※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

離乳食3回になったら時間が気になり、水分摂取に悩んでいます。9ヶ月の赤ちゃんにコップで飲ませるのは早いでしょうか?

いつもお世話になります!
普段支援センターとか遊びにでかけたりを頻繁にしてたのですが、離乳食3回になったらなんだか時間ばかり気になって、自由な時間が狭まりそう…な気がしちゃいますが、そんなことないですか?
むしろ大きくなるから広いところで沢山遊ばせたり、外の刺激を与えた方がいいですよね⭐️
年明け9ヶ月になるので、そろそろと考えています(=´∀`)
が、なんだか気が重いー。

お茶を飲まず水分摂取に悩まされて早1カ月過ぎ…相変わらず飲んでくれません😅
飲みたくないからストローはカミカミだし、スプーンで隙を見てたまーに飲ませてるぐらいです
コップで飲むのはどのくらいですか?まだ大丈夫ですか?ちょっと焦ります💧

コメント

やま

私は3回食始めたあたりは
一日中ご飯作ってるような気分になりました😅
息子がなかなか食べなくて
一食にかける時間が長かったのもありますが、
慣れるまでは支援センターもなかなか行けず、
お出かけも気が重くなってしまってできませんでした😅
冬ですしインフルエンザもノロもあるので支援センター行くより外の空気少し吸わせてあげてサッと帰るがいいですかね(笑)
でもお外の刺激は大切ですよね😭💦

コップ飲みですが
私は1歳になる手前にすこーしずつ始めたので
まだできません😅💦
もしかしたらストローよりコップの方が上手に飲めるかもしれないので
試してみてはどうでしょうか!
ストロー遊ぶのわかります😂
焦る月齢ではないと思います😆✨

• スマイリー

スマイリー

やっぱりそうですよねー💦冷凍しておいてもストックすぐ無くなりそうです!メニュー考えるのも…得意でないからなぁ😅
    インフル流行って来ましたからねー
    しょっちゅう鼻水垂れてますし冬は控えめにします⭐️
    保育園予定してるので、コップが気になりました
    まだ焦らなくていんですね⭐️ありがとうございます😊

• 12月24日
みー

3回食になると生活リズムが整うので、私はむしろお出掛けしやすくなりました(^-^)それまでは授乳のタイミングを気にして出かけにくかったので💦冷凍ストックを活用しまくって料理は時短してます!
9ヶ月頃はハイハイで動き回ると思うので、支援センターで思う存分遊ばせてあげたいですよね😊

コップ飲みはまだまだ大丈夫ですよー!うちはたまにコップであげてたら1歳3ヶ月くらいに突然うまくなりました。
うちも3回食になってもお茶も湯冷ましもあまり飲んでくれず水分不足を心配していましたが(授乳は寝る前の1回だけでした)、栄養士さんから「本当に喉が乾いてたら飲むよ!離乳食は水分が多いからそこそこ水分取れてるよ」と言われました。確かに、暑い日などたまーにゴクゴク飲んでました。なのでおしっこやうんちの回数が問題なければ今はまだそんなに悩まなくてもいいのかなと思います。気になるようならお味噌汁やスープを多めにしてみるのも良いかもです💕

• スマイリー

スマイリー

生活リズム整うって素敵ですね⭐️
    夜中にチョクチョク起きてしまうので、寝るのは同じでも起きる時間がマチマチだし、私もつい…いかんいかん💦
    コップはまだ焦らなくて大丈夫ですね⛄️ありがとうございます😊
    離乳食でスープ取り入れてたのですか、最近はかみごたえが無いものが嫌なのか、口に入れたら泣くんですよ😞でも、尿もでてるし、便秘ではないので大丈夫ですかね‼️安心しました!でも、ちょっとご飯に味噌汁かけて食べさせてみます! 最近水が飲めない子が増えてるって保育園の先生が言ってるのを聞いてうちもそうならないようにしなきゃって思いました🙌

• 12月24日
チャチャ

ストローカミカミする子はコップ飲みが案外上手みたいですよ?🙆

私の友達はランチ前に子供だけ昼食を済ませておやつ持参してきたり、食べられそうな物は取り皿に取り分けて食べさせたり…
ベビーフード持参して遊びに来てます🍴

お茶飲まないとなると、水分補給はもっぱら母乳ですか??

• スマイリー

スマイリー

えー!カミカミする子は上手ですか(=´∀`)期待しないで時期みてやってみます!
    とりわけできるようになったら、楽ですよね! 早くそうならないかなぁ…😃
    おちゃのんてくれないので、そうですねーミルクとか、果物とか離乳食でスープです。でも最近モグモグしたいのかスープ与えると泣きます…😅😱

• 12月24日
ママリ

そんなことあります 笑
三回食になると忙しくてゆっくり午前中出掛けられなくなりました!
そして未だに 笑

ストロー練習は根気ですね😅
おっぱいかミルクを搾乳したのをストローで飲ませてみるとか?👀
一口おいしいのが分ければゴクゴク飲みそうかなって思いました😂

• スマイリー

スマイリー

やはり…時間意識しないとですもんね💦結構自分中心になってしまうことあるので控えなきゃと、😅

ストローは早くからつかえたのですが、お茶となると…アクアライトだとゴクゴクいっちゃいます💧

• 12月24日
るぅmama

子どものプレゼントは
24日25日の朝どちらに置きますか?

• スマイリー

スマイリー

25ですねー🎅

• 12月24日
  • るぅmama

るぅmama

ごめんなさい、、、
    間違えてしまいました😭😭

• 12月24日