※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
お金・保険

バツイチの旦那の子供とクリスマス前日に会い、費用について不満がある。普通か、養育費は高いか、皆ならどう思うか。

バツイチの人と結婚しました。
でも相手には子供2人います。
その子供とは一緒に住んでいませんが、
養育費5万払っています。
2ヶ月に一回その子供と会っています。
今日もせっかくの休みをその子供と過ごしていました。
朝10時〜夜の10まで..
明日から旦那はずっと仕事です。

ちなみにどこ行ったん?と聞くと
ボーリングしたり、イルミネーションを見に行ったと
うちの子はまだ行ってません。

仕方ないと思っていましたが、だんだん腹が立ってきて..
クリスマスプレゼント買ってあげたりしてるのとか想像してしまったり、うちの子にはまだ小さいからって絶対ないし、
養育費5万出してるんだから、その中で買ってほしい..
そのおかげでうちはお金ないのに..

これは普通なのでしょうか?
養育費高くないですか?
そもそも、クリスマスの前日の貴重な休みに会いに行きますか?
皆様なら仕方ないと思われますか?😔

コメント

jewel

養育費は収入によりますが
今いる子と過ごすのが普通だと思います。

  • Mana

    Mana

    収入なんですね..
    最初8万で金額減らす交渉をしたら相手は弁護士つけてきたらしく..5万円じゃないと無理!とそもそも相手の不倫が原因なのに弁護士つけて養育費要求なんてムカつきます😠😠
    そうですよね..😔

    • 12月24日
  • jewel

    jewel

    ムカつくのも
    理解出来ますが子供の為のお金らしいので法律上仕方ないみたいですね

    けど新しく家族を作ったのに
    そっち優先みたいでムカつきます!
    私なら文句言うだろうなぁ…😅

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    そうなのですが😞
    相手は実家暮らしで子供手当てもらえていて+しかも子供とアパートで3人で暮らししてると言う事にして児童扶養手当も、もらえています。
    正直相手は私よりは裕福な生活をしていると思います😔
    文句言いたいのですが..
    どっちかというと相手に文句言いたいです😔

    • 12月24日
  • jewel

    jewel

    そうなんですね(´・ω・`)

    納得いかないですよね⤵︎
    旦那さんはどう思ってるんだろう?💦
    今嫁に苦労させて

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    すみません😭いろいろ話聞いて頂いてありがとうございます( ; _ ; )
    そうなんです。納得がいかなくて..
    旦那は何も考えてないんだと思います😔

    • 12月24日
  • jewel

    jewel

    これからお金かかるのに
    それじゃ困っちゃいますよね!
    今いる家族優先にして考えてくれないとmanaさんとmanaさんのお子さんが苦労しちゃいますよね( ິ•ᆺ⃘• )ິ

    不正受給してるならチクるのも悪くないと…😅

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    どうにかやはり考えようと思います😣‪‪💦‬話聞いて下さりありがとうございます😭
    やっぱりそれ使えますよね!!🤔

    • 12月24日
  • jewel

    jewel

    自分の子供1番ですから✧˖◡̈⃝°˖*

    預金とかも出来るだけ隠しておいたほうがいいですよー❤️

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    はい!(∩ˊᵕˋ∩)・*✨

    そうします!!
    本当にありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 12月24日
さくママ

離婚原因にもよりますが、養育費は妥当な金額かと思います。
ですが、貴重なお休みをそのような使われ方するのはとっても腹が立ちますね。向こうの子供と比べても仕方ないし、子供にはいろいろしてあげたい気持ちわかるけど…私なら文句言っちゃうかもです。

  • Mana

    Mana

    そうなんですね..
    相手が不倫をして旦那が許せなくて離婚したそうです..
    そうなんですよね..
    言いたいのは山々なのですが😔

    • 12月24日
れい

我が家の旦那もバツイチで2人の子供が
前妻との間にいて、自分でも気になったので
コメントしちゃいました😖💦
正直、わが子と先に過ごして欲しいですよね😭

  • Mana

    Mana

    コメントありがとうございます😭❤
    同じ共感できる方がいて嬉しいです!
    せめて早く帰ってきてほしかったです😔

    • 12月24日
Erina

主さんの気持ちもすごく分かりますが旦那さんは普段一緒にいてあげられない分余計色々してあげたくなるのだと思います。
どちらも大事なお子さんですしクリスマスは一度しかないですが、2ヶ月に一度しか会えないのなら仕方ないのかなと思います。
普通かどうかは分かりませんが毎週会いに行っているわけでもなく2ヶ月に1度なら飲み込んでいくしかないのではと思います。

