとうございます😊
    実際に行ってみないとわからないですよね…
    赤ちゃんも欲しいと思っても出来ることではないので、まだまだ色々な病院を探してみます!

• 12月26日