※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の孫を挨拶させようとして義母が頭を押さえて挨拶させた。悪気はないが違和感がある。

生後3ヶ月の孫を挨拶させようとして義母さんが少し頭を押さえてこんにちはをさせててびっくりしました。
何事もなかったからと自分を抑えてますがよろしくないですよね?
義母さんはすごくいい人なので悪気はないのはわかってるんですが普通しないだろうとおもうのですが。

コメント

まつり

気にしない人は気にしないし
気になる人は気になりますよね

私は気にならないです
が、この場合まきさんの気持ちが大切なので、続くようであればご主人経由でも、やめてもらっていいと思います☺️

• まき

まき

お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    私が気にしいで義母さんは気にしてないというのが辛いところです💦
    一応旦那さんにも言ったのでまたそんなことがあったら言ってもらおうかな?😣

• 12月24日
おん

3ヶ月で😅
抱っこしながらこんにちはーとか軽くやったりはしますけど頭押さえてって…
結構強目だったんですかね🤔

• まき

まき

そこまで強めではないですが💦何しろまだ生後3ヶ月なので怖くて💦
    その時私が前向き抱っこして座ってて
    門徒さんが近くにきて挨拶する度に隣にいた義母さんが子供の頭を少し押してこんにちは〜でした。

• 12月24日
ママリ

うちの義母もやってます!
うちの子にはまだやられてないんですが、義兄の子たちに「こんにちは」とか「ありがとうございます」とかの挨拶のときに頭を押して…
悪気はないんでしょうけど、私もなんだか気になります💦
こんにちはしようね〜って言うだけならいいんですけど、無理矢理頭を強くぐぐっと押さえてるので…

• まき

まき

ことねさんのところもですか?😵
    やっぱり気になりますよね💦
    私も抱っこしながら自分が少し身体を傾けて一緒にこんにちははしますが頭を抑えるという発想がなかったのでびっくりしました。

• 12月24日