※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが指を噛むのは普通のことです。おしゃぶりより歯固めのグッズを与えるのも良いかもしれません。

2ヶ月の息子が指をハムハム噛みます

お腹すいたのかな?と思って咥えさせると吸うのですが

授乳後もずっと私の指や自分の指をハムハムしてます

おしゃぶりを咥えさせても噛んでるのでポロっと落ちちゃいます

2ヶ月の赤ちゃんってこんな感じですか?
おしゃぶりよりも歯固め?のような噛むようなグッズを与えた方がいいのでしょうか?

コメント

ひとみん

ハンドリガードですかね??
うちの娘もその頃から現在まで指食べてます!笑

自分の指をおもちゃにしてるんだと思いますよ♫

  • hi

    hi

    手を見つけた!って感じですか😂

    何かおもちゃとかグッズ与えたりとかされました??
    まだ歯も生えてないし要らないですかね〜

    • 12月24日
  • ひとみん

    ひとみん

    そんな感じだと思いますよ😁笑
    こんなところにいいおもちゃが〜♫みたいな!笑

    うちの娘は成長がゆっくりさんなので、未だにおもちゃも長い時間持てないんですが、当時は何かしら握らせようとしましたけど、おもちゃより自分の指がいいらしく、ポイッてされました😂😂😂笑
    なにか、にぎにぎできるようなものをちょっと渡してみて、それをはむはむ→噛むような仕草が見られたら歯固めのおもちゃに変えたりしてみてもいいかと思いますよ♫

    • 12月24日
  • hi

    hi

    おもちゃにも合う合わない個性出てくるんですね!
    ちょっと挑戦して何か握らせてみます😊

    • 12月24日
ぽん酢

うちもそのぐらいに指しゃぶり始めました💡
指どころかこぶしを口に入れておえってよくなってました😅
今は足もしゃぶります🐾🐾
手はいつもしっとり、おもちゃもいつもびっちゃびちゃです(笑)

  • hi

    hi

    足までしゃぶるようになるんですね!びっくりです😳
    おもちゃはどんなものがいいとかオススメありますか?
    まだガラガラしかないのでよかったら教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 12月24日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    最初はラトル付きのオーボールっていうよく見かける穴のあいたボール買いました💡
    買った当初は握るのも上手くできませんでしたが、握ってベロベロ舐めるようになって、今ではぶんぶん振り回したり、投げたりして遊んでます🖐

    • 12月24日
  • hi

    hi

    調べてみます!
    ありがとうこざいます😊✨

    • 12月24日
あさひ

娘もよくまだやってます!
歯固めとか渡しても、ふーん っぽいってかんじで捨てられます😂😂
何か手をじーっと見つめたり、拳入れたり、指いっぱいいれたりしてかわいいですよね笑(^^)

  • hi

    hi

    ほんと可愛いです!☺️
    息子の爪を切ってたり手を握ってたりすると私の指まで咥えようと大きい口開けて頑張ってる必死さ堪らないです笑😂
    私も何か握れるおもちゃ渡してみます!

    • 12月24日