  • Mana

    Mana

    そうなんですね..
    それでもクリスマスは避けてほしかったです。それか早めに帰ってきてほしかったです。😔

    • 12月24日
うみ

私の旦那もバツイチなので分かります。
ちなみに養育費は七万です。
収入もそんなに多いわけではなく
生活はしていけますが
やはりキツキツです。

Manaさんのお気持ち分かります。
子どもとしては同じように扱って当たり前だけど
家庭としては ここがあなたの家庭だよ。と伝えてはいかがでしょうか?
なにかクリスマスや家族で過ごすようなイベントがあるときは
家庭がある身として行動してほしいと
私だったら言ってしまうかもしれません😖😖
喧嘩になっちゃうんですけどね。笑

それか、私もそう思ってた時期があったのですが
今は割となにも思わなくなってきたので
時間が解決してくれると思って
流すのもありかもしれません。

  • Mana

    Mana

    共感していただけて嬉しいです😭
    一緒です。キツキツですよね😔
    りりさんは家計を握っていますか??

    そうですよね‪‪💦‬
    ありがとうございます!!
    やはりイベントは譲れないって言ってみます😣
    私も喧嘩よくなっちゃいます笑

    そうなんですね😖
    私も時間が早く解決してほしいです😞

    • 12月24日
  • うみ

    うみ

    ずっと私が働いてたので
    今まではお互い自分のお金の中でやりくりしてました(°_°)
    生活費などは旦那が払ってましたが
    携帯代などはそれぞれで!
    ですが私が育休に入ってからは
    旦那のお金だけになるので
    来月あたりから私が家計を握っていこうと思ってます😂

    言いたいこと言うと
    喧嘩になっちゃいますよね😖😖
    けど言わないと伝わらないですもんね(;_;)

    きっと時間が解決すると思います💓

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    そうだったんですね(。•́•̀。)💦
    りりさんもうすぐですね♡♡
    頑張ってくださいね(∩ˊᵕˋ∩)・*!!
    私も来月から家計を握っていきたいと思います!!✨

    そうなんですよね😣

    りりさんありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )❤

    • 12月24日
スカイ⭐ママ

わたしの旦那もバツイチ子持ちです。
やっぱ好きだから結婚意識して
今に至りますが結婚する前に
きちんと話すべきだったのでは?と思います。
バツイチの人と結婚すると
リスクはあるわけで
追々イライラしないために
話し合って納得してから
結婚するべきと思いました。
わたしは嫌だったので
子供にも会わないで欲しいし
養育費も払いたくない有無を
伝えたところ前の奥さんが
養育費いらない、子供にも
会わせないから
借金払え❗と置いていったらしいです。
結局借金は残りましたが返済済みだし
養育費払いつづけない分楽です👍

  • Mana

    Mana

    今になって話会っておけばと思います。 最初はやっぱり好きだし、そういうと可哀想だなと思って気持ちを言わなかった私が悪いんですが、
    Xmasはさすがにないと思っていたので..私が旦那を選んでしまったので仕方ない事なのですが..

    • 12月24日
  • スカイ⭐ママ

    スカイ⭐ママ

    きつい言い方になってしまって
    すみません。
    そうですよね好きだから
    同情しちゃうし
    いいずらい事ですからね😞

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    とんでもないです😣
    スカイ⭐ママさんは凄いです!!
    私もそう言っていたら、今がこんな思いしなくてよかったのに..本当に後悔です😔

    • 12月24日
みー

主人もバツイチで子供2人居ます。
協議離婚でお金よこせと毎週のように言われてましたが、子供には会わせて貰えないし相手にも十分なお金があるみたいですし、お金払ってる意味が分からなかったので払うのやめさせました。
私としては自分の娘がとっても大切なように、彼も前妻との間にできた子供でも自分の子供なので大切でしょうから、会いに行ったりお金を使う事自体は特に気にしてません!
その代わり私達の娘にはそれ以上に時間とお金を使ってもらってますが😓
ですが私がManaさんのような状況なら、あまりない貴重なお休みは今の家族に使ってほしいなって思うと思います😔
養育費については、協議離婚なのであれば減額を求めてみるのはいかがですか??

