※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱむーちょ
妊活

高温期が続くか心配ですか?ルトラールを10日間服用していても、生理が来そうな痛みが2日続いていますが、まだ来ていません。今後のことが気になりますね。

これってまだ高温期だと思いますか?ちなみに高温期がいつも短いので高温期始まった時から10日間ルトラール内服して高温期保たせてました。ガクッと下がって生理も来そうなお腹の痛みがここ2日間あるけど生理は来ず、、でも今日明日には来そうかな、、

コメント

まだ高温期だと思います!

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

フライングで検査薬しても可能性ありそうですかね、?

• 12月24日

退会ユーザー

すみません💦排卵予定が13日になってますが、グラフだと6、7、8日あたりのように思えるのですが、そうだったとしたらフライング反応ありそうですが、いつもの体温がどんな感じなのかがわからないので、何ともお答えし難いです😅💦

予定通り13日だった場合なら、少し早い気もしますが、体質にもよりますしね😊うーん…私ならもう少し我慢するかな😚

• 12月24日

退会ユーザー

コメントお知らせが来たのでまた来ちゃいました💦、、、

少しコメント、読ませてもらいました。生理、来ちゃったんですね😢なんか、期待させるようなこと言ってしまって、すみません😞私、ルトラールを飲んだことなくて、ルトラールの作用的なことを分からないままお話しちゃって💦

でも、私も治療経験者です!
    タイミング、人工、体外、全てやりました!ステップアップは早かったです!早く赤ちゃん欲しくて😭笑 ツライの、分かります。あやぴんさんはまだタイミングの段階ですよね?それなら、全然、希望あります😊

気にしないようにはできませんよね😭私はできなかったです!もう、ひたすら、この手に抱く赤ちゃんのことだけを考えて治療に邁進しました。

来年は赤ちゃん来てくれますよーに✨しつこくコメントして、すみません💦応援してます!

• 12月29日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

いえいえ、ありがとうございます😊!
    返信のつもりが普通にコメントしてしまっていましたね😅💦

生理来たらショックだったんですけど、それとともに少し気持ちも整理できたというか、まだ頑張れば赤ちゃんくるよね、って気持ちの切り替えができました!

人工も体外もされたんですね。
    私も次先生に相談する時ステップアップの話進めてみようかなって思ってます。。
    しかし費用もグンっと高くなりますよね😂
    さし支えなければタイミングからステップアップした場合どれくらい費用が上がったか参考までに教えていただけませんか?😢😢

気にしないなんて無理です。
    気にすることしかできません。
    治療に専念して赤ちゃん来てくれたんですね😭💓
    私も頑張ろうってまた勇気もらえました😊

来年こそ、来てくれますよーに💓

• 12月29日

退会ユーザー

不妊治療の費用って、けっこう病院によって違うみたいなので、参考になるか分かりませんが、私のクリニックは人工授精の費用が2万7千円だったかな?あとそれに、注射代、薬代…みたいな感じでした。3年くらい前の事で少し忘れてしまってますが、全部込みで4万ほどだったよーな🤔

けど、私のクリニックは少しお高め?な方だったと思いますので、それよりは安いかもしれません!けっこう、人工授精1万円代のところ、聞きますし!

私は人工授精も飛び越えたくて、先生に話したら少し怒られました😭笑 結局3回人工して、体外にステップアップしました!それもまた早い方だと思いますけど、今2人目の妊娠なので、結果的に良かったと思ってます!まぁ、私はスタートが当時30とかだったので早くしないとなって思いもありましたし😊

個人的には早めのステップアップはおすすめします!ただ、人それぞれの進み方、進め方、がありますからね、特に不妊治療に関しては気持ちもお金もバランスを考えて進めていかないといけないものですし。

何か、吐き出したくなったときなど、またコメントくださいね!😊⤴︎もちろん、赤ちゃん来てくれたときも、良ければっ🎶

• 12月29日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

今、妊活してて赤ちゃん全然来てくれなくて本当に辛くて…って時期だったので、あぷぅさんと話せてよかったなって思いました😢💓

人工授精、思ってたより安いです!
    ですがステップアップしたら妊娠すると思い込んでいただけに、人工授精3回、体外受精…と聞くとやはり妊娠することって難しいんですね。

私は多分まだ若い分類に入るので焦らなくていいって周りから言われます。でも不妊なのはわかってるからこそ、授かる時期が遅ければ嫌だなと思い早めに治療に取りかかりました。
    進め方については主治医の先生とちゃんと相談します😊✨

もし、いつになるかわからないですが妊娠に至った時はここのコメントに書かせていただきます!
    今回こな質問にお返事くださった方あぷぅさんを含めとても親切にしていただいたので…😊✨💓
    ありがとうございました!
    なんか、気持ちが少し楽になりました☺️☺️
    いい気持ちで新年迎えられそうです!

