※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

最近、つわりも治まり、食事もできるようになり、体重管理をしなければ…

最近、つわりも治まり、食事もできるようになり、
体重管理をしなければと思うようなりました。

体調もわりと良い日が多くなったので、
自炊して、体に良いもの、お腹の赤ちゃんに良いものを
と思っていますが、
野菜が高くてなかなか買えません😣

でも赤ちゃんのために少しくらいは
無理して買ってもいいのかなとも思ったりします😣💦

少し無理して買ってるという方、
こんな工夫をしているという方、
おすすめレシピなどがあれば
ぜひ教えてください😣

コメント

lala

野菜高騰してますが、うちは買える範囲内で買ってますよ☺️
あとは、冷凍の野菜を使ったりしてます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり安いときのと比べてしまうと
    ほとんど買えなくなってしまいますもんね😣
    “買える範囲で買う”
    これ重要ですね❗

    • 12月24日
deleted user

野菜ほんと高いですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

なのでうちはもっぱら
豆苗に頼り切りです👍🏻💕
この間栄養指導でしたが
とくに何も言われませんでしたよ😊

豆苗ともやしのナムル
豆苗とトマトの卵とじ
豆苗ともやしの豚バラ巻き

今まで豆苗食べてこなかったので
ママリでみなさんに
たくさんレシピ貰いました😆👍🏻

あとは1玉100円の時にキャベツ買って、それをちょこちょこだしたり、
オクラも今安いですよね😊
納豆、お味噌は発酵食品で赤ちゃんにもお母さんの便通にもいいようなので取り入れるのオススメです♡

ただ、貧血は嫌なので
ほうれん草は買ってケチって使ってます😆

  • ママリ

    ママリ

    私一人だったら、たぶん野菜高いな~
    くらいで終わったと思います😅
    でも赤ちゃんのことを考えるとそうもいかない💦
    と思いまして。。。😅
    豆苗、私も今まで食べてこなかったです💦
    調べたら、栄養価高く、とくに注目の葉酸も
    入ってるとか😍
    ありがとうございます✨今度買ってみます❗

    • 12月24日