※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

堺市在住の方が、4月入園の結果通知がいつ頃来るか知りたいです。去年や一昨年の通知時期を教えてください。仕事探しに影響するため、知りたいです。

こんばんは(^-^)

堺市在住です。4月入園の申し込みをしており結果の通知が1月となっていますが大体1月のいつ頃てしょうか?
去年や一昨年申し込まれた方でいつ通知来たか教えて頂けますか?
決まり次第、本格的に仕事探ししようと思ってまして(>_<)
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

どれみちゃん♪

通知の発送予定が今回は1月16日だそうですよ。
郵送の関係で遅れることはあると言ってましたー!!

• あんちゃん

あんちゃん

16日なんですね(^-^)ありがとうございます!予定たてやすくなりました(^-^)保育園入れるといいんですが(>_<)

• 12月24日
にも⍤⃝

私も昨年求職中で申し込みましたが、無理でした。1年経った今は認可外に通わせて働きながら認可の選考結果待ちです💧

堺市のどの辺かにもよりますが、正直求職中では難しいんだなと、身をもって感じました😥

お互い、無事認可決まるといいですね😣

• あんちゃん

あんちゃん

入れなかったんですね(>_<)激戦区の北区ですか?北区なんですが、無理とわかってるので中区南区書きましたが…
    合計16ヶ所希望まで出したのでどれかは入れるのではと思っているのですが、甘いですかね((^o^;)

• 12月24日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

うちは中区です。
    なので、中区西区申し込み、第10希望ぐらいまで出しましたが無理でした。1歳以降は基本的に持ち上がりなので、さらに厳しいかと思います。

16希望まで出されたとの事なので、おっしゃる通りどこか1つくらいは入れる可能性もありますし、難しい可能性もあります。

ちなみに、中区南区までのお迎えは現実的なのでしょうか?😅

送って、すぐにお迎えなんて事もあります。もし仮に転園となった場合でも、加算はなく勤務時間などで点数(詳細は市のHPにも記載ありますが)が決まりますので、すぐに転園は難しいと思います💦

私は来年の春からの入園が決まらなかった場合、南区に引っ越すことも検討しています…(賃貸なので)

• 12月24日
  • あんちゃん

あんちゃん

すみません、下に記入してしまいました(>_<)

• 12月24日
あんちゃん

10希望出されて入れなかったんですねΣ(゜Д゜)かなり厳しいんですね(>_<)

南区に両親住んでるので、私が行けないときは両親が迎えに行けるよう北区→中区→南区と希望出しました。

お引っ越しされるんですね(^-^)南区は待機ないみたいですしね(^ー^)

にも⍤⃝

中区西区は保育園の数自体多くないのと、戸建が増えてきているので仕方ないかなとは思うのですが。

うちも義両親が南区です!
お迎えは頼めませんが💦

お迎え頼めるなら広範囲でも大丈夫そうですね✨

来年度は中区の鈴の宮幼稚園がこども園として新しくスタートするのですが、ご存知でしょうか?そちらでしたら、1歳児も1からの募集のためもしかしたら人数が多くチャンスが巡ってくるかな?と思いました。みなさん考える事は同じなので、申し込みが集中してしまうかもしれませんが😣

南区は待機ないですね。駅周りはあまり空いていないとも聞きましたが。

なんとか認可保育園に入れたいです…。

• あんちゃん

あんちゃん

比率が合ってないですよね(>_<)

鈴の宮幼稚園、こども園になるんですね(^-^)送り迎えが少し難しいかと思い希望に入れませんでした(>_<)送り迎え車になるので、北区~南区の1号せん沿いで記入していったので(/_;)/

とりあえず通知での結果待ちを祈るのみです( ノД`)…

• 12月25日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですね💦
    堺の待機児童すごく少ないように言われていますが、求職中の方は含んでないとも子育て支援課の方がおっしゃっていましたので😣💧

鈴の宮は2号線の1本中なので、1号線からは外れますもんね。

私も一緒に祈ってます…💕

• 12月25日