※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供が鼻づまりで苦しんでいます。治療が効果なく、不安と寝不足で困っています。別の病院を受診すべきか悩んでいます。

生後1ヶ月半の子供がいます。
今月初めから鼻づまりを起こし、小児科、耳鼻科と通い、結局鼻吸引と、家でのこまめなケアしかないと言われ、今日に至るのですが、全く治りません😢
治るどころか、痰がからみ、処理できず、寝苦しくなり、泣いて起きるという事態になっています。
一体いつになったら治るのでしょう…
夜中に寝苦しくなる事が多く、中々寝れず、不機嫌でかわいそうです。
薬も処方されていないので、今後いつまで続くのか不安です。
別の病院を探すべきでしょうか??

同じ経験された方などいたらお話聞かせてください…。

コメント

deleted user

私も1ヶ月半で鼻風邪ひいたりした時は薬をもらっています!薬に頼らないと私達親も体がもたないです

  • ゆうま

    ゆうま

    薬、効きますか?

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    即効で効きますよ!

    • 12月24日
ちゃんゆ

私自信が今同じような感じなんですが
耳鼻科に3日に1回かよい
鼻吸引して
薬は抗生物質もらってます😣
生後1ヶ月だから抗生物質など薬は飲めないんですかね😣😣

  • ゆうま

    ゆうま

    毎日耳鼻科通いしてるんですが…😢

    • 12月24日
みー

先月末ぐらいに鼻水ズルズルでした。
家で何度も吸ってあげて、2週間ぐらいかかりましたが、熱がでることもなく治りましたよー

  • ゆうま

    ゆうま

    鼻がズルズルいいだしたら吸いますか??それとも定期的にですか??

    • 12月24日
  • みー

    みー

    吸ってもズルズルしてたので、定期的に吸ってましたー

    • 12月24日
まぬーる

うちは吸入器サマサマですよ、小児科から出されます!

ちょっと心配ですね。体内の酸素濃度とかを測れる病院の方が良いと思いますが💦

  • ゆうま

    ゆうま

    酸素濃度!総合病院とかですかね?

    • 12月24日
  • まぬーる

    まぬーる

    うちは小児科です!

    もしお住いの地域にそういう小児科がないのなら、総合病院のほうがいいかもしれませんね!

    RSにならないようにしないとっていうのが1番ですよ。うちも、入院にならないようになんとかしのいで3ヶ月にきましたけど、うちの2番目は風邪をひくとまだまだ咳にきます💦生後1ヶ月すぎてかかって、先月もだったし、今月もでした😅

    予防接種前に治さないと、予防接種もどんどん遅れてしまうので、今週来週が勝負だと思います。長引いても2〜3週で治さないとですよ!

    セカンドオピニオンはしたほうがいいと思います。

    • 12月24日
  • ゆうま

    ゆうま

    わかりました!ありがとうございます!

    • 12月25日
☻

長引いてますね😣
痰も絡んでいるみたいなのでRSの検査してもらったほうがいいと思います!年末も近いですし早くよくなりますように。

  • ゆうま

    ゆうま

    耳鼻科でもしてもらえますかね?

    • 12月24日
  • ☻

    耳鼻科で検査は出来ないです!

    • 12月24日
まりん

うちの子も生後1ヶ月半ごろ体調崩しました💦薬話をしっかり飲ませて、小児科も良くなるまで通いました!!寝てる時、赤ちゃんの手は冷たくないですか??うちの子はその頃、手が冷たくて、寒かったのかなと。。温かくして寝させてあげてください☺️

  • ゆうま

    ゆうま

    手キンキンに冷えてます!
    なおしてもなおしてもだしちゃうので… 薬飲んだんですね!

    • 12月24日