  • Mana

    Mana

    コメントありがとうございます😭
    払うのやめさせる事出来るのですか??
    みーさんのご主人は優しいですね😣
    私の主人は子供にまったくお金使ってくれません😔
    おもちゃは全て私の友達か私の母がくれたもので..
    毎月1人2万5000円の養育費を渡しているなら、うちの子にもそれだけ使ってあげたいです😞

    最初8万で減額要求した所、5万になりそれより減額は無理との事で..

    • 12月24日
ぴぴぴ😎

うちも旦那バツイチです。
元妻は子供に会わせないのに
養育費は40,000ですよ。
子供は1人です!
ので、養育費は安いと思います😭

自分の子供優先じゃなきゃ
やっぱそりゃムカつきますよ👍
同じ温度で子育てしたいですもん。

でも、私の親も離婚してて
父と会えない時期や、
養育費でもめてるの見てて
子供の気持ちもわかるので
お父さんには上手く立ち回ってほしいですね😖😖😖

  • Mana

    Mana

    コメントありがとうございます😭
    え!そうなんですね‪‪😣
    減額は要求しないんですか?😣

    そうですよね😔
    その分うちの子にも何か買ってあげたり、連れて行ってほしいと凄く思います..

    そうなんですね😣
    子供の気持ち考えると罪ないのですが..

    • 12月24日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    もめたくないし、そんなところ
    自分の子供にも見せたくないので
    本当に困ったら相談しようかなと🤔
    それに関しては義母も私に感謝してくれてて、相談すると払ってくれたりしてます。
    やっぱり向こうの子供のこと考えたら減額!!とはあまり言えません。
    自分が逆なら、、、と考えると😣

    こっちを大事にしてくれてると
    分かれば、養育費なんかで
    こんなに考え込むこともないのにって感じですよね💦😵

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    そうなんですよね..
    大事にしている所をみせてほしいです。😣‪‪💦‬

    • 12月24日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    わかって結婚してるとはいえ
    そこは別ですよね(´・ω・`)
    たまにしか会えないからしてやりたいと思うにしても。。

    でもお子さんがパパとか
    呼ぶようになったらまた変わるかも
    しれないですね😊😊
    男の人ってそーゆーとこありますし!

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    そうなんです😔
    そうなんですね😳それを期待に頑張ります😣ありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月24日
  • ぴぴぴ😎

    ぴぴぴ😎

    父親として自覚が湧くのってパパ!って呼ばれてかららしいですよ!😄
    母親の集まり?で言われました!

    あちらにも優しくしたんだし
    きっとそーなれば可愛がりますよ❤️
    しなかったときは、しばいたりましょう!

    • 12月25日
deleted user

気持ちものすごーくわかります‼
4万って決まってるはずの金額よりいつも多く入金しています。子供の体操服買い替えるから~車のタイヤがやばいから~とか、いろいろ言ってるみたいで、もしかしたら二人の間ではもう7万にしよっかみたいに増額されてるかもしれません。
増額の月に、赤ちゃん用の衣装ケースとあれとそろそろ買わないとね、って言ったらそんなに買ったら俺お金なくなっちゃう、って言われました。向こうに決まった額以上渡したからこっちは我慢しなければいけないのか?今あなたの傍でいるのは誰なのか?悔しくてたまらないです。養育費のなかでやりくりするのが当たり前じゃないのか?結果向こうのやりくり下手のせいでなんで産休で収入のないわたしはなけなしの貯金を崩さなければならないのか?
最初同棲するときも、会わないし連絡もとらないからって言うから、一緒になりました、それがなかったら別れる予定でした。
でも同棲始めた月から嘘つかれ裏切られていました。先日も会いに行ったでしょ?って言ったら、しらばっくれられました、証拠を見たからいったんですけどね。
27日が向こうの子供の誕生日で、休み希望とっているのも泣きました。わたしとはクリスマスもなにもないのに、予定日間近なのにその日は一日出ていくそうです。産まれてもおかしくないのに。
妊娠したのに結婚も拒否みたいです、来年シングルでやっていきます。
子供には会わせません、会いたくないかもしれませんが…このお腹の赤ちゃんと2人で幸せにがんばります

