※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否し、好きなものだけを食べるようになり困っています。どうすれば食べてくれるでしょうか?

こどもが朝御飯食べません
いつもおかわり!食べ過ぎと言うほど食べるのに
ますます反抗期で食べません
こっちは出掛けたくて必死なのをわかってて、大笑いして
ばかにしてます
痩せてほしいので食べなくてもよいですが
お菓子やジュース果物ばかり食べる好きなものしか食べなくなり 困ったものです
保育園の時は1番こまります
椅子に座るのもぎゃんなき逃亡
どうしたら食べてくれますか?

コメント

ご飯食べないときは何があろうと、叫ぼうと暴れようと無視して、お菓子もジュースもあげません。
あと遊んでて食べないときもごはん下げて終わりにします。
たまに1日2食の日もありますが、つぎの1食はめちゃくちゃ食べます。もともと大食いなので😅でも痩せ型です←
イヤイヤ期、偏食期なので無理に食べさせようとしても食べない気がします…

• タルト

タルト

ありがとうございます
    悪魔にますます進化してます

• 12月24日
年子まま

ご飯食べないならお菓子ジュース果物はあげなければいいのではないでしょうか?💦
私も上の方と一緒で平気で下げます。笑

ぴっぴ

保育士ですが、朝はけっこう食べない子多いでよー!

お母さんたちから相談があるので、朝はお子さんが好きなのを食べさせて下さいと言っています。お菓子ではなく、菓子パンや果物、ヨーグルト、ゼリー、100%のオレンジジュースやりんごジュースなど。食べないよりは絶対いいので。

保育園では九時頃におやつがありますし、未満児でしたら遅くても11時半にはご飯ですので、朝は必ずしっかり食べないといけないという考えを少しなくして、育児してみて下さい😊