※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中は楽で助かり、子供が夜泣きするとイライラしてしまい、寝不足で辛い。

すみません‥
少し惚気話になってしまうのですが、今二人目を妊娠中で悪阻も一人目の時より楽でした。
娘がいるのですごく助かりました。
旦那も優しく家事に文句も言わないし本当にありがたいです。
娘も元気に育ってくれてそれだけで充分。
でも夜泣きが産まれたら時からひどく夜中イライラしてしまいました。
卒乳した今も朝になるまで何回起きたかわからない状態。
2歳になっても起きるだろうな。
娘は寝ない子!もうこれは個性!と割り切ったつもりでいけたけど寝不足は辛いです。
何回も起こされて寝れなくなってしまいました。
イライラしてごめんね。

コメント

夢美

結構2歳過ぎても夜泣きしたり、夜中起き出したりする子多いですよね(ToT)
うちの長男も今は3歳になり朝までぐっすりですが、2歳代はダメでした💦
結局そのまま下の子が生まれ、入れ替わりの様にまた頻回に夜泣きの生活が始まり、私はいつになったら朝まで一度も起きずに寝られるのだろうか…。と思っているところです(ノ_-;)
イヤイヤ期とかも辛かったですが、寝れない事がなによりのストレスでしたねぇ💦
睡眠さえしっかり取れれば他の事でここまでイライラしないだろうなぁと感じました(>_<)
私も今娘の夜泣きで起きてます(ToT)
すいません、全然解決策とかないのですが、共感してコメントしました。
ただ、上の子は今では下の子がギャン泣きしても全く起きません(^ ^)
あと数年、頑張るしかないかなぁ(^^;)
毎日お疲れ様です☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    2歳になっても夜泣きする子はするんですね😭
    まだまだ寝れないのは続きそうです‥
    これからイヤイヤ期などが始まったらどうなるのかとヒヤヒヤしてます。
    朝までぐっすり寝れたら育児にも余裕を持って接することができるのかなと思いますがそううまくはいかないですよね。
    夜泣き生活まだまだ続きそうですが頑張ります!
    夢美さんも毎日お疲れ様です!!
    いつかぐっすり寝れるようになることを夢見て育児頑張りましょうね☺︎

• 12月24日
ゆいはは

うちも結構起きる子でした
卒乳しても寝ないじゃん!と思ってました
うちは2歳過ぎたら結構寝るようになりましたが、未だにふにゃふにゃ起き上がったり、泣いて怒り出したり…
下が泣いてたら起きる時もあるし、まだまだ寝不足続きそうです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    寝てるのに起き上がりますよね💦
    寝不足辛いです😭
    ゆいははさんは2人お子さんがおられるのでもっと大変だと思います。
    私も頑張ります!!

• 12月24日