※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
ココロ・悩み

子供向けデザートと子供への注意点について相談しています。

こんにちは。
子供のおやつについて質問させてください。

今度、中学生時代以来会っていない友人2名と会うことになりました。場所は片方の子の自宅で、ふたりには子供がいて計大人3名子供4名になりそうです。
ピザなど適当にとろうかという話になったので、デザートは私が買っていくと提案してます。そこで質問なのですが、4歳前後の小さいお子さん(正確な年齢は不明)ってどんなデザートが喜びますか?私自身まだ妊娠中で子供がいないのと、今まで子供に接する機会がなかったのでよくわかりません。せっかく自宅に呼んでもらえるので、駄菓子などではなくちょっといいものを買おうと思っているのですが、、大人と別のものを準備した方が無難でしょうか?

また、その他おうちに遊びに行くときの注意点や子供の相手のコツなどあれば教えて下さい。

庶民同士でかしこまった感じではないと思うのですが、私自身今まで仕事人間だったのでママ友みたいなのは初めてで上手く出来るかドキドキします(>_<)

コメント

まめちゃんママ

そのくらいの年齢なら、ケーキやプリンなどでも大丈夫じゃないですかね♡♡♡

ちさ

ケーキやプリンなら大人といっしょでいいですね!ありがとうございます(*^^*)

∞まぁみん∞

相手のお子さんにアレルギーの有無を確認されてなければ、プリンやケーキやゼリーやお菓子でもいいと思いますよ。
それがフルーツとかでもいいと思いますよ。

• ちさ

ちさ

アレルギーは考えてませんでした!確認してみます。フルーツは好きに分けれるし良いですね(*^^*)ありがとうございます。

• 9月6日
スプラウト発芽中〜

アレルギー確認はしたほうがいいと思いますし、どうせなら好きなもの苦手なものを聞いてはどうですか?

うちの長男5歳はプリンもケーキもゼリーも好きなんですが、二男4歳はプリンは好きですが、フルーツが嫌いでケーキもゼリーもフルーツ入ってると食べれません(´・ω・`;)

• ちさ

ちさ

アレルギーもですが、お子さんってけっこう好き嫌いがあるんですね!今まで大人同士だと、先に聞くと『気を遣わなくていいから手ぶらでおいで』と言われたり、あとは私のまわりの女性は話題の店や高級店、有名店、新作等々に目がないので皆がまだ食べたことなさそうなものを探して持参していたのですが、基準が違うんですね。

ちなみに、兄弟で誰かはプリン、誰かはゼリーとかだとケンカになりませんか?

• 9月6日
  • スプラウト発芽中〜

スプラウト発芽中〜

大人だと多少嫌いでも我慢して食べると思うのですが、各家庭の躾で違うと思いますが、うちは嫌がるのを無理してまではと思ってます。夫も私も食べたくないほど嫌いなものはあるので(´・ω・`;)

うちはそれぞれ好みそうな物を買うので喧嘩になったことはないですよ☻
    迷った時は2人分買って、残れば夫か私が食べちゃうので笑

• 9月6日
  • ちさ

ちさ

なるほど・・普段付き合いのない子たちに、開けてみてのお楽しみ!は良くなさそうですね。とても参考になりました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月6日