※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お仕事

職場で家族写真を出すのは非常識でしょうか。皆さんはどうしていますか?

年賀状

職場の人に出す場合、家族写真って非常識ですか?
例えば、赤ちゃんが生まれる前の人などはどうですか。
独身の人は少し遠慮した方がいいとおもうのですが、職場で家族の話とかする人にも失礼なのかなぁ?

皆さん、どうされてますか。

コメント

ユイコ

毎年旦那の上司に家族写真が入った年賀状送ってますよ!
特に失礼とか思ったことないのですが非常識なのですかね?

こってぃ

主人の職場の先輩からは、主人が独身の時も家族写真で送られて来ていました。
私も同じでした!
子供が生まれた今、おはなさんと同じように迷っていますが、年賀状のやりとりする方は基本的に結婚式に来ていただいた信頼している方々なので、子供の写真を入れて送ります。

親戚用には、1月から12月までの息子の顔写真を入れた成長記録の年賀状を。
友人と親しい職場の方には、息子の顔写真を入れた年賀状を。
上司、恩師には、HAPPY NEW YEARじゃなくて、あけましておめでとうございます、にした顔写真は小さめの年賀状を。
3種類作ってます。

うめ

家で作るので、親族用と、友人用、主人の会社関係で昨年は3種類作りました^ ^
昨年は結婚式を海外で挙げたのもあって、親族と友人には報告も兼ねて写真付きで、会社関係は写真なしの無難な干支のものにしました。
親族用と友人用は写真をかえて作成しました^ ^
今年は報告する写真もないので、写真なしで2パターン印刷しました。無難な干支のものと、ちょっと派手な柄のとのとで、会社関係は無難なものを送ります^ ^

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

職場の人には絵柄のみを送ってます❥〜(੭๑ºั᎑ºั๑)੭職場でも娘の話はしてないです💧💧聞かれたら言ってますが👍🏻⤴️
中に妊活されてる方がいるので配慮してます~(*^^๓)♬*

ぷぷぷ

旦那の職場の人は目上の人には絵柄のみ送ってます。
happy new yearとか書いているのも使わず謹賀新年です。
上司で、写真じゃないの⁇とか聞かれた人には次の年から写真の年賀状送ってます😊
仕事関係なので上の人にはきちんとしないとと旦那が言ってるので😊