※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろう
子育て・グッズ

夜間断乳に失敗してしまった経験がありますか?1ヶ月経っても夜泣きが続き、授乳をしてしまった悩みを相談したい女性がいます。

夜間断乳失敗した人がいますか〜?
朝までぐっすりとかあれ嘘じゃないですか?笑

夜間断乳開始から1ヶ月経つけど毎日2〜3回夜泣きします( ;∀;)
え、3日で終わるんじゃなかったの?笑

トントンですぐ寝てくれる時もあるけど眠り浅そうだし、週2〜3回はギャン泣きで、寝かしつけるのに抱っこ紐で1時間半〜2時間かかります(。-_-。)

これならおっぱいあげた方が楽だと思ってついに昨日の夜中授乳しちゃいました…
あぁ…1ヶ月の苦労がぁぁぁああ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
旦那は協力してくれないから一人で頑張ったのにぃぃぃ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

茉弥

うちも失敗しました笑笑
全然ぐっすりじゃないので
私は2週間で諦めました、、、笑

• ちゃんたろう

ちゃんたろう

仲間がいて安心しました♡笑
    1ヶ月耐えて結局あげてしまったので今となれば2週間くらいで諦めればよかった…笑
    今はまだ夜間も授乳してるんですか?
    その後よりおっぱいに執着…とかはないんでしょうか?(>_<)

• 12月24日
しーちゃん

1度失敗しました。
寝るどころか夜泣き発動させちゃった?という感じで、これなら授乳した方が楽だ・・・と思いました(^^;
10ヶ月ぐらいで離乳食もたくさん食べていたので自然と起きなくなりました☺

• ちゃんたろう

ちゃんたろう

うちもおっぱいあげてた時は夜中何度も授乳で辛かったですが、こんなにギャン泣きされる事は無かったので授乳した方が楽にかもです( ;∀;)
    離乳食はたくさん食べてくれるんですけどね…その時3回食でしたか?

• 12月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

失敗した時は2回食でした(^^;
    三回食にして1ヶ月ぐらいで夜寝てくれるようになりました!
    1ヶ月頑張って失敗だと辛いですよね😭😭また1歳ぐらいを目安に無理せず頑張って下さい( ´△`)

• 12月24日
  • ちゃんたろう

ちゃんたろう

そうなんですねぇ〜!
    うちも3回食になったら寝てくれる事をゆるく期待しておきます…笑
    本当1ヶ月の努力がぁぁぁって感じですが次は1歳頃に頑張ることにします(^^;;

• 12月24日
ゆち

うちの娘はまる3日で夜間断乳成功し、4日目から嘘かのように通して寝るうになりました笑

それまでは夜中2-3回おきてて、抱っこじゃなきゃ寝なかったのに、トントンでも寝るようになりました!
11ヶ月のときです!

1ヶ月は長くてつらい💦💦
もしかしたらお子さんはまだ必要なのかもしれませんね。次に夜間断乳するときにすんなりできますよーに。

• ちゃんたろう

ちゃんたろう

羨ましい!!
    4日目は朝まで寝たのに4日目から夜泣きひどくなりました。騙された笑
    11ヶ月の時ですか〜うちはまだ早かったのかなぁ(。-_-。)
    本当1ヶ月つらかったです笑
    でもよりおっぱいに執着されたら困るなと思ったら後戻りできなくて…

• 12月24日
茉弥

今もまだ上げています笑笑
旦那がお正月休みに入れば
夜中交代で寝かしつけをしてくれるとの事で
負担も少なくなるし
お正月休みに断乳しようと考えてますよ^^*

• 茉弥

茉弥

書き方間違えましたね😭
    一番上の書き込みの者です、、、

• 12月24日
  • ちゃんたろう

ちゃんたろう

そうなんですね!じゃあ夜間断乳失敗だと完全断乳まであげ続ける事になりそうですね笑
    交代で寝かしつけしてくれる旦那様羨ましいです!うちなんて夜間断乳のギャン泣きが原因で喧嘩しました…笑
    断乳頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

• 12月24日