※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
家族・旦那

あーーー憂鬱すぎるーーー今日義父母が来ます。2週間前にお宮参りで会っ…

あーーー憂鬱すぎるーーー
今日義父母が来ます。
2週間前にお宮参りで会ったばかりだし来週正月で会うのに。。
息子に会いたいがためにわざわざ遠方から、クリスマスプレゼントとケーキを持って襲撃しに来ます😂

生まれる前は『女の子がよかった』とか典型的な腹立つセリフ言ってたくせに。。

お宮参りは授乳のタイミングの関係で時間短めで解散になったんです。
それでも義父母にもらった服着せて行って抱っこもさせたのに、お腹が空いて機嫌が悪い息子をいつまでも抱っこしようとするし、なかなか帰らせてもらえないし、義父は自分だけ掛け着を掛けて抱っこできなかったことをいじけてるし。。

あーほんっとにめんどくさい!
今日も『ケーキ食べたら帰るから』とか、これ絶対早く帰らないパターンですよね😭😭
お宮参りの時の抱っこじゃ満足できなかったような人たちが、ゆっくりできる家まできてすぐ帰るわけがない。。

義父母と不仲ってわけではないんです。
なんならなんでも息子のものは高くてもどんどん買ってくれるし、そもそも息子にとってはじいじばあばだから私が耐えなきゃいけないのもわかってます。
でも毎回義父母と会う時は憂鬱なんですーーー😭
義父は殿様だし、義母は遠回しに圧かけてくるし。。

泣いたらあやすこともできず、すぐ誰かにパスするような義父は確実に息子もなつかないと思うのですが、本人は懐いてもらう気満々で😂😂
もーーほんっと憂鬱で仕方ないです。。
どうか同じ思いの方いらっしゃったら分かち合いましょ〜😭😭

今日と来週の正月を頑張って乗り切りたいので、明るいコメントでお願いいたします!

コメント

栞里

私は、妊娠中ですしシンママなので義父母ではないですが、一緒に暮らしてる祖父母がとにかく口うるさくてストレスが凄いです😊
テレビも祖父が占領して好きなもの見れない、酒癖悪いから酒飲むとうるさいのがもっとうるさく!タバコも寒くてもベランダ出て吸ってくれと言いましたよ😂
ただ、やっぱり初のひ孫で喜んでくれててベビー服だとかベビーカーとか買ってくれてるのでさーやさんも同じように行事毎のプレゼントやお年玉がっつり頂いた方がいいです😆
後は、やっぱり息子さんの為にもさーやさんのためにも嫌なものは嫌と言うべきかと思いますけど言いづらいですよね😓

• さーや

さーや

祖父母さんですか…😫
    テレビ占領も嫌ですね!!
    お酒もタバコもほんと勘弁して欲しい😭
    私もプレゼントやらお年玉やらをたくさん頂いて開き直ることにします😂
    なにかと行事ごとにおねだりします🤗

嫌なものは嫌って言いたいですね…
    言えないですね……笑
    物とお金をもらって我慢することにします…笑

• 12月24日
  • 栞里

栞里

タバコを換気扇の下で吸ってと言っただけの事なのに、先程母にひどく怒られ2時間半も寒い外で泣いてました😂
    本当うんざりです😞
    なにもかも全て私が悪いと責め立てられどうすればいいか分からない!となりますが我慢してます😅
    言えないですよね😓
    私も今日の出来事があったのでもう黙って耐えてるしかないと思いました😆

• 12月24日
805a24y

間違いなく孫フィーバーですねww
うちは今は旦那の地元いますが1人目の出産時は県外だったので、うちに里帰りして欲しいとか義両親から言われてドン引きでした笑。

義両親は結局は他人だから、こっちから会わせたいとか思う人もなかなかおらんと思いますww
正月乗り切れば、あんまり行事も減るので上手い具合に乗り越えてください😊

• さーや

さーや

まさに!!それです!!
    孫フィーバー😂😂
    うーわそれはほんとドン引きです😱

やっぱりそうですよね!

正月を乗り切ればとりあえずは!
    頑張ります😭💪
    ただ、今日来て義父に
    『来週正月だからまた会えるな、その次はお食い初めだからまた2月にも会えるな』
    と2月の予定まで話してきて鳥肌が止まらなかったですら😆😂😂😂💔💔

• 12月24日
  • 805a24y

805a24y

ドン引きですよwwもちろん自分の実家に帰りましたが、2人目出産時は旦那の地元に引っ越ししてたので仕方なく義実家に2ヶ月いましたが苦痛で仕方なかったです😭😭それからあまり顔出さなくなりました笑。

あーお食い初めもありますもんね😭💦あと初節句終われば、行事は減りますかねー。
    会えるの楽しみなのはわかりますが、こっちはずっと憂鬱ですよねw

• 12月24日
Se♡

憂鬱なのわかりますー!!!

先週会ったよね?って感じでも
全然会ってないみたいな言い方
旦那にしたり…
もらうものが私の好みではなくて
困ったり…笑笑

ちょっと前までご飯誘われると
外食だったので抱っこ紐で
ガッチリガードして会ってたんですが
それが気に食わなかったのか
最近は義祖母の家でご飯食べようと
誘われます。
でも息子の人見知りっぽいのが
始まったので抱かないとニコニコ笑いますが
抱くとものすごく泣くので
抱っこしないであやすか
抱っこして泣いたらすぐ私にパスしてきたりします。

行事がなくてもなにかと集まりたがりの
人たちなので正月乗り越えても
正直地獄は続きます。笑笑

• さーや

さーや

わかってもらえて嬉しいです〜😭😭

そうなんです!!わかります!!
    正月義父母のセンスがあまりよろしくなくて、ほしいものは『ここのメーカーのこれ!!』と指定しないととんでもないものが送られてきたりします…笑

うわーー気に入らないからって家でご飯とかほんと地獄ですね。泣
    泣いたらパスとかほんと迷惑きわまりないですよね!
    泣かしたんだからどうにかしろって思っちゃいます。笑
    人見知りも後追いも私はちょっと楽しみだったりします…😜

集まりたがり…
    地獄が続きますね…
    お互い頑張りましょ〜😭😭💪

• 12月24日
  • さーや

さーや

正月ではなく正直です😂

• 12月24日