  • Mana

    Mana

    コメントありがとうございます😭
    え!それはひどすぎます!!
    相手最低すぎます!!
    れおんさんが妊娠してこれからお金がいるのはわかっているのでしょうか?😡
    そうなんです..
    こっちはハッキリいって世話をしています。相手はお金をもらえるだけもらえてそっちの方が裕福に暮らせるんじゃないかって凄く思います..
    男はすぐ裏切りますよね..
    私も最初は子供に会いに行く事は知らされずに、会いに行かれてました。😞

    れおたんさん体調は大丈夫ですか?
    養育費はきちんと貰えますか?😣

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうここまできたら気持ちなんかかなり薄れてきて、お金とお腹の赤ちゃんの気持ちだけ心配をしています、産まれてから一度も父親を認識できないわけですから( ;∀;)
    元嫁は給料、手当、養育費を合計したらやりくりできないはずないのに、って思ってしまいますよね(T_T)
    妊娠報告して、でもその数日後会いに行きたいからって会いに行かれ、もう無理だと思い別れるから養育費払ってほしいと言ったら、払う必要ないから払わないし中絶させようと思ったらさせられる!と言われてしまいました、一生根に持つと思います。ほんと男って信じられない‼って思いますよね、そんな人ばかりじゃないのにそんな人
    選んだ自分が悪いんだと思うしかなくて…(T_T)
    別れるし養育費も払わないなら赤ちゃん用品だけでも買わせよう!と思ってここまで一緒にいましたが、早く離れたい…(゜゜;)
    Manaさんは結婚してますもんね、だから余計に家計のこと考えますよね。自分との家庭を最優先しないならなんで一緒になったんだってなりますよね、一回股間蹴りあげてやったらいいんですよ(;_;)
    ありがどうございます、体調は健康そのものです(*^^*)

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    それは悲しすぎます😣
    れおたんさんがどうしてそんなに全部背負わないといけないのですか😢
    元嫁も男も最低すぎてムカつきます😡😡あなたの子だよ?中絶?よくその言葉言えたね?中絶って簡単にいうけど、殺すって事を知っているのでしょうか?😡😡一つの命を失う事になる事を..
    れおたんさんこんな最低男と別れる決意したのは正解です!!
    でも、養育費の件はちゃんと認知してもらって養育費ぶんだくってやりたいです!!私がその人に言ってやりたい!!
    れおたんさんは強いです!!
    素敵な母親です!!
    体調よかったなら安心です😢
    もうすぐですよね?😣
    頑張ってくださいね♡♡
    赤ちゃん本当に可愛いです!!
    私もこんな主人と結婚しましたが、
    子供は可愛いくて愛おしくてたまりません❤主人は別として子供に会えて幸せです!( ˘ᵕ˘ )

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんにもこれからいろいろ嫌な思いをさせてしまうので、お母さんがちゃんとしなきゃって毎日泣きながら踏ん張っています(*^^*
    そんなふうに言ってもらえるだけで強くなれます、ありがとうございます‼
    元嫁との子供はめちゃくちゃ可愛がってるのにこっちの産まれてもいない子供は殺そうとするのか…と悲しくなります。流産させる方法を調べた履歴見たときも泣きましたね(;_;)
    こんなどうしようもない親に会いたいとお腹に来てくれたこの子に、父親の分まで愛情たくさん注いであげます‼
    認知はするつもりないみたいです(T_T)
    向こうの子供の誕生日にかぶらないことを祈って元気な赤ちゃん産めるよう頑張ります‼
    ですよね、男との子供というより、わたしの子供じゃ~と楽しみで仕方ありません、お互い相方には恵まれなかったかもしれませんが、わが子には恵まれました、大切にしていきましょうね(*^▽^)/★*☆♪
    Manaさんがこれから幸せでありますように…!

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    私の主人にも思うのですが、そんなに元嫁の子供が可愛いなら、どうして離婚したん?って思います。大人の都合で離婚したのはわかるけど、我慢すればよかったじゃん!って思う事も..

    れおたんさんはもう立派な母親です!!1人じゃないんです!!来年から新しい家族ができるのって凄い事ですよね!☺️✨改めて思います♡♡
    はい!我が子には本当に恵まれました❤
    れおたんさんもこれから幸せでありますように.....😌✨✨!