• 12月29日

退会ユーザー

なんか、同じ気持ちを経験した者としては私みたいなののコメントで少しでも前向きになって貰えたのならすごく嬉しいです!まだ、お若いのならホント、全然時間もたっぷりありますし😊でも、自分は人より授かりにくいかもしれないことをしっかり受け止めて、早めに行動に移されてるところはとても共感します!私も高齢なのもありましたが、自分は大丈夫、自分に限って不妊なんてあるはずがない!と思い込んで無駄な時間を過ごすよりは早め早めの行動がいい!と思って治療してましたから!

あの、人工授精は私の上記のような早め早めの行動の現れなので😭笑、通常は6回ほどを目安に行うみたいですよ!なので、3回ダメだと体外へ、と考えなくて大丈夫です!6回まではやってみる価値がある、というのが今の不妊医療の現状なのかなと思います!

すみません💦
    ダラダラと。

良いお年を😊💕

• 12月30日

そうなんですね!
排卵日が6、7日あたりであれば排卵から14日後には生理が来ますので本日は高温期17日目ではないですかね?😊🎶

生理予定日、過ぎてますのでフライングにはならないと思いますので、妊娠していればほぼ確実に反応でると思います!通常なら1週間経ってないので、テェックワンファスト?かなぁと思いますが私はクリアブルー、ドゥーテストですぐ反応でましたよー😊

ドゥーテストおすすめですッ⤴︎

妊娠されてるんじゃないですかね😆

退会ユーザー

チェックワンファストです😭すみません💦

• 12月24日
すっぱむーちょ

薬を飲んでの排卵なので、ルナルナは合ってません💦
排卵日は6.7あたりです^ ^
高温期を保つためにルトラールという薬を飲んでいたので、普段の体温というのもあまりわからなくて(;_;)今日で高温期16日目なんですけどね…

こりあん

わたしもルトラール服用してますがいつも生理予定日+6日目くらいで生理がきてます💦ルトラールは、ほんと
高温期綺麗に持続するので期待しちゃう薬とおもってます😣
今回も高温期綺麗でしたが生理きちゃいました。あやぴんさんは妊娠さてれいること願ってます!✨

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

私ルトラール飲み始めて2周期めなのですが、やはり生理遅れました😞…どちらも。25日に生理きてしまいました。
    高温期綺麗だったんです。
    生理きた今もガクッと体温は下がらずにいます。
    これもルトラールのせいなんですかね?
    なんか、自分は妊娠できないんじゃないかって考え過ぎてしまってほんとにできない気がしてなりません。
    よく気にしないようになったら、とか言ってる方いるじゃないですか。。
    どうやったら気にしないようにできるのか知りたいくらいです😢

• 12月27日
  • こりあん

こりあん

わたしもルトラール3回目でしてが3回とも生理予定日+6~7日で生理きたので期待しちゃいました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    わたしも生理きたあとも5日くらいずっと高温期でしたが先生は
    問題ないって。6日目にやっと少しずつ下がってきました💦
    ルトラールのせいなのか卵胞の育ちが悪く14日目でまだ10mmでした😣
    生理きても高温期持続してるのはルトラールのせいだそうです!
    わたしもタイミング療法2年半やってますが1回も妊娠しなくてほんとに
    妊娠できるのか心配です😞😞
    ほんと不安ばかりしかなくて
    考えないようにって絶対むりですよね🙄いま自分でやれる限りのことはやってます!これ以上やることないんじゃないかってくらいなので
    妊娠しなくて悲しいです。
    はやくお互い授かれるといいんですが😔先月さるぼぼを買いに飛騨にいってきました!そのお土産を妹にあげたら
    その月に妊娠しました!
    まあわたしは妊娠しなかったんですけど効果あったみたいでよかったなと✨人からお守りとかもらうといいっていいますよね!

