※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居に向いてない性格で、家事や育児でイライラすることがあります。お義父さんとの関係も悩みの一つ。里帰りせず不安。同じような経験の方いますか?

わたしはほんとうに同居に向いてない性格だなあと思います😅
もちろん、助かってる部分は多いのだと思いますが…。
自分の思ったように家事、特に育児が出来ないとイライラしちゃいます😅

例えばうちはご飯→お風呂の流れなんですが、お風呂が嫌いというより遊びたいから中々入れないので、少し時計が読めるので、7と12になったら入ろうねなどと言葉かけしてきます。
そうするとあと五分だというときにリビングのとなりの部屋にいるお義父さんが登場する←お義父さんは息子と遊びたくてしょうがないんだと思います。 お義父さんが登場すると、じぃじの部屋行くーやら、遊びだすと中々帰ってこなかったり…。息子には基本イライラしないのですが、そういうときに息子に対してというより、何かに対してイライラしちゃいます😅そういうのがたびたび😅

あー産後も里帰りしないので不安です。いろんな意味で。贅沢な悩みなのは重々承知です。
同居あるあるなのですかね?
批判コメントはなしでお願いします😭

コメント

ぴ子

わかります😭😭
私も同居に向いてないどころか、主人と子供以外の人間と暮らす事に関して不向き(実親でも面倒になる)なのでとってもとってもとっても分かります(笑)

凄く些細な事ですが、義母が調味料や調理器具を同じ場所に戻してくれないとか、そういう積み重ねが「あ゛ぁ゛ーー💢💢💢」ってなりますし(笑)