    • 12月24日
ここぶー

旦那様からしてみたら前妻との子供さんもManaさんとの子供さんも同じくらい可愛いんじゃないかな?って思います妻が違うだけで自分の子供にはかわりないから。
Manaさんとの子供さんは毎日一緒にいられるけど、前妻との子供さんはいたくても限られた時間しかいられないからなんとも言えません。子供だって本当は父親と毎日いたいのに我慢しているのもあるかもしるないし、、、
それを会わないでと言うのは前妻の子供さんが可哀想な気がします。
うちは、旦那がバツイチで前妻との子供がいますが私との子供の立場からしたら兄妹になるのでなにも言ったことはないです

  • Mana

    Mana

    それならその愛情表現をしてほしいです..😣うちの子の洋服、おもちゃ買ってあげた事ないんです。 遊びにも連れて行ってあげた事ないんです。
    それは充分わかっているのですが、
    それなら平等にしてほしいです😔

    • 12月24日
ままめろ

収入にもよりますが相場だと思います
養育費の相場表みたいなの見られたり
公正証書で決められてますか?😢
うちもバツイチ子持ちで再婚です
養育費も払ってますし面会もしてましたが
私の妊娠してから会わなくなりました
本音は会ってほしくないですよね
いつか自分の子供が気づいて
異母兄弟とはいえ、よその子の所に
行ってると知ると何だか子供が可哀想で…
主人も同時に二人の父親には
なれないんだよって言ってました😢

  • Mana

    Mana

    そういうのがあるんですね😣‪‪💦‬
    見た事ないです😖
    聞いて見ようと思います!!
    そうなんですよね😔
    会ってほしくないと言いたいのですが..これからの事考えると..やっぱり
    うちの子を一番に考えてほしいです😣
    確かにパパどこ行ったの〜?ってなったら答えにくいですよね😢

    • 12月24日
ぐでたま

それ知ってて結婚したんなら普通かと。

収入によりますが養育費はそんなもの、
二ヶ月に1回、1日だけならそれも普通かと。
むしろお泊りしたりそういうのしてないだけましなのかな?
面会交流も様々なので。

ちなみに養育費も面会交流も子どものためなので、元嫁もあなたも口出しすることは出来ません。
子どもとパパの問題なので…

  • ぐでたま

    ぐでたま


    自分の子どもが可愛いのは誰でもそうですが
    旦那さんはあなたの子も前妻の子どもも自分の子どもなのでどちらもすごく大切にするのは当たり前だと思いますよ。

    最近うちもそういう事があり、選ぶことは出来ないのが普通なのかなと。

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    わかっている事なんですけどね😔
    私が決めた事!主人を選んでしまったので..

    • 12月24日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    嫌なら離婚すればいいですし、旦那さんにどっちか選べなんて理解してる人は言わないですね!

    両方大切なのは変わりないので^^
    母親は自分の子が一番可愛いですが再婚した旦那さんは両方自分の子どもですからね。
    そこは理解しないといけないところかなと^^

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    そうですよね..
    話あってみます。
    ありがとうございます✨

    • 12月24日
ゆき

赤の他人からみてると、
バツイチ、子持ち、養育費ありとわかって結婚したなら
仕方ないんじゃないかな?って感じました

当事者ならイライラすると思いますが

そのお子さんも旦那さんの子供なわけですし
むしろお子さんを大切にする方だなって思いました。

養育費はわかりませんが
友達は離婚した側で
払ってもらえず辛そうです
養育費自体も裁判で値下げさせられ
闘うとまた起訴とかなんとかで
弁護士のお金もかかったり
期間が延びて離婚できなかったりと
最終的に値下げに離婚できるならと応じてました

かわいそうで泣けました。

その子ももちろん働いてますが
どうであれ
元旦那の子供であるのだから
親の責任としてお金くらい出すべきだと思います

お金も渡したくない
会って欲しくない

バツの方と結婚した側の意見はそうかもしれませんが

された側の人のこと、子供のこと考えると旦那さんの何が悪いかわかりません。

  • Mana

    Mana

    私が選んでしまった事なので仕方ないのですが、
    離婚した理由を考えると、納得いかないです。相手は裕福に暮らしています。減額は要求してもいいと思うほどです。
    それなら、うちの子の事も考えてほしいです。うちの子の物一切買ってあげた事ないのですから..
    会うなとはいいません。
    うちの子も考えてほしいと思ってはいけませんか?😔