• 12月28日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

生理中も体温が高いこと、生理が予定日より遅れるということはやはりルトラールのせいなんですね。。
    私の場合はクロミッドも内服して卵胞を育てていたので、1月は諦めてます。(仕事が重なり婦人科に行けず、年末年始に入ってしまったので薬がもらえてません😞)
    また生理こさせてからの妊活になると思うとまだまだ赤ちゃん来ないなぁって、、

2年半って凄いですね。
    私も妊娠できるのか心配でなりません(´・_・`)

さるぼぼって何ですか?😳
    初めて聞きました!
    自分で購入するのは意味がないんですかね??😢💦

• 12月28日
  • こりあん

こりあん

わたしは排卵はしてるみたいですが
    周期が40日~45日とかなので
    それだとほかの人よりチャンスが減っちゃうからってことで1年半前から
    クロミッド服用してます!
    でもクロミッドもう10回目です😥
    クロミッド飲んでも周期はあまり縮まらないんですよねー💦😔
    明日病院なんですが仕事の合間にいくので通うだけでもとても大変です😩
    その都度シフトかえてもらわないといけないし😞
    クロミッド飲まないと卵胞育たないですか??😣もしそうだったとしても
    急にその時だけ排卵したってひともいるのでまだ諦めちゃだめですよ❤👍😉
    さるぼぼっていう人形?なんですが
    子宝で有名なんですよ✨✨
    自分で買ってもご利益はあるとおもいますがひとからのが倍増するみたいですよ☺️

• 12月28日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

なんと!!私も生理周期が40〜45日なんです!!
    もともと生理不順だったんですけど、夜勤のある仕事から無いものに変えてから周期は長いですが定期的に生理が来るようになって。だけどその中でも無排卵の時もあったりしてクロミッド内服し始めたんです。
    私もクロミッドは内服して6回目ですが、飲んだからと言って卵が育つのが早いわけでもなく、、、

病院通うのもほんとに大変ですよね💦
    私も仕事がシフト制なので、どうしても行きたい時に行けないこともあって薬だけもらいに仕事終わりにダッシュしたりしてます…😖

そんな人形あるんですねー❤️
    欲しいですが、妊活で悩んでること友達にも話してないしで、くれる人はいなさそうです😭💦

• 12月28日
  • こりあん

こりあん

同じくらいの周期なんですね!!✨
    クロミッドもっとがんばれー!ってかんじですが抗体ができちゃうみたいですよ💦
    だからこの前病院通うのやだくなって2ヶ月いかないでいてそれからクロミッド飲んだら先月15日くらいで、排卵してくれたんです!でも今回はいつも通り時間かかりそうですねー😣

妊活してるこというの辛いですが
    姉妹とか親とかでもいいんじゃないですかね?✨✨

• 12月29日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

クロミッドって抗体出来てしまうんですか!?さしたら尚のこと、今回薬もらえなくてラッキーだったのかもしれないですね😳💦💓

さるぼぼ人形、お母さんにおねだりしてみました🤫❤️
    来年こそ、赤ちゃん来て欲しいです😞

• 12月29日
  • こりあん

こりあん

抗体できちゃうみたいなのでたまにお休みした方がいいみたいですよ✨✨👍💓
    今日病院いきましたが卵胞4日前と同じ大きさで成長してませんでしたー😭😭😭でも内膜は9.7mmあるからとてもいいんだけどねって。
    なんか初めてたほうのうっぽい
    かんじにみえました💦
    みんな大きくなってるみたいで、ひとつが成長してないみたいです😔
    きっとお母さんさるぼぼ買ってきてくれますよ❤
    ちなみにオレンジ色の、さるぼぼが
    子宝にはいいみたいです!

• 12月29日
すっぱむーちょ

卵胞なかなか育たないですよね😞😞
ちなみに私は多嚢胞です😞😞💦

内膜って今まで何も言われたことないんですけどどれくらいの厚みなら良いものなんですか??

さるぼぼ赤じゃないんですか!?
オレンジ!言っときますー😂❤️💦