※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

生理になったので来年から人工受精を考えています。人工受精経験者の流れを教えてください。初めてで不安です。

メリークリスマス🎵
今日は朝から最悪なクリスマスが始まりました。
なんで今日生理になるかなぁ。
生理になったということで、来年から人工受精スタートするのですが!
人工受精された方で、どんな感じの流かを詳しく教えていただけませんか?
人工受精お初なので不安もあるので是非教えて下さい。

コメント

mama

まず3~4日禁欲した状態の方がいいと言われました!
そして人工授精当日に旦那さんに精子を採ってもらって2から3時間以内に病院へ持っていき精子を洗浄してもらいます!
そして内診台に上がり管?みたいなものを入れてそこから精子を注入してもらい終わりです!
旦那さんに精子をとってもらったらハンドタオルなどで容器をくるんで胸に入れておいて冷やさないようしておきます(^^)

• もあ

もあ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですか。
    一回精子検査をしたんですが、それと、同じ感じなんですね!
    あとは道具を使って精子を送り出すって感じですね!
    人によっては痛いとか痛くないとか!
    生理が来てからなんにちめくらいで病院へいって、人工受精をするまでの間は、何回か病院へいって注射とか、何か色々なありましたか、

• 12月24日
mama

初めての人工授精の時は子宮口が狭い?とかで子宮を引っ張られたのが痛かったです😓
2回目はすんなり終わりさほど痛くなかったです!
人工授精自体はほんの数分で終わります(^^)
私は排卵誘発剤を飲んでいるので生理が来たら行き4日目から薬を飲み10日か11日目くらいに行き卵胞を育てる注射をしてもらいその次の日くらいに卵胞チェックをしてもらいに行きいい大きさになっていたら排卵を促す注射をして次の日人工授精って感じです!

• mama

mama

すいません、こっちに返してしまいました( .. )

• 12月24日
  • もあ

もあ

結構何回か頻繁に通わないと行けないんですね。
    子宮口を引っ張ったんですか…
    痛そう…。
    ありがとうございます。
    頑張ってみます(^-^)

• 12月24日
  • mama

mama

ちょこちょこ通わないとなので少し大変ですね。
    痛くてびっくりしました( .. )
    精子を注射してもらったら内診台で10分くらいそのまま横になったままいて終わりです(^^)
    人工授精した後出血も多少あります。
    頑張ってください!

• 12月24日
モモ

初めての人工授精で妊娠しました。
私は全く痛くなかったです。いつもの内診のような感じでした。終わってそのまま仕事へ行きましたよ。私も卵管造影は結構痛かったので、不安でしたが、あまりに痛くないので逆にビックリでした。
本来は排卵前に人工授精することが多いみたいなのですが、どうしても仕事が休めず、排卵直後に人工授精となりました。もあさんもうまくいきますように(^ ^)

• もあ

もあ

ご返答ありがとうございます。
    個人差があるんですね。
    わたしも卵管造影の時は死ぬんじゃないかと言う感じだったので。
    不安です。
    でも、やってみないとわからないですね!
    排卵直後でも妊娠されたんですね。
    ゴールデン時期が、あと2ヶ月2回しかないから、焦りますね…。期間が、終わったら、また卵管造影して、ゴールデン期間をつくるのかなぁ?

• 12月24日
  • モモ

モモ

私は、ゴールデン期間はずっとタイミング療法で妊娠していません。卵管造影によって、詰まりが解消された方はゴールデン期間に妊娠しやすいみたいですが、もともと問題なかった人はあまり関係ないらしいですよ。

• 12月24日
  • もあ

もあ

右側が少し細くなってたけど、通してますから…っと言われました。
    でも!何にしてもやらないといけないんですよね。
    頑張らないと🎵

• 12月24日
  • モモ

モモ

そうなんですね。細くなってたのが解消されたなら、効果が期待できますね!人工授精はチャレンジしやすいですよね。新年うまくいきますようお祈りします😉

• 12月24日
きー

今月初めての人工授精をやりました!流れは他の方達と大体同じ流れです。
私の場合は痛みも出血もありませんでした!ただ昨日生理がきてしまって珍しく生理痛が酷かったです。。。人工授精と関係があるのかは分かりませんが💦

• もあ

もあ

ご返答ありがとうございます。
    痛みも出血もなかったとのことで、私も、そうでありたいです(^^;
    人工受精して生理痛が酷かったのと私の体験と関係あるのかどうか分からないですが。
    卵管造影は2回目なんですが、初めてしたときの周期の排卵痛が、ひどく痛くて仕事を二日間も休みました。
    そういうのって、やっぱり影響するのかなぁと私は思います。

• 12月24日
  • きー

きー

排卵痛も痛くて仕事を休むほどって大変ですね😞💦
    新しい治療に入るのは不安とドキドキですもんね!今回排卵が2つあると言われてたから確率も上がるだろうに駄目で妊娠の難しさを痛感してます。無理せずお互いに頑張りましょう!

• 12月24日