    • 12月24日
4220

養育費は妥当、もしくは少し少ないくらいだと思います。
前妻が再婚などしない限りはお金の面は仕方ないかもしれません…
でも養育費を支払わない人よりよっぽどいいと思いますよ。子供には夫婦間の事情は関係ないですからね。
主さんは腹立つかもそれませんがそれがバツイチです。これからもイライラすることがあると思いますが…
バツイチあるあるです。

  • Mana

    Mana

    バツイチあるあるなんですね😞
    私が主人を選んだので仕方ないんですが..😔

    • 12月24日
ポケ

養育費は妥当だと思います。むしろ少し安いかな?くらいです。
元奥様と離婚されても旦那様の子供だし、子供を作ったなら責任もたないといけないと思います。正直、たった5万の仕送りで主さんたちがそこまでかつかつの生活なら、なんで再婚したのかなと思いました。旦那様、無計画無責任なのかしら…

クリスマスに関しては生後7ヶ月の何もわかっていない子供と、クリスマスというイベントを理解している子供なら、後者を優先させてもしょうがないと思いますよ?
うちの子と過ごして欲しかった、のではなく、クリスマスに主さんと過ごして欲しかったのかな、と思いました。

  • Mana

    Mana

    私が主人を選んだので仕方ない事なのですが..

    何もわかってない事はないですよ
    いろいろ見せると喜んだりきちんとします。
    それならうちの子の事も考えてほしいだけです。

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    旦那とは別に私は過ごさなくて大丈夫です。うちの子供連れてどっかいっても大丈夫です。どちらかというと私は自由が好きなので。

    • 12月24日
  • ポケ

    ポケ

    喜んだりしたところで、今日がクリスマスイブだとか、認識できていると思いますか?
    生後7ヶ月じゃ、今日はクリスマス!プレゼントがもらえる日だ!なんて考えはないと思います。だから、クリスマスの日にこだわる必要もないと思いますよ。でも元奥様の子供さんは、今日がクリスマスイブで、特別な日という理解はできるはずですので、その日をパパと過ごすのは貴重なんじゃないですか?
    主さんとの子供を大事にしていないのではなくて、どちらの子供も同じだけど大切なんだと思います。
    奥様への愛情と子供への愛情は比例しないですよ。

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    それはわかっています。
    だから別に何もいいませんでした。でも考えたらイラッとしてしまい、皆さんに話を聞いて頂きたいと思い投稿させて頂きました。
    でも、結果私と主人が話合わないと何も解決できない事がわかったので、きちんと話合っていこうと思います。
    ありがとうございます!✨

    • 12月24日
まに

私は逆にシングルの立場ですが
お二人子供いて5万は
多くないと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

もちろん5万円はとても大金ですが
それで子供2人を育てることはできません

金銭面以上に
子供を一人で育てるって精神的にもきます
ご両親がいるにしても
親として対等に相談できる存在は
すぐそばにいませんから
きついときも多いです


7ヶ月でしたら
まだクリスマスなどわからないでしょうし
元妻のお子さんが分かるような年齢なら
仕方ないかと
自分の子に2ヶ月に一度しか逢えないと考えたら
逢いにいきたいと思うのは仕方ないと思います
むしろ逢いたいとも思わない方が
父親としてどうかと思います

結婚する前からの
元妻のことやそのお子さんのことは
わかっていたことだと思うので
我慢するしかないかなと、、

  • Mana

    Mana

    私は元嫁が原因で離婚したくせにと思います。それで裕福に暮らしています。いろいろな場合がありますが、
    やはり考えるとイライラします。
    それならうちの子の事もいろいろ考えてほしいです。
    この人を選んだ私が悪いのですが..

    • 12月24日
  • まに

    まに

    相手が裕福だとしても
    それと養育費は関係ないと思います😢
    比べてしまえばキリないです


    むしろ
    養育費もきちんと払っていて
    元妻のお子さんのことも
    大切にされていて
    自慢に思っていいと思います🙋

    あっちばかり
    と思うよりも
    うちの旦那はきちんとあちらのことも考えられる人
    と気持ちに余裕がもてるといいですね🙇

    • 12月24日
  • Mana

    Mana

    そうなんですが..
    だったら最低限うちの子にいる雑費を買ってほしいです。
    いらないでしょ?とか100均でいいじゃんとか言ってほしくないです。
    あちらの事を考えるならこちらの事を考えてほしいです。

    • 12月24日
  • まに

    まに

    それでしたら
    元妻のお子さんのことや
    養育費のことは関係ないのでは?

