※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこママ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が早くミルクを飲み、お腹が早く空くことが気になる。哺乳瓶を変えると改善するか、良い方法や経験談を教えて欲しい。

もうすぐ7ヶ月になる男の子です。
離乳食を始めてから、ほぼミルクで育てています。(母乳は寝る前や夜中に目が覚めて泣いたときなどにあげますが、もうさほど出てないと思います)
最近、ミルクを飲む時間が早いです。
200を3分で飲みます💦
これまでは混合だったのであまり気にならなかったのですが。。
さすがに早すぎて、消化も早いみたいで3時間経たずにお腹が空く事も多々あり、お茶飲ませたりごまかしつつ1日5回のミルクにおさまるようにしています。
母乳実感を使っていますが、乳首はサイズ試しましたがどれも大差なかったです。
哺乳瓶を変えたら多少変わりますか?
何かいい案や経験談など教えて下さい!

コメント

ベビたむ

遅くしたいのなら、新生児用の乳首にするとか、、
うちもめっちゃ早いです。笑

• ふうこママ

ふうこママ

新生児用は使ったことなかったです!
    買ってみます♡
    早くてもむせたり吐き戻しもないのでもう少し腹持ちさえ良けりゃ問題ないんですけどね…笑
    コメントありがとうございます!

• 12月24日
しろくま

うちの子も食欲旺盛で飲む量が多く、飲むのも早いためなかなか満腹にならないのか、いつも足りない足りないと泣くので困ってました。お腹いっぱい飲ませてあげたいけど、かなりハイペースで体重が増えるのでミルクの量にはいつも頭を悩ませてきました。
母乳実感の乳首を使ってますが、少しでも長く時間をかけて飲ませるため、可哀想な気もしますがずっと新生児用SSサイズを使ってます。特に飲みにくいようには見えません。一度Sサイズにしましたが、ミルクが出過ぎてむせたり早く飲み終わってしまったので、またSSに戻して使ってます。
あとは、乳首の空気穴?を通常は上にしますが、一時期は空気穴を下にしてわざと飲みにくくしてました。ちょっとは時間稼ぎになるかなぁと思って。これは効果あったのか分からず今はやってませんけど😅
ちょっと意地悪してますが、本人は気にせず美味しそうに飲んでいます。

PigeonのKタイプは空気穴がない乳首だから哺乳瓶のキャップをきつく締めるとミルクが出にくいらしいですよ。うちは母乳実感が2本あるのでこれ以上哺乳瓶買うつもりがなかったのでKタイプは買いませんでしたが😅

今は離乳食をガッツリ食べさせているので、ミルクの量も減り体重増加も緩やかになりホッとしています😊

• ふうこママ

ふうこママ

新生児用は使ったことなかったです!
    試しに買ってみます♡
    哺乳瓶、出来ることならもう増やしたくないですよね笑
    でもどうにもならなそうだったらピジョン検討したいと思います。
    情報ありがとうございます♡
    うちの息子も好きなだけ飲ませると体重増加が著しいです…笑
    はいはいし始めてからは体重も落ち着きましたが、母乳ではないので時間と量は守ってあげたいな~って思って💦
    もう早く離乳食進んで欲しいです😂

• 12月24日