※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロニカ
妊娠・出産

5w3dの妊娠中、排便時に線状の血が出て心配。腹痛もあったが最近はなく、妊娠継続中の方の経験を知りたいです。6wに病院へ行く予定です。

5w3dになりました。
病院は6wに入った29日に行こうと思っています。
汚い話ですが、先週から1日1回排便時におりものと一緒に少量ですが線状の血がティッシュにつきます。
おりものシートにはつかない程度で、出血は毎日その時のみです。
先週は腹痛もあったのですが、2日前から腹痛はなくなり安心しています。
それでも調べると出血は良くないと記載されていることが多いので心配になっています。
同じような経験されて、妊娠継続されている方はいらっしゃいますか?

コメント

排便時のみだったら痔の可能性は?😲
前と後ろどちらから出てるか排便後にティッシュで押さえるとわかりますよ!

• ベロニカ

ベロニカ

コメントありがとうございます。
    お腹の調子が良く、夕方にもう1度排便があったのですが、その時は出血がありませんでした。
    痔の可能性もあるようなので、またタイミングが来ましたら両方にあててみます。

• 12月25日
なーちゃん

わたしはひとりめのときは安定期入るまで腹痛と出血ありました!
病院には少しでも出血したり心配だったらすぐに来てね、と言われていました。
もし不安なようでしたら、産科に現状を電話で話してみて、すぐに受診がいいか29日まで待ってみてもいいか、聞いてみていいと思います😊

• ベロニカ

ベロニカ

安定期に入るまで!
    人によるのでしょうが、やはり出血や腹痛はあるんですね…

初めて病院に行くので、電話という選択肢が頭にありませんでした!
    このまま腹痛や出血が続くようでしたら電話してみます!
    ありがとうございます!

• 12月25日
ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

わたしも
ありました!!
かなり焦りましたが
拭いてお尻からってのが
わかりました
いまでもあります!

心配なら
病院にきかれたほうが
いいですよ!!

• ベロニカ

ベロニカ

やっぱりいきみすぎてお尻からの可能性もあるんですね。
    なるべくお腹に力を入れないように…
    とは思っているのですが、無意識で入ってしまっているのかもしれませんね。

このまま続くようでしたら1度病院に問い合わせてみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 12月25日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

私もそれこそ
    この間出血ありましたが
    辛うじて大丈夫でした!

出血はなにかと
    心配なので
    受診したほうがいいかもです

私は便秘なので
    なるだけ