    お子さんに対しての
    主さまと旦那さんの
    価値観や考え方の違いだったりはしないでしょうか?

    私も金銭的に余裕ないからですが笑
    本当に必要なものしか買いませんし
    100均で代用できるものはそうしてます😌

    • 12月24日
YU0123

収入にもよりますが、2人で五万なら妥当だと思います。イライラする気持ちも分かりますが、その子達はこんな時しか会えないんです。その分埋め合わせして欲しいならはっきり言うべきと思いますが、その子達のイメージはネガティヴにならないようにした方が、長い目で見て良いと思いますよ(^^)分かってて結婚したなら、一緒に可愛がるぐらいの割り切りがないと一生モヤモヤすると思います!

  • Mana

    Mana

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!ハッキリ言えば言いんですよね😣その子供には罪はないのですが、元嫁は本当に許せません。
    旦那を傷つけて、ちゃっかり養育費はもらって裕福に暮らしていると思うと..

    • 12月24日
deleted user

養育費は子供が貰う権利なのでこればっかりはきつい言い方かも知れませんが仕方ないことですね。
逆にきっちり払っている旦那さんはきちんとされていると思います。
うちはシングルになって毎月2万の養育費すらも無視しつづけ、連絡すらもとれなくなりました。
そう思うとちゃんと子供への愛情もあり、再婚したから前の奥さんとの子供はもういいわってなるヒトよりずっといいと思います。

  • Mana

    Mana

    うちの子も可愛いがってくれていたら何も言わないんですが..😔

    • 12月24日
ぴい

それを分かった上で結婚されたのでは?
私の後輩も、バツイチ子持ちの上司と結婚しました。養育費は1人息子に3万だそうです。
養育費の事や、元嫁が連れて行った子供と定期的に会う事って、付き合ってる時には気にならないけど、いざ結婚して家計が一緒になって子供ができたりしたら凄く気になると思うよ!と周りに説得されてたけど、結局本人が好きなら結婚するんですよね💦

元嫁の事は嫌いでも、子供の事は好きなんでしょう。manaさんの子も、元嫁の子も、旦那さんの子供ですもんね💦仕方ないと思いますが、manaさんの子が色々理解できる年齢になった時の対応は気になります。今から話し合っておいた方がいい気もしますね💦
というか元嫁が再婚してくれたらいいのにね💦

  • Mana

    Mana

    はい..😔
    本当にそれです..😔
    やはりいろいろ話合わないといけないですよね‪‪💦‬話合います。ありがとうございます😣
    それなんです!!それを期待しています😣😣

    • 12月24日
3人のシングルまま

うちもバツイチ相手との子供2人います!
うちは保育園代2人分と光熱費と学資保険と謎に元嫁の携帯代払ってましたよ(笑)けど腹立ちすぎてお互い弁護士つけてあっちが提示した一生分の養育費一括払いして終わりました!腹立つきもちよく分かります😞子供に罪ないのわかってても今日は今の家族と過ごして欲しいですよね😭

  • Mana

    Mana

    それは腹立ちます!!😠
    それの方が気持ちスッキリしますよね😣毎月毎月より一括の方が😔
    そうなんですよね😢‪‪
    共感して頂きありがとうございます😣✨

    • 12月24日
ここここの

折角の日曜日がChristmas Eveなのに
向こうの子供と過ごしちゃって
寂しい気持ちになりますね(′・ω・`)
主さんのお子さんは初めてのXmasだし(>_<)
うちもバツイチ旦那で前妻の元に子供1人。
月3万養育費で支払ってました。
1年前に前妻が再婚したので無くなりましたが。
月5万仕方ないけど痛い出費ですよね💧
お子さん2人なら妥当な金額かと思います。
イルミネーションだってボーリングだって
まだ主さんのお子さんは未経験だけど
これから何回でも旦那さんに連れてって
もらえばいいじゃないですか💓
来年のXmas当日は私達3人で迎えたいって
素直に伝えてもいいと思いますよ!
明日旦那さんが帰宅したら
たーくさんXmas満喫してくださいね(^ω^)