※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜中におしっこ漏れで悩んでいます。オムツを替えても朝まで持たず、おやすみマンを検討していますが、1歳で使うのは適切でしょうか。

夜のおしっこ漏れとおやすみマン


男の子1歳。
月齢が低い頃から夜中のおしっこ漏れに悩んでいます。
未だに夜間授乳も2~3時間置きに泣くのであげてます。
寝ている時もおしっこを大量にするのか,
寝る直前にオムツを替えても,朝まで持ちません😓
朝方には前側がパンパンになり,
だいたい右脇の吸収剤の無いところから漏れて
洋服がびしょびしょ。
全着替えしてると泣いてそのまま目が覚めてしまいます。
毎朝そんな目覚めは私も息子も嫌(xдx;)
おちんちんのポジションが悪いのかと変えてみたり,
Lサイズに上げてみても率は減りましたがまだ漏れます。
おやすみマンを検討しているのですが,
1歳なったばっかりで使用している(していた)方
いらっしゃいませんか?
おやすみマンはオムツ卒業間近に使うイメージがありますが,
1歳で使ったらおかしいでしょうか…

コメント

ぐでた

夜間の授乳のときに一回オムツ替えしたらどうでしょうか?寒いけれど、漏れるよりかはマシと思って😣

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    お返事ありがとうございます!
    それが一番いいですよね(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    分かっているんです!!分かってはいるけど,
    夜中に替えると眠いのか大泣きして,一緒に寝ている上の子も起きてしまったり…で億劫になってしまいます(-ω-;)

    • 12月24日
ちょこちん移行中

私も同じ感じで色々試しましたが夜中一回オムツ替えするのが一番でした(^_^;)

  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    女の子でも漏れるんですね!!
    男の子だから前にばっかり出ちゃって漏れるのかなぁって思ってました(;°﹏°)
    やはりサボらず1回替えてあげるのが一番ですよね(●´∀`;)

    • 12月24日
  • ちょこちん移行中

    ちょこちん移行中

    女の子でも、うちの子うつ伏せ寝が好きだし、夜中の授乳が多いからおしっこの量はんぱないんで漏れてましたよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    夜中おっぱい飲まなくなったらおしっこ量減りましたよー!

    • 12月24日
  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    お姉ちゃんはあんまり漏れなかったので,睡眠中にたくさん出たりは体質みたいのもあるんですかね?(・ω・*)
    確かに夜中授乳が少なかった日は漏れないことが多いです(•́д•̀)
    その事もあって断乳も迷い中なのです(*゚´Д)
    夜間授乳もお漏らしも無くなってよく眠れるなら魅力的すぎるけど,まだ寂しい(←私が…w)

    • 12月24日