※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
妊娠・出産

産後1ヶ月で悪露が終わっていないのに生理が始まることがあるか心配です。授乳や搾乳が関係しているのでしょうか?

昨日で産後1ヶ月になったんですが悪露がまだちゃんと終わってないのに生理って始まる事ありますか?(。•́︿•̀。)
昨日から生理位の血が今日も続いていて鈍い腹痛もあります(。•́︿•̀。)
こんな早い時期から生理は再開するんでしょうか?(´・ω・`;)
子供は口蓋裂でおっぱいからの授乳ができず搾乳してから専用の哺乳瓶で母乳を与えてるのですがそれも生理再開が早まる原因でもあるのでしょうか?( ´・‿・`)

コメント

娘息子LOVE

生理が再開するの早い人は、1ヶ月で再開しますよ!
私も、生理再開は、産後1ヶ月でした。
搾乳して上げてても、直母でも変わらないですよ!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

そうなんですね( ´・‿・`)
    こんなに早く始まるとは思ってなかったので(。•́︿•̀。)
    悪露はもう終わったって事なんですかね?( ´・‿・`)

• 12月24日
  • 娘息子LOVE

娘息子LOVE

だと、私は思います!
    でも、たまに悪露の残りだったりするので、一応カレンダーに私は丸してました!で、次の月に同じぐらいの日に生理が来るかなぁ?みたいな感じで、生理かを判断してました!

• 12月24日
  • ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私は生理痛のような鈍い痛みがあるので生理のような気がします(ノω・、)
    1年位はまだ始まってほしくなかったですが( ๑´•ω•๑)

• 12月24日