※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

育児が大変で、家族や友人から保育園に預ける提案がある。田舎で専業主婦でも保育園利用可能。保育園利用のメリットはあるか。

家で二人見てるなんて信じられないと言われます😂
友達からも親からも😂
大変だから上だけ保育園行かせたら?と会うたび言われます😰
両実家が遠方で旦那も仕事が忙しいワンオペ環境です😂

保育園に預けたら全然育児の大変さは違いますか?
田舎なので専業主婦でも保育園に入れます😊

コメント

なんてこった。

専業主婦でも、保育園いいなら、行かせたいなぁなんて普通に思ってしまいました笑。
実際に、遊ぶことメインでお子さんの成長にもいいのかもと。

お母さんも、下のお子さんとお昼寝できますしね^^

deleted user

私も二人見るのは大変でしょ💦とか言われます😅
でも、慣れてしまえばそんなことないですよね😊
私も上の子が保育園に行く前提で考えてみたんですけど、朝の準備でギャーギャー言わないといけない、イヤイヤ期がさらにヒートアップする…とマイナス面ばかり頭によぎりました😓
たぶん、行ってしまえば楽になるんでしょうけどね😅

2児のママ

全然違うと思います😳!
でも行かせなくてもいいなら行かせなくてもいいしママさん次第かなと😳

私は里帰りもなく今産前産後で預けてるのですが在宅ワークなのでしばらくしたら仕事復帰してそのまま預けようかなと思ってます😩

主人は平日も遅いし月に2回くらいしか休みなかったりするので保育園休みの日の2人育児だけでヘトヘトです😭

なにより息子が保育園大好きで保育園ない日は用意し始めていく!っていうくらいです😅
トイトレしてくれるし家でやれない体験もできるし私はいれてよかったなぁと思います😊

ちびじんべえ

それが普通だと思っていましたが…違うんですかね💦

ウチも平日は100%ワンオペ育児です。転勤先なので周りに頼れる親族はいません。
でも子ども2人で遊んでくれるのでラクですよー。
ちょっとスーパーに行くだけでも2人連れて行くのは大変ですが…

週に1日だけ長男はプレみたいなところに通っています。
朝2人を時間までに身支度整えさせて出かけ、合間に家事をしつつ下の子の相手をする。そしてあっという間にお迎えの時間!
私にとっては通わせるほうがキツイです。

マカロン

私もです!!
2人も見てて偉いね!大変だけど頑張ってねって感じです😂

旦那さんも同意なら迷わず保育園入れると思います😅😅💕

ママリ

私も大変ですね!すごいね!と言われますが
慣れれば大丈夫だし
昼寝は一緒に寝てくれるから
楽だし
家事やってる間は2人で遊んでてくれるし
そんなことないですーって感じです(*^ω^*)

大変な時も余裕ない時もありますが🤣

上の子は週1で1時間半だけ
幼稚園のプレいってます!
あっという間に終わりますが
その時間だけは息子との大事な時間です😊✨
ラスト10分で急いで買い物します(笑)
来年から息子も週2で9-14時でプレ行かせます!
やっと1人の時間と思いきや
その頃に3人目が生まれます(笑)

いつも3人でいるのが当たり前なので少しさみしい気持ちもありますが
息子さん来年プレにいれてみてはどうですか🤗?