※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の娘が車の中で吐くようになりました。乗り物酔いなのか気になります。何歳から乗り物酔いするか知りたいです。同じ経験の方いますか?


1歳11ヶ月の娘がいます。
来月で2歳になりますが、1歳を過ぎてからよく車の中で吐くようになりました。
今日も義実家に行ってる時に吐きました。
これって乗り物酔いなんでしょうか?
吐くと言えば車の中ぐらいなのでそうなのかな?って思ってるんですが、だいたい何歳くらいから乗り物酔いするものなんでしょうか?
同じようなお子さんお持ちの方おられますか?

コメント

ママリ

娘が一度1歳半の時に車で吐きました!
ほんの少しですが!

いまも30分ほど車に乗ってると
何度もあくびしたり息を深く吸ったりはいたりしているので
気持ち悪いんだなとわかります(/ _ ; )

息子もいつもはチャイルドシートにのっても嫌がらないのに
この間、突然なきはじめて
目的地につく直前におろして
抱っこしたらもう寝そうになってて(眠い時間じゃないのに)
おろしてベビーカーに乗せたら
ぼーっとして顔色も悪かったので
息子も酔ってるのかなと思いました💦💦

我が家は車を使ってなくて
実母と遊びに行く時に使うだけなので
車に慣れてないのもあるかと思います(;ω;)

  • 桔梗

    桔梗


    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね。
    吐くって感じが直前になって分かります。
    そのため小さいバケツのようなものを車に置いてますが、間に合う時もあれば間に合わずに服やチャイルドシートなどにかかる場合などあり、吐いた後の処理が大変です💦
    私のところは週末によく車に乗ってどこか出かけますが吐くことがしょっちゅうなどでお出かけも憂鬱になります。
    たまに寝てても吐くこともあったりでなぜなのか分からずに悩みのタネになってます💦

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    車酔いってどうすることもできないですよね😱💦
    小さい子の乗り物酔いは何か対処法はあるのでしょうか(´;Д;`)

    短時間にするか
    長時間乗るなら途中休憩挟むか
    もう電車に乗るかって
    感じですかね💦

    • 12月24日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんです💦
    今日も休憩を入れたんですが、ダメでした。
    また間に休憩を入れたら良かったのかもしれません。
    また旦那が酔うと思ってなくくねくねしたところを通って行ったので旦那の責任もあると思います😓
    電車もいいんですが、結構高くつきますね💧
    旦那も電車でって考えてるみたいです(^◇^;)

    • 12月24日