※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
子育て・グッズ

3歳の息子がオムツが外れておらず、トイレトレーニングがうまくいかない状況です。同じような経験をされた方はいますか?

3歳前後のお子さんがいる方いますか?トイレトレーニングのことで...

もうすぐ3歳になる息子がいるのですがまだオムツが外れていません󾌼

数ヶ月前にそろそろ...と思い補助便座を購入してご飯の後や区切りで座らせていましたが成功はせず毎日続けようと思っていたところ三日目にして本人が拒否するようになり、
育児本などには無理強いするとだめというのを見てしばらくお休みしていました。

今でもトイレ行く?と聞いてもまだお兄ちゃんになってないから出来ない~行けない~と言われてしまいます!

同じ方3歳になってもオムツが外れてない子はいるのでしょうか󾌹

コメント

さらい

いると思いますよ。年中でもクラスに二人いますから、、

arc

2歳後半から3歳半頃までに外れる子が多いと思いますよ( ¨̮ )
うちの次女もトイトレもまだまだです💦

長女は4歳過ぎてからはずれましたし😅

もも

3ヶ月程前から始めました!
が、、まだ外れていません😢

通う幼稚園では、確実に外れていなくても大丈夫なようなので拒否された時は無理強いせずに大目にみて、また次の日からトイレ誘導する毎日です!4月までまだ3ヶ月!!頑張りたいです😢

まな

2歳7ヶ月の女の子
まだオムツ外れていません💦
シッコは?と聞くと出ないー!と言われます💦
保育園では
失敗する事が減ったようですが
家では全然だめですね💦