※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

足立区舎人公園周辺に住む2歳の娘のために、幼稚園を探しています。幼稚園の情報やお勉強に力を入れる幼稚園について教えてください。

足立区 舎人公園周辺に住んでいます。
娘が今月で2歳になり、来年から幼稚園のプレに行かせたいのですがもともと足立区に土地勘があまりなく、幼稚園が全く決められなく困っています。
皆さんどこの幼稚園に通われてますか?また長所短所を教えて頂きたいです。
できたらお勉強に多少なりとも力を入れている幼稚園がいいなと考えています。

コメント

yu

すみません!まだ幼稚園とかわからないのですが
初めて身近に住んでる方を見つけてついついコメントさせてもらっちゃいました😅

• ポテト

ポテト

ありがとうございます😊
    近いのですね!舎人公園が近くて遊ばせるのにはとても便利ですよね!

• 12月24日
うさみー

うちの弟は西新井駅近くのみどり幼稚園に通ってましたよ!
詳細はサイトを調べれば出てきます!
幼稚園の勉強に力を入れてる場所は人それぞれ価値観が違いますので実際に何度か見学し、質問していただいた方がわかりやすいと思います。

基本的に弟の面倒をほぼ全部見てるので、幼稚園の長所は…

・お弁当の日は毎週金曜日の1日だけ(それ以外は給食)
・制服が可愛い。
・足立区間で自分でも送迎しやすい

短所は…まぁ特にはなかったです。
先生との相性だったりは人それぞれですのでここでは言いませんが、見学した時と実際に入ったあとは雰囲気が全く違って感じます。

みきさんとお子さんにとって良い幼稚園が見つかりますように。

• ポテト

ポテト

西新井駅近くのみどり幼稚園ですか?
    検索したのですが、足立みどり幼稚園しか出てこなくて😅
    もう一度検索してみます。

• 12月24日
  • うさみー

うさみー

足立みどり幼稚園であってますよ!

• 12月24日
  • ポテト

ポテト

そしたら舎人駅の近くですね!ありがとうございます😊

• 12月24日

わたしも足立区に越してきました。
舎人公園付近だと一番近いのはつばめ幼稚園ですかね??舎人駅の近くにみどり幼稚園っていうのもありますよね!
竹ノ塚のほうにいくといろんな幼稚園バス通ってますし結構幼稚園はたくさんあるので児童館とかいったときにどこの幼稚園いってますかー?とかきくと皆さん教えてくれたりしますよ!!

• ポテト

ポテト

児童館で聞くと大体、福寿院幼稚園の子がほとんどです。
    福寿院は特にお勉強などはしないみたいなので、他にはどこがいいかなと思い質問させていただきました。

• 12月24日

退会ユーザー

うちのまわりはつばめが多いですが、つばめはかなり運動重視でお勉強はあんまりだそうですよ。ちなみにお勉強重視だとみどり幼稚園だってききました!

• 12月24日
  • ポテト

ポテト

お返事ありがとうございます。
    つばめは運動重視なのですね!とてもいいことを聞きました!ありがとうございます😊
    そうするとすごくやんちゃなお子様達が多そうですね。笑
    子供らしくていいな〜とは思います☺️
    つばめも視野に入れてみようと思います。

• 12月25日
ぶーちゃん🐷

同じく舎人公園付近在住です💡

あたしも幼稚園悩んでます…

つばめとみどりで悩んでて…
規模はどちらも変わらないですが、
バスで通わせる距離でもないですし、
バス代も払う余裕ないので
結局は送り迎えも考えて
自宅から近い方になりそうです(∵`)

• ポテト

ポテト

こんばんは😊
    ありがとうございます。
    うちからつばめがかなり近いのでバス使わないとなるとつばめなのですが、、、
    やっぱり悩んでしまいますよね😅
    何を1番重要視したいのかもう一度整理してみます。笑

• 12月25日
とも

見沼代親水公園が最寄りです(^^)
娘も来年からプレですが、みどり幼稚園のプレに申込みました。11月に申込みで週2と水曜のコースは埋まってしまったので、もしみどり幼稚園を検討しているならまだ空いているか確認した方が良いと思います。

プレはみどりに通いますが、いずれ働きたいので本入園はつばめ幼稚園にしようかなーと思ってます😅
つばめはマンモス幼稚園、お母さんに優しい園と良く聞きます。

• ポテト

ポテト

こんにちは。やはりみどり幼稚園は人なのですね😅わたしもみどりかつばめになるとは思いますが、バス通園も含めてもう少し視野を広げて考えてみようと思います!

• 12月28日