※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

娘が夜間に起きておっぱいを欲しがるため、断乳を試みたが、朝方にお腹が空いている可能性があります。哺乳瓶でフォロミをあげることで寝かせることができたが、これで断乳が意味があるか悩んでいます。

夜間断乳について知りたいです。
夜間というか朝方必ず3,4時ごろに目を覚ます娘。
いつもはおっぱい咥えたらもう一眠りします。
そろそろ2人目かんがえたくて断乳を決意し、泣いても咥えさせずにいたのですが、
朝方なのでお腹空いてる…?と思い哺乳瓶でフォロミあげたら寝てくれました。
哺乳瓶使ったり🍼あげてたら断乳の意味ないですか?

コメント

☆🐵☆

2人目を~という意味では おっぱいをあげないことがポイントなので哺乳瓶使っててもちゃんと意味ありますよ♪
でも夜寝たい~という意味ではあげる時はママ起きなきゃいけないから、哺乳瓶が癖ついちゃうと意味ないかな?とは思います😅

だけど乾燥してて大人でも夜中に喉乾くことありますし、泣いたら余計喉乾くし 私も泣いちゃったら トントンや抱っこで少しやってみてダメだったら結構すぐ諦めてストローやコップからあげてました!

• はるなつ

はるなつ

ありがとうございます!
    乾燥で喉乾いてるのかもですね💦
    ストローやコップであげてみようと思います!

• 12月24日